もっと素敵な自分になる

今日からあなたも愛され女子!素直さと愛嬌のある女性がやっぱり好かれる♡

こんにちは!チャネリングカウンセラー里緒と申します🌸高次元と繋がり相手の気持ちや性質、状況、使命や前世を読み解きます。的中率に定評あり。あなたの気持ちに優しく寄り添いながらお悩み解決へと導きます。
もっと素敵な自分になる
PICKUP

<お客様の声(ココナラより)>
素晴らしい方でした。 視えてらっしゃるのだな、というのはもちろん、心が軽くなる言葉を選んでくださって、すごく救われました! これからも不安になったらお声聞きにくると思います。 ありがとうございました。

顔に自信がない…
スタイルに自信がない…

もちろん顔もスタイルも努力次第でぐんぐん伸ばしていけるのですが

どんなにやっても私には無理。
限界があるよね・・・

というあなた。

ご相談でも「私、見た目が可愛くないんです…」というお悩みをいただくこともあるのですが、声を大にして言いたい!

誰でも可愛くなれるから!

誰でも愛され女子になれるんだよ!!

外見よりも内面が大事なんて、軽々しく言いません。外見だって愛される大切な要素の一つ。

でもやっぱり、それ以上に大切なのは素直さと愛嬌!!なんです😊

素直であること。愛嬌があること。この2つは恋愛はもちろん、全ての人間関係においてとても大きな武器になります。

でもなかなかできないんですよね

大丈夫!訓練すれば誰でもできるようになりますよ♡

そんな私も、昔はコンプレックスの塊で・・・顔もスタイルも服のセンスもダメダメで垢抜けず芋っぽく、おまけに卑屈だったので全くモテず。今も別に自分の容姿に自信があるわけではありませんが、20歳ごろから素直さと愛嬌を大切にしたらめちゃくちゃモテるようになりました!笑 告白された数は数えたことありませんが、26歳頃まで(結婚前)で二桁以上に。

自慢でもなんでもなくて、昔は有名な殺人犯に似てるとか酷いことを言われたこともあったんですよ。泣 だからめっちゃ努力しました。

では今日は、愛され女子になる素直さと愛嬌を身につける秘訣をお話しますね!

自分に自信をつけたい方はぜひ参考にしてみてください💕

愛され女子の【素直さの要素】ってなに?

愛されるために大切な素直さの要素はシンプルにこの3つ!

  1. 素直に謝る
  2. 素直に甘える
  3. 素直に「ありがとう」

ひとつずつ詳しくみていきましょう^^

愛され要素・その① 素直に謝る

喧嘩をした時、ちょっとギクシャクした時、余計な一言を言ってしまった時・・・

素直に「ごめんね」と伝えましょう。もうこれに尽きます。

余計なプライドや「私は悪くない」という気持ちがあるかもしれません。実際に、あなたが原因ではないかもしれません。

でも何かいざこざがあった時に、どちらか一方が100%悪いということはないんです。彼の方に99%原因があって、あなたは1%かもしれない。

そしたらその1%のことに対して「ごめんね」と伝えるんです。

どっちが悪いか誰が原因かにこだわらないってことね

意地を張れば張るほど、「相手が悪い」「私からは謝りたくない」と頑固になればなるほど、物事は悪い方へ向かっていきます😢男性の言う「可愛くないなーあいつ」という言葉は「可愛げがない」ということです。

どちらかが一言「ごめん」と言ってしまえばあっさり解決することも多いですよ!

この素直さは、相手にとって大きな救いの手となります余計な意地やプライド、頑固さはちょっとずつでも手放していきましょう

直接伝えるのが難しければ、LINEや手紙などで「ごめんね」と一緒に【あなたの素直な気持ち】を伝えるのも良いですね😊

愛され要素・その② 素直に甘える

男女平等が訴えられている世の中ですが、やはり男性は女性に頼られたり好意を受け取ってもらうと嬉しいもの。

自分ができないこと、男性が善意でやってくれることは素直に受け取りましょう!

これが「素直に甘える」ということです。

というか恋愛や性別に関わらず、善意でやったことを素直に受け取ってくれる人って気持ち良くないですか??

例えば・・・

あなたが会社の同僚とみんなでランチに行った時に、仕事を手伝ってもらった後輩に「今日はこの間のお礼にご馳走させて」と言ったとします。あなたは後輩のどちらの対応が嬉しいですか?

A子
A子

いえいえ、そんなご馳走してもらう理由ないですから。当たり前のことをしただけですのでいいです。

B子
B子

え!いいんですか?わぁ、そんな大したことしてないのに…でもお言葉に甘えてご馳走になっちゃおうかな。ありがとうございます。めっちゃ嬉しい!

A子ちゃんが悪いわけではありませんが、B子ちゃんの方が『可愛げ』があると思いませんか😊後輩に対する「仕事を手伝ってもらったことへの感謝」の気持ちを気持ちよく受け取ってくれたんですよね。

女性同士でも「B子ちゃんて可愛いなぁ、いい子だなぁ」って感じるのではないでしょうか。

男女間では、この「可愛げ」の差はもっと大きくなってきます。

愛され要素・その③ 素直に「ありがとう」

これはもう、全てにおいてですね!

何かしてもらったら「ありがとう」です。

当たり前のことは何一つなくて、例えば

  • 飲み会や合コンで男性に少し多く出してもらったら「ありがとう」。
  • ドライブデートをしたら「運転ありがとう」
  • デートプランを考えてもらったら「色々考えてくれてありがとう」

これを『当たり前』と思わないこと!

男だから当然、デートだから当然、男がやって当たり前・・・

※「男」を上司や夫に置き換えてもいいですね。

相手だって、見返りを求めている訳ではないですが(そうだとしたら器が小さいね…)自分がやったことに対してお礼を言われたら嬉しいんです。

これは人間の心理としてみんな持っている感覚ですよね。

ちなみに私は過去に調子に乗っていた時期があって「男だから当たり前でしょ」を通り越して「男だからこうあるべき」なんて思っていた時期がありました。もちろんこの時は全くモテませんでしたよ💔笑

今は主人に対して、ゴミ捨てひとつにしても「いつもありがとう」とこまめに伝えています。

感謝は自分も他人も温かい気持ちにします。

では、素直さの次は【愛嬌】です

愛嬌を身につけよう!

愛嬌のある人ってどんな人?

愛嬌がある人というと・・・

・にこやかで可愛らしい人
・好感を持てる人
・笑顔で人懐こい人

などが思い浮かぶと思います。

あなたの周りにもいませんか?

ムスッとしていなくて、いつもニコニコしてる人。
声をかけると、明るく笑顔で返事を返してくれる人。

こんな感じとか

「お疲れ様です」

こんな感じ

「こんにちは!」

そんな人を見て、あなたは好感を持ちますか?不快感を覚えますか?

たいていの人は好感を持ちますよね。安心感を覚えますし、見ていて接していても気持ちがいいものです。

ちなみに私の周りには、いつも眉間に皺を寄せていて、挨拶しても真顔でボソッと小さな声で、返事を返してるんだかなんだか分からないような人がいます。もったいないなー損してるなーといつも思います。

別に「これが私だからいいの」って思うのであればそれでいいです。

でも、愛されたいのなら、良好な人間関係を築きたいのなら、愛嬌を身につけましょうよ!😊

愛嬌のある人になるために必要なこと

生まれながらに愛嬌がある人もいます。赤ちゃんを見ていると、いつもニコニコ誰にでも笑いかける子もいればあまり笑わない子もいます。人見知りで警戒心が強い子もいて、持って生まれ持った天性というものは確かにあります。

でもそれはあくまでももともとの才能であって、愛嬌は努力次第でいくらでもカバーできるのです。

愛嬌のある人になるために必要なこと
  1. 話す時には口角を上げることを意識する
  2. できるだけご機嫌でいる
  3. 相手の反応は気にしない

話す時には口角を上げることを意識する

ほんのちょっとだけでもいいので、口角を上げて挨拶やお喋りをしてみましょう。

自然な笑顔が苦手という方はマスクをしている今がチャンスかもしれません。

不思議なもので、マスクの下でもニコッと笑えばそれは伝わるのです。目が優しくなったり、オーラが変わりますからね。

真顔はあなたが思う以上に怖い・・・ということも忘れないでね

できるだけご機嫌でいる

あなたはもう子供じゃないので、不機嫌な気持ちや表情を周りに出さないようにしましょう!

できるだけご機嫌で過ごすためには、自分の機嫌は自分で取ること。

自分がいい気分でいるかマイナスな気分でいるかは自分次第。そして人生全てにおいて言えることですが、ご機嫌でいればラッキーなことやハッピーなことが引き寄せられてきますよ!

楽しそうにしてる人の周りは自然と人が集まってきます

相手の反応は気にしない

「もし笑顔で話しかけたら相手は変に思わないかな・・・引いちゃわないかな」

なんて気にしないこと!

相手がどんな反応をするか、どう思うかは『相手の問題』であって、言ってしまえば相手の自由です。相手の反応がイマイチでも気にすることはありません。

それよりもあなたが笑顔でいることの方が何十倍も何百倍も大切!

あなたの笑顔で幸せな気持ちになる人の方がずっと多いのですから。

まとめ〜素直さと愛嬌で愛され女子になる!〜

いかがでしたか?今回は『今日からあなたも愛され女子!素直さと愛嬌のある女性はやっぱり好かれる♡』ということで、努力次第で誰にでもできる秘訣をお話ししました。

愛され女子の素直さの要素
  1. 素直に謝る
  2. 素直に甘える
  3. 素直に「ありがとう」
愛嬌のある人になるために必要なこと
  1. 話す時には口角を上げることを意識する
  2. できるだけご機嫌でいる
  3. 相手の反応は気にしない

時間もお金もかけずに、あなたも愛され女子に変身してみませんか?

顔やスタイルに自信がなくても、素直さと愛嬌があれば多くの人に好かれます!

別にたった一人の人に好かれればいいんだけど・・・

もちろん、好きな人に好かれさえすれば大勢の人にモテる必要はありません。でも恋愛に限らず多くの人に好感を持ってもらえたら、人間関係もスムーズになります。あなたの世界が広がり、人としてより魅力的になっていきますよ😊

ぜひ参考にしてみてくださいね。

恋愛や人間関係でお悩みのあなた。自分に自信が持てないというあなた。いつでもご相談に乗りますので些細なことでもお気軽にお電話くださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました