幸せな恋愛をするために

「彼の気持ちが離れてる」と感じたときにこれだけはNG!彼の気持ちを回復させるためには?

こんにちは!チャネリングカウンセラー里緒と申します🌸高次元と繋がり相手の気持ちや性質、状況、使命や前世を読み解きます。的中率に定評あり。あなたの気持ちに優しく寄り添いながらお悩み解決へと導きます。
幸せな恋愛をするために

「あ、なんか彼の気持ちが離れてきてるかも・・・」そう感じたことはありませんか?

そんなときに襲ってくる感情は、悲しみ、不安、焦り・・・

別れたくないよ、私の何が悪かったんだろう。
彼の気持ちを取り戻したい、また前みたいな関係に戻りたい!
ううん、もしかしたらまだ私を好きかもしれない。
でも明らかに様子が違う・・・

そんなふうに気持ちが行ったり来たりして、不安や焦りから彼の気持ちを探ってしまう。よくあるお話ですし、その気持ち、すっごくよく分かります。

だって「そんなことないよ、ちゃんと好きだよ」って言ってほしい。でも彼の口からそんな言葉が出てくる気配はなく、ますます不安になる。焦る。

多くの女性がそうした状況に陥ります。あなただけじゃないですよ^^

でも、そんな時こそ気をつけてほしいことがあります。

そう、それは『彼の気持ちを確かめる』です。

これをやってしまうと、修復できるものもできなくなってしまいます彼の気持ちを取り戻す可能性がグーンと減ってしまうのです。

彼の気持ちを確かめようとするとどうなってしまうのか?どうしたら彼の気持ちは戻るのか?

今回は、とある女性のお話をお話しますね。

順調なお付き合いだったはずなのに

彼から「結婚も考えてる」と言われていた彼女は、当然この彼と結婚するだろうと思ってお付き合いしてました。週末は彼の家に泊まり、平日も会える日は一緒に過ごす2人。順調なお付き合いでした。

ところが、徐々に彼の態度がおかしいと感じ始めるように。そっけない、喧嘩が増えた、一緒にいても重い空気になることも。

以前はよく彼の友達とご飯を食べに行っていたのに、誘われなくなった。友人に会わせたくないんだな、と思った。この時はじめて彼女は「あ、彼の気持ちが離れてる」と感じたそうです。

一度そう思い始めると、彼の様々な言動のつじつまが合う。でも彼女はこう思い直した。

「彼は私と結婚を考えてるって言ってたわ、私たちは絶対に別れないはず」

時間と暇を持て余した彼女が取った行動は

彼と過ごす時間はどんどん減っていく。平日はおろか、週末も会ってくれない。

そんな時、彼女の元に合コンの誘いが入った。

いつもなら断る彼女だけど、不安な気持ちを埋めたくて彼には内緒で合コンへの参加を決めた。

「合コンではすごくモテたんですよ」と彼女は言う。

「やっぱり私は男性から愛されるんだ、ほら、彼がちゃんと私を捕まえてないと他の人のところに行っちゃうよ!」自分が愛される価値のある女であることを確信した彼女は、自信を取り戻した。

久しぶりの彼とのデートで彼の気持ちを取り戻すぞ!

なんと久しぶりに彼とデートすることになった。彼の態度は相変わらずそっけなく、浮かない表情をしていたのでやっぱり不安を拭えなかった。

彼はもう、私のことを好きじゃないかもしれない。でもこれを知れば、きっと彼の気持ちが戻ってくるはず・・・!

新宿の居酒屋で少しほろ酔いになった頃、こう切り出した。

「あのね、私、他の人から告白されちゃった」

彼女のシナリオはこう。

彼は嫉妬心を掻き立てられ「いつどこの誰に?なんで他の男と会ってる?」と怒りをあらわにするだろう。そして、うかうかしてると他の男性に取られてしまうと焦って彼女への言動を改めるだろう。

さて、彼の反応は・・・?

彼が放った、終わりを告げる言葉

「じゃあ、そいつと付き合えばいいじゃん」

この瞬間、2人の関係は終わりを迎えた。

「バカですよね、私。そんなことしても彼の気持ちはもっと離れていくだけだったのに・・・」と電話越しに泣きじゃくる彼女。

後から聞くと、彼女にとって最後の賭けだったそう。

そんな彼女にこう伝えた。

「そんなことないよ、あなた頑張ったじゃない。どうにかして彼の気持ちを取り戻したかったんだよね。やり方は少し間違えてしまったかもしれないけど、あの時のあなたができる精一杯のことだったんでしょ。あなたが頑張ったことは決して無駄にはならないよ。それは次の恋に活きてくるんだよ」

その後こちらの彼女は、結婚して子宝に恵まれ幸せに暮らしています^^

彼の気持ちを回復させるためにすべきこと

恋愛は、どんなに好きでも長く続かないご縁もある。彼とは幸せな時間もたくさんあったはず。

ただ、彼の気持ちが離れているとき、そうなりかけているときに彼の気持ちを確かめる行動に出ちゃうと、彼がさらに冷めてしまったり、今回のケースのように“決定打“となってしまうこともあります。。

だって彼の気持ちを回復させるには「あれっ俺の彼女ってこんなに魅力的な女性だったんだ」って思わせるようなことをしなきゃ。

でしょ?^^

直球勝負じゃなくて、変化球を投げるんです。彼に直接アタックするんじゃなくて、あなたの魅力を上げて間接的にアプローチするんです。

恋愛は育てるもの。あなた自身も一緒に成長していきませんか?

もし難しいなぁ…と思ったらいつでもご相談くださいね。彼の気持ちを取り戻す作戦を一緒に考えましょう😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました