失恋を乗り越える

失恋を嘆かないで!本当のご縁はこれからやってくる

こんにちは!チャネリングカウンセラー里緒と申します🌸高次元と繋がり相手の気持ちや性質、状況、使命や前世を読み解きます。的中率に定評あり。あなたの気持ちに優しく寄り添いながらお悩み解決へと導きます。
失恋を乗り越える
PICKUP

<お客様の声(ココナラより)>

(前略)先生の優しいお人柄を感じられ、心の底から癒されたこと、そして素晴らしい機会を得られたこと感謝申し上げます。長く心にあったシコリが全てとけてなくなるような、そんな鑑定でした。未来に向かって、自分軸で、しっかり選択していきます。本当にありがとうございました!

大好きだった彼に振られてしまって、お別れをしたあなた。

本気で恋をしているときの失恋ほど、つらいものはないかもしれませんね…。

私はまだ好きなのに、彼の気持ちはもう私にはない。ーその事実に胸が引き裂かれそうになり、ぽっかりと心に穴が空いたようになりますよね。涙もこれでもかというくらい溢れてきます。

かつて私も大失恋をして何も食べれなくなり、毎晩泣いてばかりということがありました。その時はなんと1か月で7キロも痩せてしまいました。

今、大好きな人との恋を失って苦しんでいる人にひとつだけ、言いたいことがあります。

この世には“縁“というものがある。恋が終わったのであれば、その相手とはそこまでのご縁であったということ。

あなたがまた恋をしたいと願うのであれば、もっと深いご縁はこれから必ずやってきます。

失恋は人として成長するチャンスをくれるもの

恋愛は時にドラマチックで、時に人生の要のように感じることもありますが、実はなにも特別なことじゃなくて人生で経験することの一つに過ぎないんです。

友達、仕事、趣味、親子関係、結婚、子育て、病気・・・など、人生ではたくさんの経験すべきステージが用意されています。恋愛もそのひとつ。なんのために?って魂が成長するためですね。そして今世で何を経験し何を学ぶべきかは人によって異なります。

結婚や子育てを経験しない人もいますし、病気とは縁がない人もいます。親子関係で必要な学びを得る人もいますが、親がいない子供もいます。そういった人たちは「親がいない」体験を通して学びを得ていくんですね。

ただ、私たちの根源にはやはり「愛」を学ぶというものがありますから、人を愛する経験をしない人はほとんどいないでしょう。

いま世界の人口は78億人ですから、そのうちの何人か、もしくは何十人かに恋をし様々なことを経験し学び、人生を歩んでいくのです。

「彼じゃないとダメ」というのは幻想です

私には彼しかいない、彼は私にとって完璧な人。どうしても彼と付き合っていきたい。・・・その気持ち、よく分かります。私も何度もそんな失恋を経験してきたので。

ただ厳しいようですが、彼とのご縁が強ければ必ずまた復縁します。2人が離れることになったのであれば、そこまでのご縁だったということです。

縁というのはとても強力なものです。生まれる前に魂が決めてきていることですから、私たち人間がどうにかしようとしても簡単に引き離したり、結び付けたりするのは難しいのです。

別れてすぐは「彼しかいない、彼じゃなきゃダメ」という気持ちに囚われてしまうかもしれません。

でも、時が経ち冷静になってみれば「あれは幻想だった、あの頃の私は彼しか見えてなかったのね」と振り返ることができるようになります。

というよりも、そうならなければいけません。なぜなら、いつまでも前の恋を引きずっていると、次の素敵な恋に進めないからです。

年齢的に今の彼が結婚のチャンスだった。次の恋は厳しい?そんなワケないです

もし結婚を望んでいる人は、ちょっと考えてみて。

今結婚している人のほとんどが、過去に失恋をしています。まれに初恋のまま結婚まで行く人もいますが、ほとんどの人が何かしらの失恋があったから、結婚まで進む相手と出逢っているんですよ。

結婚までたどり着かない相手というのは、あなたの魂が結婚を決めてこなかったお相手

年齢や条件に焦って結婚して、結婚生活がうまくいかなかったり「相手選びに失敗した」と思うよりも、少し遠回りしても幸せを感じられる相手と結婚したいと思いませんか?😊

次にもっと素敵な恋をするために、自分磨きでよりイイ女になろう

失恋は『次の恋へのステップ』なんです。それも「ただの次の恋へのステップ」じゃありませんよ。もっと素敵な恋をするためのステップです。

今回の恋であなたは何を学びましたか?

良かったことも、反省しなきゃと思うようなこともたくさんあるはず。

友達、仕事、趣味、親子関係、結婚、子育て、病気・・・など、人生ではたくさんの経験すべきステージが用意されています。恋愛もそのひとつ。

最初にこうお伝えしましたが、恋愛は特別なものじゃなくて人生にいくつも用意されている経験のひとつ。仕事だって、何が良かったか何がダメだったか、次にどうすればいいかを振り返るでしょ?恋愛もそれをするの。

そうやって、どんどん自分を磨いていくんです✨

人の成長に限界値はありません。磨けば磨くほど、いい女・いい男になっていくんです。

そのためには、友人関係や仕事、趣味にもしっかりと目を向けてくださいね。あなたの人生をトータルで眺めて、人としてもっと魅力的な自分に、自分で自分をしっかりと愛せるようになっていきましょう。

必ずまた新しい恋がやってくる。その時のために自分を癒して前を向く!

この失恋があったからこそ本来あなたが結ばれる相手と出逢うことができます。また人を好きになり、新たな幸せな気持ちを味わったり、自分でも知りえなかった新しい自分に出逢うことができます。

好きな人と結ばれなかった、うまくいかなかった、どうしてもあの人が良かったのに…というのは確かに辛く、苦しい。

でも時間が経てばそれも恋愛以外の出来事と同じ、人生経験のひとつとなるんです。次はもっと良い恋ができるんです。

だから今は、失恋の傷をしっかり癒してくださいね。あなたが自分の人生をハッピーにするためには、元気で前を向いていなくちゃ!

大丈夫、あなたがまた恋をする、と決めていれば、必ずまた新しい恋がやってきます。

今はつらいけど、この失恋もいつか良い経験になる。私はまた新しい恋をする

心の底から思えなくても、こう言葉にしてみてください。時々でもいいから、つらくなったらこの言葉を思い出してくださいね。

もちろん、分かっているけど気持ちの整理が難しい、なかなか前を向けない、本当に新しい恋ができるのかしら?というあなた。つらい想いはどこかに吐き出すことで楽になります。あなたの心が癒えるように、あなたのお気持ちを聞きますのでいつでもお電話くださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました