不倫・婚外恋愛

女性の恋は何歳まで?年下男性と恋に落ちる女性たち

こんにちは!チャネリングカウンセラー里緒と申します🌸高次元と繋がり相手の気持ちや性質、状況、使命や前世を読み解きます。的中率に定評あり。あなたの気持ちに優しく寄り添いながらお悩み解決へと導きます。
不倫・婚外恋愛

『事実は小説よりも奇なり』というように、恋愛も本当にそれぞれです。

私が鑑定を始めてから、なかなかに多いパターンだなと思うのが「年下男性との恋」です。

女性が年上というのはもちろん珍しいことではありませんが、15〜20歳差というのも多いんですよ。20代後半の男性と40代前半の女性、30代前半の男性と40代後半の女性、30代後半と50代女性・・・

全然普通にいらっしゃいます。その中には、男性が独身で女性が既婚というパターンもとても多いです。習い事の先生と・・・というケースも全く珍しくありません。

相手が年下でなくても、50代の方からのご相談も多くいただきます。孫がいても恋をしてSEXをする。これからの人生を共に過ごすパートナーを見つけたい。甲斐甲斐しくお世話をし、時に叱りながら彼を支えている。

私は、結婚しても出産しても年齢を重ねても女でいたいと思うこと、女でいることはごくごく当たり前だと思っているので女性が恋をするのに年齢制限はないと思っています。

年齢に関わらず、あまり恋愛に興味がない人もいますので、それも含めて個人の自由、その人の人生だと考えます。

今は女性も仕事をし、年齢を重ねてもオシャレを楽しみ、趣味や友人関係など自由も増え、家事や子育てだけでなく一人の女性としての人生を楽しむ時代です。

実際に私が目にした光景で、週末に夜の居酒屋に行くとどのテーブルも女性のグループばかり・・・ということもありました。

包容力があり、知識や経験も豊富で、男という生き物に対して理解力もある年上女性は、年下男性にとって魅力的で安心して付き合える存在なのでしょう。

つらい時、苦しい時に自然と年上女性に癒しを求め甘える男性が増えているのに対し、女性の方も年下男性に求められることで女性としての喜びを感じ、ほっとけない、ついつい彼の求める通りにしてしまう…と母性がくすぐられる方も多いようです。

年下男性との恋は、もしかするといくつかのハードルがあるかもしれません。

どの恋愛でも言えることですが、二人のパワーバランスが崩れてしまうと、順調なお付き合いに影が差し込みます。

年齢差のある恋愛は必ずしも独身同士の恋ではないことが多いので、自分が何を望むか、相手が何を望むか、互いのライフスタイルを含めて、二人の向かう方向を合わせていくことが鍵となってきます。

自分本位では、どんな人間関係もうまくいかないですものね・・・😊

まず考えたいのは、あなた自身が彼とどんなお付き合いをしたいか、です。結婚を望むのか、今の状態のままでいたいのか、それとも…?

正解はありません。あなたと彼のことですからね。

それから先の未来を不安がっていても良い方向には行きませんので、不安になったらいつでもご相談くださいね。大切なのはあなたと彼がどうしたいのか、そのためには今何をすべきかどんな選択をするか…ですよ🌸

年下男性との恋に悩んでいるあなた、「こんな年齢なのに恋をしてもいいのかしら」と勇気が出ないあなた、「彼の気持ちが読めない…」というあなた、いつでもご相談くださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました