幸せな恋愛をするために

友達や家族から「彼(彼女)はやめた方がいい」って言われて迷ってしまう時

こんにちは!チャネリングカウンセラー里緒と申します🌸高次元と繋がり相手の気持ちや性質、状況、使命や前世を読み解きます。的中率に定評あり。あなたの気持ちに優しく寄り添いながらお悩み解決へと導きます。
幸せな恋愛をするために

恋人とのお付き合いにおいて、悩みを打ち明けた時に友達や親から

「この人はやめておいた方がいいんじゃない?」
「もう別れた方がいいよ」
「その態度(セリフ)はあり得ないよ」

なんて口々に言われて、このままお付き合いを続けるべきかどうか迷ってしまう…ということがあります。

ここで大切にしたいのは、「私はどう思うか?」です。

友人たちのアドバイスに対してじゃありませんよ。

「私は、彼に対してどんな気持ちがあるか?彼の行動や態度、言葉に対してどう感じるか?」です。

主語は「私」。だってお付き合いしている(する)のは周りの人ではなく、あなたなのですから。

「あの人たちはそう思うんだね、じゃあ私自身は彼に対して、彼とのお付き合いに対してどう思うんだろう?」と自分に問いかけてみます。

もしあなたが「私は彼を信じる」もしくは「彼を信じたい」と感じたならば、その感覚に従って彼を信じます。(正確に言えば、彼を信じると決めた自分の気持ちや感覚を尊重する、ということです)

でも、「本当は別れて一人になるのが寂しいし、不安なだけなのかもしれない。私が求めているのは彼じゃなくて、実は自分が満たされることなんだ」と気づいたのならば

そういった視点で彼とのお付き合いを見直してみましょう。

それでも「やっぱり今は彼が好きっていう気持ちが強い。まだ彼と一緒に過ごしていきたい」と思えばそうすればいいし、

「うーん、そういえばなんか一緒にいても楽しくない。そんなに彼のこと好きじゃないんだな」と思えば距離を置いたり、別れを選ぶという選択肢を作ってみてもいいと思います。

誰に何を言われても、大切なのはあなた自身がどう思うか、です。

周りの人の言葉は、あなたの中にある不安や迷いが形になったもの。周りの人の口を通して出てきたに過ぎません。

迷った時こそ、あなた自身の心の声を聴く時なんですね😊

恋愛・片想い・結婚・復縁・不倫・仕事・育児・家庭・人間関係など、多岐にわたり鑑定いたします。あなたのお話、お悩みを聴かせてくださいね。元気と前向きな波動を取り戻しましょう。否定・批判は一切なし!あなたのお気持ちに寄り添い明るい未来へ導きます🍀

コメント

タイトルとURLをコピーしました