幸せな恋愛をするために

彼氏からの連絡が減ったのは【気持ちが冷めた】とは限らない!男性の特徴を理解しよう

こんにちは!チャネリングカウンセラー里緒と申します🌸高次元と繋がり相手の気持ちや性質、状況、使命や前世を読み解きます。的中率に定評あり。あなたの気持ちに優しく寄り添いながらお悩み解決へと導きます。
幸せな恋愛をするために
PICKUP

<お客様の声(ココナラより)>

ありがとうございました!不安でいっぱいでしたが優しく話を聞いて頂き、心が落ち着きました。なんで分かるのってくらい腑に落ちるお話ばかりで前向きに頑張れそうです!また悩んだらお願いすると思います。とても優しくておすすめの鑑定師さんです。

彼氏からの連絡が減ったんです。
もう冷めちゃったのかな?
私と別れたいのかな
連絡が少なくて寂しい・・・

今日はこんなお悩みについて。
もちろんケースバイケースですが、ひとつの参考にしてみてください🌸

連絡がない=気持ちが冷めたとは限らない!

男性の特徴のひとつに、一度にひとつのことしかできないというものがあります。
全員がそうではありませんが、多くの男性がこのタイプに当てはまると思います。

女性は

・テレビを観ながら友達とおしゃべりしたり
・子どもの様子を見ながら料理したり

と、2つのことを同時進行できる人が多いですが
男性はそうではありません。

恋愛しながら仕事もがんばる、「恋も仕事も」っていうのは女性によく聞く話だけど、男性は当てはまらない人が多いんじゃないかな。

一昔前に「私と仕事、どっちが大切なの?」っていうフレーズが話題になりましたが、そもそも恋と仕事を比べるものではないんです。

それでも連絡くらいできるはずでは?

いくら忙しくても、仕事が終わったらLINEくらいできるでしょー❓

仕事に熱中してるときは
恋愛のことは二の次。
頭の中は仕事でいっぱい、もしくは疲れを取りたい。

だからね、仕事が終わって帰宅しても

恋愛モードに切り替えられないってこともあるの。

理解できないでしょ?LINEくらいできるじゃん。って思うでしょ?笑

でもみんながみんな、そうではないけど「男性はこういうものだ」と理解するしかない。そうした方があなたも楽になるよ🙌🏻

仕事に夢中になっている時の彼の気持ちは?

実際に、彼の気持ちを視ると

彼女のことはちゃんと好き。
でも今は仕事集中モード!
他のことはあまり考えたくない…

っていうケースが多いの🤔

どんなに忙しくても、恋愛に比重を置く女性が多いのに対して
忙しいときや仕事に夢中になってる時は、「他のことに邪魔されなくない」って気持ちが働くのが男性。

既読スルーも同じ。
無視をしているつもりはなくて、心の中で「そうなんだ」「はいはい」と返事していることが多いよ!

これはもう、男女の感覚の差だから…仕方ないです💧

恋愛<<<仕事 という男性はすごく多い。
でもあなたを好きな気持ちとは別問題だよ!

最初は忙しくても連絡くれたのに!

昔はちゃんと連絡くれたのに
もう私のこと好きじゃないのかな…

とはいえ、上に書いたことには、例外があります。

相手が『あなたと付き合いたい』って本気出してる時と、付き合い始めで『自分のものにした感覚が薄い』時。

この時は、仕事が忙しくても頑張って連絡をくれます。あなたを射止めるために💘💘💘

もともと男性の歴史には狩りをしていた🏹という特徴があるので
狙った獲物を追うという本能が残ってるの。

だから「付き合う直前」や「付き合いたて」は
仕事が忙しくてもなんとか時間作ったり
返信が早かったりする。

あなた=狩りの対象🏹だもん。

お付き合いに慣れてくるとあなたを射止める必要はなくなるので
仕事=狩りの対象🏹 になり
仕事を成功させることに意識が集中⚡️

でもそれは
あなたへの気持ちが消えたとは限らないんだよ💕

あなたとの関係に安心感を覚えたり、
自分の素を出せるようになったということ。

むしろ喜ばしいことです✨

彼の状況を探ってみよう

彼が忙しい、仕事に集中している、目標に向かって頑張っている…

こんな状況の時、
相手にあれこれ言わない方が良いこともある。
彼の仕事を応援する方が上手くいくことも多いんだよ🥰

だって疲れてる時や気合入れて仕事してる時に
どっちのLINEをもらったら嬉しい?

お仕事お疲れ様!ちゃんと休んでね💕
疲れてると思うから、返信はいらないよ~

どうして連絡くれないの?

疲れてても一言くらい連絡できると思う…

連絡の頻度で愛を判断するとつらくなる

彼からの連絡の頻度=愛の深さ って考えると、つらくなります。
だって、必ずしもそうではないのだから。

全員に当てはまるわけではないけど『女性と男性は性質が違う』ということを理解して、彼の場合はどうだろう?と見極めて🧐

「彼から連絡こないな~」ってスマホをチェックしたり、いつもスマホを気にしていると「連絡がこない」っていうのが意識の中でますます色濃くなります。

これってめちゃくちゃ疲れるし、不安や不満も強くなっていくから良いことなし!🙅‍♀️

彼が忙しいときはあなたも自分のことに目を向けよう

相手のタイプを理解して、彼が忙しいときは自分のことに目を向けると、待ってる時間もつらくないし、そもそも「待つ」という感覚ではなくなってきます

彼に「どうしていつも連絡くれないの?」なんて言って困らせたり、しなくていいケンカをすることもなくなります😉✨

✔️ 私の場合はどっちだろう?
✔️ 彼の状況や気持ちが全く分からなくて不安

という方はいつでもご相談くださいね🌸彼の気持ちや状況を視てあなたの恋がうまくいくようアドバイスいたします🔮

タイトルとURLをコピーしました