幸せな恋愛をするために

彼が既読スルー・未読スルーなぜ?→彼の気持ちが分からない、私は彼にとって必要ない存在なの?

こんにちは!チャネリングカウンセラー里緒と申します🌸高次元と繋がり相手の気持ちや性質、状況、使命や前世を読み解きます。的中率に定評あり。あなたの気持ちに優しく寄り添いながらお悩み解決へと導きます。
幸せな恋愛をするために

このところ、とても多いご相談です。

ちょっと前までは普通に楽しくLINEしていたのに、ある時を境に連絡が減っていって、ついに既読スルーです。彼は私のこと嫌いになってしまったのでしょうか?

他愛もない内容を送ったのに彼が未読スルーで、しばらくしてから既読になったけど返事がありません。彼はもう私のことどうでもよくなったのでしょうか?

彼が既読スルーなので、私からは怖くてもう何も送れません。いま彼は何を考えているのでしょうか?私のことはどう思っているのでしょうか?

こういったご相談がね、本当にね、多いの。。

もしかして、もう彼の中では別れたことになってるのかな?って思う方もいますよね。。

こんな時、彼の気持ちを視てみると・・・

彼女のことをね、嫌いになったわけじゃないし気にかけていないわけじゃない。

でも、頭の中や意識の向いている方向が

事や他の気がかり事 >>> 恋愛

になっていることがよくあります。

しかも!

うわぁ〜彼、これはなかなかメンタルやられちゃってるなぁ😫

かなりエネルギー落ちちゃってて、恋愛にかけるエネルギーが0に近いな😰

この彼、一人で思い悩むタイプで(仕事とか)うまくいかなくて苦しんでるなぁ…😥

っていうレベルの人がまぁ多いこと。

それで、相談者様に彼の気持ちや状況をお伝えすると、「そういえば彼、前に鬱になったことがあるって言ってました」という割合もなかなか多いのよ。

つまり鬱になりやすい、なるくらい気持ちが病んじゃうタイプの人ってこと。

もうね、女性からしたらそんな風になるんだったら

相談してほしい!
吐き出してほしい!
応援したい!

って思うでしょ?

一人で悩まないでよ、私がいるよ!励ますよ、力になるよ!って。

でもね、こういうタイプの彼からしたら、彼女に相談するのはプライドが許さないし、そもそも甘え下手だし、うまく吐き出せないんですよね。

自分の力で頑張りたい、というのもあるけど、そもそもが「誰かに相談する」っていう発想になかったり、うまくいかない事にがむしゃらになってて視野がとても狭くなってたりする。

だから余計にうまくいかない、空回りもしちゃって、ズドーン!とテンションが落ちちゃうんだけどねぇ😓

もちろんケースバイケースで、鑑定してみなきゃ分からない部分はあるけど

「私って、彼にとって必要ない存在なのかな?」

なんて思うことはないからね!!!

そんな風に思っちゃダメよ、自分で自分を下げちゃダメ🙅‍♀️
絶対ダメだよ。

彼が自分の世界に潜ってしまった
恋愛に向けるエネルギーがなくなった

=あなたを好きじゃなくなった

じゃないから。ここは必ずしも一致しない。

ただ、「今は」恋愛にベクトルが向かない、気力がない、というだけ。そんなケースもとても多いんですよ。

そうした時に「ねぇ、恋愛の方にも少しはエネルギー使ってよ。私は寂しいよ。私は不安(不満)だよ」と求めたり責めたりしてしまうと

彼はさらに苦しくなって2人のお付き合いに暗雲が立ち込めてしまう…かもしれません😣

つまりね

恋愛と他のことが両立できるタイプの人もいるし、むしろ恋愛があった方が大変なことを乗り切れる!という人もいますが

その逆に、1つのことしか集中できない、意識を同時に使うことができない、スイッチのオンオフを上手に使い分けることができない、という人もいるわけです。

あなたとあなたの彼がこの両極端だった場合

「ちょっとくらい連絡できるよね?ていうか好きなら弱ってる時こそ会いたいよね、だって私ならそうだもん」って思ったりして

相手のことを理解できなくなって、悪い方へ悪い方へ考えてしまったりします😰

だからまずは彼の性質とか彼はこういうタイプの人だな、今こういう状況なんだな、っていうのを理解するのが先決です。

あれこれ考えちゃうとね、どうしても悪い方に妄想が広がっていくから。これは人間の脳の性質です。誰でもそう。

もしあなたが色々と妄想しちゃったり、悪い方に考えちゃったり、辛い気持ちでいるならいつでもご相談ください。

波動を落としたままでいるとどんどん悪い方へ転がっていってしまいます。波動を上げて、明るい未来へと進んでいきましょう!

🔻それからこの記事もぜひ読んでくださいね🔻

恋愛・片想い・結婚・復縁・不倫・仕事・育児・家庭・人間関係など、多岐にわたり鑑定いたします。あなたのお話、お悩みを聴かせてくださいね。元気と前向きな波動を取り戻しましょう。否定・批判は一切なし!あなたのお気持ちに寄り添い明るい未来へ導きます🍀

コメント

タイトルとURLをコピーしました