恋がしたい

”可愛くなる”を諦めないで~もっと綺麗に魅力的になる方法♡

こんにちは!チャネリングカウンセラー里緒と申します🌸高次元と繋がり相手の気持ちや性質、状況、使命や前世を読み解きます。的中率に定評あり。あなたの気持ちに優しく寄り添いながらお悩み解決へと導きます。
恋がしたい

強い外見のコンプレックスを抱えている、自分の容姿で辛い思いをしている、見た目のせいで自分を好きになれない…という方はぜひ読んでみてくださいね^^恋愛をする・しないは関係ありません。男性は「可愛い」→「かっこいい」など変換してください。

鏡を見るのがつらい…見た目は簡単に変えられる♬

・自分の顔が嫌い
・鏡を見るのがつらい
・周りからどう思われているかが気になってまっすぐ人を見て話せない…

そんなお悩みを抱えている方も少なくありません。恋愛以前の問題、という方も多いのですね。

かくいう私が、ものすごい外見コンプレックスを抱えて何十年も過ごしてきましたので、とてもよく分かります。

写真はどうにか避けられても鏡は毎日何度も見るものです。朝起きて顔を洗うとき、身だしなみを整えるとき、トイレで手を洗うとき、お風呂に入るときなど、(自分の顔との)対面を避けられません。一日に何度も、嫌~な思い(自己否定)をするのはかなりの苦痛です。。

そしてそんなとき、波動がドカッ!と下がります。気分が落ちまくります。。

いまこの記事を読んでいるというあなたはきっと、外見で何かしら悩んでいて、「可愛くなりたい」「綺麗になりたい」「いつも堂々としていたい」という方ですよね^^はい、諦めないで大丈夫ですよ。

結論から言うと、見た目は変えられます。自分で変えることもできますし、そもそも外見というのは勝手にどんどん変わっていくものなんです。

むしろ顔が変わらない人はいないんですね。だから、どう変化させる?ってだけ。

綺麗で可愛い自分に変化させちゃいましょう!

①脳をうまく使って、可愛さUP!

実は脳って、簡単に騙されちゃうんです。

だから「私って可愛くないなぁ」「酷い顔だわ」って鏡を見る度に思っていたら、脳は「私は可愛くない、酷い顔なんだ」って刷り込まれていきます。そして、自分の欠点にばかり意識が行くようになります

じゃあどうすればいいかというと、「今の私も魅力的だけど、どうしたらもっと可愛くなるかな?」って鏡を見る度に唱えるんです。

そうすると、脳は「もっと可愛くなる方法」を探しに行きます。

探しに行くというのは、ふと通りかかったコンビニで『劇的に可愛くなるメイク・テクニック』の特集を見つけたり、何気なく流れたCMで「この化粧品使ってみたい」というものに出会ったり、SNSであなたに合ったメイクを教えてくれるインフルエンサーを見つけたり。

そんな風にして、今までも存在していたのに出会わなかったもの、あなたが必要としているものがポン!と目の前に現れます

これは脳が「可愛くないところ探し」から「可愛くなる方法」に意識の焦点を変えたからなんですね。脳は無意識下でも何かしらに焦点を合わせていて、それ以外は認識しない=存在しているけど見えない出会わない、という性質を持っています。

さぁ、こうしたら可愛くなるかも!という衝動が芽生えたら、あとはトライ&エラーでどんどん行動していくだけです。「やっぱりダメだぁ」と思わずに、「お!ちょっと良くなった気がする♡」「うーんイマイチかな。じゃあ次はこれを試してみよう」ってトライしていくんです♬

『恋をするとキレイになる』っていうのは、恋をすると髪型やメイク、ファッションを研究したり、どういう仕草が可愛いかなって試したりするでしょ?鏡を見る時間が長くなりますよね。笑 それって全部可愛くなるための行動です^^

何かを変えるためには、行動は絶対に必須ですよ^^

②顔は人柄や内面を表す。自分の内側を磨いて可愛さUP!

これはもうね、一番大切なこと。

自分の内面を磨きましょう!外見は一旦置いておいて、どんな人になりたい?どんな風な人生を送りたい?って想像してみてください。

そうしたらその自分に近づくような意識、行動を取っていきましょう

いくら顔立ちが綺麗でも、いつも人をバカにしたり批判したり、優しさや思いやりのない人、自分に厳しい人は、目がきつくなります。

いつも不平不満を言っている人は、口角が下がり、ほうれい線が増えます。
被害妄想が強かったり、許容範囲の狭い人(許せない人)は、眉間にシワが刻まれます。
楽しいことを自ら見つけずにいつもつまらなそうにしている人は頬のハリが消えていきます。

人相学というものもありますが、人の内面は必ず顔に表れます。ある程度はメイクなどで取り繕うこともできるかもしれませんが、表情に出ますし、メイクでも隠せないことも多いです。

愛と思いやりを持ち、自信を持っている人は、誰からも愛される、とても魅力的な顔になります。元の顔がどうであれ、です。

どんどん可愛くなっていきますし、幸せオーラも出てきます。これ本当ですよ!

「私って可愛くない。あの人はこうなのに。どうしてこんな顔に産んだの?」って自分をイジメて親を恨んで人を羨んでいては、”そういう顔”、”そういうオーラ”になっちゃいます。。そうすると次々に嫌だなと思うことやうまくいかないと思うことが起こり、ますます不幸へと向かっていきます。

どんな自分でいたいか、どんな人生を生きたいか、というところを大切に、いつでも自分軸で生きている人、周りの人に愛と思いやりをもって接している人は見た目もオーラもキラキラと輝きます。

自然と周りに人が集まり、互いに助け合い幸せな人生へと向かっていきます。

今あなたが自分の見た目に悩んでいるのであれば、見た目のアプローチだけでなく、内面磨きもぜひぜひやってくださいね^^確実に綺麗に、可愛く、魅力的なあなたへと変貌していきますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました