片想いを実らせたい幸せな恋愛をするために

セフレから本命(彼女)になるには?

こんにちは!チャネリングカウンセラー里緒と申します🌸高次元と繋がり相手の気持ちや性質、状況、使命や前世を読み解きます。的中率に定評あり。あなたの気持ちに優しく寄り添いながらお悩み解決へと導きます。
片想いを実らせたい

セフレから本命(彼女)になるにはどうしたらいいの?

今日は「セフレから本命になるには?」というお話。

これ、正直に言いまして…結構複雑なテーマですね🤔

これって男と女の根幹的な性質の違いから起きることが多いから、もうずっと昔からある女性の悩みの一つだと思う。

私自身、学生時代からたくさんの友人の相談に乗ってきましたし、今は占い鑑定をやっていますが、このお悩みでご相談に来られる方も少なくはないです。

セフレから抜け出して、本命になることはできるのでしょうか?それとも一度セフレになったらもう無理なの?

最初はセフレからのスタートで、真剣交際、結婚までいった人もいますよ!

では早速、セフレを脱却して本命になる方法について書いていきますね!

あなたのタイプはどれ?

そもそもあなたが彼とセフレになった経緯はどれ?

①セフレになったら、好きになってしまった
②元々彼のことが好きで、SEXしたら私たちは付き合うと思っていた
③彼と少しでも一緒にいたくてセフレでも良いと思った

他にもあるかもしれないけど、こんな感じが多いと思う。

①は後から好きになったケースで、②と③は最初から相手のことを好きだったケース。

①はさ、女性によくあることなんだけど…やっぱり女性って、身体を重ねると情が入ってしまうことが多いのよ。

男性の本能は(誰でもいいから)自分の子供を産んでほしい(自分の子孫をたくさん残す本能)。女性の本能は、好きな人の子供を産みたい、育てたい。

だから女性はSEX=愛の確認作業、自分の心を満たすものでもあるし、肌を重ねて彼のものを受け入れることで、好きっていう感情が芽生えるのは当然と言えば当然のこと。人間だって動物だからね。

ワンナイトから始まった、という人も多いけど、私の肌感では、②と③が多いかな。

もともといいなと思っていた相手、好きだった相手と、「付き合おう」ってなる前にシちゃった、っていうパターン。多いよね。この②と③についてはもう少し後ろで触れていきますね。

男性の感覚ではセフレってどんなもの?

これからちょっと厳しいことを言うよ。

もちろん全員に当てはまるわけじゃないけれど・・・

女性は少なからず恋心がないとSEXできない人が多いのに対して

男性はセフレのことを、“努力しなくてもSEXができる相手“、“簡単に性欲を満たせる相手“として捉えています。

人によって「ちょっといいなと思った相手」の場合もあるし、「最初からSEXの対象としてみていた」という場合もあります。

でもね、いずれにしても、ナンパしたり、相手に好意を抱いてもらったりという“口説く手間“を省いて

連絡一本でお手軽にSEXできる相手って男性からしたらすごくラッキーだし、「相手もそういう関係に同意して俺と会ってるんだよね?」って思っている人がほとんど。

彼があなたに対して優しかろうと冷たかろうと、よ。

つまり一度でも身体を許してしまうと、男性にとっては「頑張らなくてもSEXできる存在」にカテゴライズされてしまうのです。最初の頃はどんなに必死にあなたを口説いていたとしても。

男性は、女性と違って必ずしも【SEXと恋愛感情】は結びつかないのです。
(※女性でもそういった方はいますし、男性の全てが当てはまるわけではありませんが)

どうしてセフレを彼女にしないのか

一度、もしくは何度か身体を重ねる関係になった時、女性から1つの疑問が湧いてきます。

私は彼のなんなんだろう?

私たちって、付き合ってるのかな?

このセリフを彼にぶつけることができる女性がどれほどいるでしょう。

言えないよね・・・。

怖いもん。だって、この関係が終わってしまったら?彼との甘い時間、楽しい時間がなくなってしまうかもしれない。

そうやって、みんな悩んでいます🥲

彼にとって私は本当に身体だけなのかな?食事にも行くし、一緒にいる時はお互い楽しいし、SEX以外の時間も優しくしてくれるし。

中にはこんな方もいるでしょう。

セフレだけど優しい彼、どうして?

いっそSEXだけの関係なら分かりやすいのに、食事をご馳走してくれたり、お家デートみたいな雰囲気で、「あれ?もしかして彼も同じ気持ち?」って錯覚してしまうことも・・・。

最中には、「かわいいね」など甘い言葉を囁いたり、ぎゅっと抱きしめてくれる彼もいるでしょう。弱音を吐いたり甘えてきたり、「お前は俺のもの」のような雰囲気を出してくる人も。

こういうことされちゃうとね、悩まされますよね〜。ますます。

これは人によって色々だと思うけど、セフレだからといって物扱いしたくない、という人も多いです。

情がないわけではない。一緒にいて居心地もいい、楽だ。

ただ、恋愛感情じゃない・・・。

キッチリ線引きをしている。

この辺は彼の気持ちを視てみないと人によってかなり違うと思うし、ちょっと説明が難しいけど・・・

昔、東海オンエアのてつや氏が「セフレは幸せになってほしい人、彼女は自分が幸せにしたい人」と言っていましたが、言い得て妙、だなぁと。

セフレのことをぞんざいに扱う人もいますが、そうじゃない人も多いんです。

私自身、男性っぽいところが多々ありまして、男性側の気持ちもめちゃくちゃ分かります。

私のセフレ体験談

実際に、昔何人かセフレがいましたが(時期被ってはいない)、好きは好きだけど恋愛感情なし、仲良し、一緒にいて楽しい、心を許せる関係でありたい、相手にとっても良い時間だと嬉しい、相手に彼女がいても嫉妬しない、幸せになってほしい、会う前後は食事や買い物やちょっとしたお出かけをするけどガッツリデートはしない、自分に彼氏がいるときは会わない。こんなお付き合いでした。

つまり、完全に割り切った関係で、一緒にいて居心地良くて、情がないわけじゃなくて。100身体だけじゃない、でもお付き合いするかというとその選択肢はない。

もし「俺たち付き合う?」と言われていたら、「いやいや私たちそういうんじゃないでしょ」と答えていたと思います(お互い完全に割り切っていたので言われたことないけど…ちなみに私が男っぽいところがあるので女性っぽい男性も多かった)。

余談になりましたが、あなたを楽しませてくれたり、居心地の良い関係を作るような彼は、セフレだからといってあなたを大切に思わないわけじゃない、むしろ大切にしている、ということは紛れもない事実なのです。

ただ。

大切にしている、けれど、彼女にはしない。それはなんで?

分岐点は男性側の“そもそも論“にある

彼女を作らずにセフレを作る人の中には「彼女を作るのが面倒くさい」「今は彼女よりも仕事に集中したい」「ちょっとまだ結婚とか将来のことは考えられない」「今は縛られたくないなぁ」というセリフをよく聞きます。

きちんと女性と付き合うとなると、ただ好きだけではダメで、それなりの責任や義務が発生するのは男性もよく分かってる。

こんなこと書くと非難されてしまうかもしれないけど、女性特有の“面倒くささ“も、お付き合いはいいことばかりじゃないからどれだけ時間や労力が必要かも、彼らはちゃんと知っている。

で、

ちょっと今はそこまでの気力は持てないなぁ、真剣交際するほど心が動く女性との出会いがないなぁ・・・でもSEXはしたいぞ、ということでセフレの登場、なんですね。

お互い同意の上で後腐れなく、責任も面倒くさいこともなく、SEXもできて、こんなに良い関係はないですよ。

もし「彼女がほしい」「そろそろ将来を見据えた付き合いをしたい」という強い気持ちや、「この子を逃したくない!」「この子めちゃくちゃ好き」という想いがあれば、最初からセフレではなく「俺と付き合ってほしい」というはっきりとした意思表示があるはず。

なんでセフレはセフレのままか、彼女にならないのかっていうのは、そもそもどうしたいか、という男性側の気持ちのベースにも要因があるんです。

ということで今回の本題に入っていきます。

セフレを脱却して本命(彼女)になるには

ここまで読んできたあなたは、胸が痛いかもしれないね。もしかしたら泣いてしまった人もいるかもしれません。ごめんなさいね🥲

結構厳しいことを書きましたから・・・

でも、どうしても相手側の感覚を知らないと、この先に進めないから。

この先の覚悟を、決められないから。

「簡単な女」から抜け出す

上に書いたように、セフレは「頑張らなくてもSEXできる存在」です。

そこにカテゴライズされてしまっている場合、まずはここから抜け出さなければいけません。

最初に書いた、②と③の『元々彼のことが好きだったけどセフレになってしまった』というケースにおいては、自らこのカテゴリーに入ってしまった、んだよね😔
でもね、気持ちも分かるのよ。流れ的にそうなってしまうことだってあると思うよ。だから後悔はしても、自分を責めないことです。今からここを抜け出そう!

彼はもうあなたを手に入れるための努力は必要なく、彼の心を刺激するものは限りなくゼロに近いんです。

もしあなたが、彼から連絡があった時に「いいよ、今から行くね」「土曜日?OKだよ」と言ってしまう関係性を築いていたとしたら

ちょっと待って。

「簡単に彼の元に駆けつける女性」を脱却しましょう。

彼のことを本気で好きなら、苦しいかもしれない。でも、それを続けてしまったら「都合のいい女」から永遠に抜けられません。

イメチェンする

付き合いがそれなりに長いと、たとえ彼女であっても“慣れ“はきます。

“慣れ“は安心感にも繋がり、悪いことばかりではありませんが、人によっては“飽き“にもなります。

刺激がないとやはり男性の【追いたい本能】を掻き立てられないんですよね。

だから「都合の良い女」を抜け出したあとは、髪型のチェンジ、服装などで雰囲気を変えてみる、など思い切った変化を。

内面の変化って見えにくいけれど、視覚的な変化はパーンと入ってきますから、「あれ、いつもと違う」「こんな子だったっけ?」という変化球をぶつけてみましょう!

ちなみに・・・彼を手に入れるためじゃないですよ。あくまでも「彼の支配下にあった自分と決別し、新しい自分になる」っていうこと。

もう手に入れたと思っていたあなたのギャップや、「他の男に取られるかも」という想いにドキッとするかもしれませんよ。

彼に気持ちを伝える

最後は、もうこれしかありません。

これね・・・

無理です〜〜😭って思うかもしれないけど、もしあなたが、自分自身を大切にする、という決断ができたのなら

勇気を出して一歩を踏み出してほしい。

あなたの“身体“を大切にする、っていう意味じゃないよ。だって好きな人に抱かれることに喜びを感じていたのなら、それは身体を大切にしていないってことじゃないと思うから。

だけどね、あなたの“心“がつらいよ、むなしいよ、悲しいよ、幸せになりたいよってSOSを出しているならその声に耳を傾けてほしい。

この時に「でも彼のことが好きなんだ。本当に本当に好きなんだ」っていう声も聞こえてくるかもしれない。

それも嘘じゃないと思う。どっちもあなたの心の声。

でも、どんなに彼を好きでも、今の状態はあなたが望んだものじゃなくて、あなたの心が苦しいから、どうにかしたくてこのブログを読んでくれてるんだと、私は思うから

もし気持ちを伝えることで、彼との関係が終わりを迎えるとしても・・・

あなたがあなた自身を大切にすることが一番なんじゃないかな。

あなたの幸せな未来を、あなたのこれからの人生を、大切にすることへの第一歩を、踏み出すことに大きな意味があるんだよ。

こんなこと書いちゃうと元も子もないないと思うかもしれないけどさ

あなたが真剣な想いを告げても、彼が受け入れることができない、っていうことなら、あなたと彼のご縁はそこまでだった、ということ。

本当のご縁は他にあるってことなのよ。

でもね。最初にね、「セフレから真剣交際、結婚までいった人もいる」って書いたでしょ?

あなたが彼にとって「お手軽な女」じゃなくなって、あなたの真剣な想いを知った時に、彼の心にどう変化が生まれるかは分からないよ。人の心なんて化学反応みたいに予測不可能なことが起きるんだから。

離れてみてはじめて気づくこともある。

こんなにいい女だったんだ、って思うかもしれない。

言い方は悪いけど「逃がした魚は大きかった」って、関係性が変わってから思い知ることだってあるんだよ。

でも、上に書いたように、「そもそも今は彼女いらない」「結婚とか考えられない」というベースが彼の方にあるのであれば、進展はちょっと難しいかもしれない。

どちらにしても、何かしら【現状打破】させないと、ずっと関係は変わらないか、馴れ合いの果てに終焉を迎えるか、ずるずるとセフレをやっている間に彼が本命と出逢うか、の3択の可能性が高いです。

勇気を出すのはちょっとエネルギーが必要かもしれません。

それでも、うまくいくにしても関係を終わらせるにしても、このままズルズルと、モヤモヤしながらあなたの時間とエネルギーを彼に捧げるよりは、ハッキリさせることであなたの人生はプラスに動くと思いませんか?

心も身体も彼に奪われちゃってるとね、新しい誰かを好きになることも難しいと思うから・・・。

もし、彼の気持ちやあなたとの関係をどう考えてるかなど知りたい、不安な気持ちを聞いてほしい、という方はいつでもご相談くださいね。全部視ます。未来はあくまでも今の時点での予知、ということになりますし、100%ではないけれど、少しでも彼とうまくいく可能性があるのなら、どうしたらいいか一緒に作戦を練りましょう。

恋愛・片想い・結婚・復縁・不倫・仕事・育児・家庭・人間関係など、多岐にわたり鑑定いたします。あなたのお話、お悩みを聴かせてくださいね😌

元気と前向きな波動を取り戻しましょう✨否定・批判は一切なし!あなたのお気持ちに寄り添い明るい未来へ導きます🍀

コメント

タイトルとURLをコピーしました