幸せな恋愛をするために

気持ちにムラのある男性との付き合い方〜鉄則は「放っておく」!

こんにちは!チャネリングカウンセラー里緒と申します🌸高次元と繋がり相手の気持ちや性質、状況、使命や前世を読み解きます。的中率に定評あり。あなたの気持ちに優しく寄り添いながらお悩み解決へと導きます。
幸せな恋愛をするために
PICKUP

<お客様の声(ココナラより)>先生には定期的に鑑定していただいています。鑑定とアドバイスの両方を的確にお伝えしてもらえます。いつも優しく時には厳しくアドバイスしてくださいます。私の顔が視えているの?と思うレベルのアドバイスに驚きと嬉しさでいっぱいになります。とても信頼できる鑑定士さんです!いつも本当にありがとうございます。

鑑定をしていると、とても多い男性のタイプが「気持ちにムラっ気のある彼」です。

急に連絡が減ったりそっけなくなったり、かと思えばLINEが増えたりまたラブラブになる・・・お付き合いの中でこんなことはありませんか?

感情もエネルギーですから絶えず波のように動いていますので、誰しも気持ちの上がり下がりはあります。

でもその上がり下がりの波にものすごく幅がある人、「他人に対してはあまり見せないようにしよう」と振る舞えない人は、いわゆる気分屋と言われる『気持ちのムラが激しい人』です。

この彼、浮沈みが激しい人だわ。今は気持ちがだだ下がりだけど、近いうちに回復して・・・また下がるわ💧

こんなケースの時、もちろんご相談内容によりますがこんなことをよくお伝えします。

大丈夫、またすぐにいつもの彼に戻りますよ!でもきっとまた下がるから、あまり彼に振り回されないようにしてくださいね。気持ちの上がり下がりが激しい人だから。〇〇になった時(←この彼の落ちた時のサイン)は「また彼の気持ちが下がってるんだな〜」と思って放っておくこと!そうしていたらまた戻ってきますよ。

そう、ムラっ気男性とのお付き合いの鉄則は『放っておく』です!

みんな彼のエネルギーに引っ張られて疲れちゃうんですよね💦

今回はそんな『気持ちにムラのある男性との付き合い方』をお話しします😊

基本は『とにかく放っておく』!

実は気持ちにムラのある男性に限らないのですが、基本的に男性は放っておく方が良いです。でもムラっ気のある男性は特に、です。

だって、勝手に落ちてることがほとんどです。なんで勝手に落ちてるかというと、彼自身の中にある問題だから。

彼が自分の中に何かネガティブになることを抱えて、ズーンと気分が下がっているんです。そして自分の殻に閉じこもってしまいます

殻に閉じこもってしまった男性は、あなたが何かすれば気分が上がることは少ないです。むしろ外の世界をシャットアウトしたいのですから。外の世界=自分以外、という意味ですので、例えあなたであっても踏み込んでほしくない領域があるのです。

でも誤解しないで。彼の中であなたの存在やあなたへの気持ちが小さくなっているわけではないのですよ。

彼のテンションが下がっていることと、あなたへの気持ちが下がることは必ずしも比例しないので一緒にしないこと!

そんな時は放っておくのが一番。あれこれ言ってしまうと、彼はますます奥へと潜ってしまいます。電話やLINEをしても返事がない、なんてことはよくある話です。

観察者になろう

実は『放っておく』ができるようになると、ものすご〜〜く楽です。

でもそれができるようになるまでは

どうしても気になっちゃう!

という人も多いと思います。

そんな時は、観察者になってください。「今何考えてるんだろう」とか「私のこと好きじゃなくなったのかな」なんて主観を入れずに、ただ観察する。

ある程度パターンが見えてくることもあります。

・仕事の繁忙期は口数が少ない
・〇月〜〇月は返信率が低い
・この話題が出ると不機嫌になる

など。

彼のテンションのアップダウンをある程度、把握しておくんです。

こんな時は彼が乗り気じゃない、連絡が少ない、ラブラブモードじゃなくなるというのが分かればあなたの気持ちも楽になりますよね。

「下がったらまた上がる」気持ちのバイオリズム

多くの男性が、下がった後はまた上がってきます。

放っておけば、勝手に上がってくるのです。

そこを待てずにあれこれ言ってしまったり、返信がないのに何度も連絡してしまうと、彼のネガティブな気持ちに拍車をかけてしまいます。

「彼女からの電話にも出れなくて申し訳ない」「彼氏失格だわ、彼女にはもっといい男がいいに違いない」「俺ってダメなやつ」って彼の浮上が遅くなります

下がったら、上がるのです。放っておけば勝手に上がるのです。

覚えておいてくださいね😊

ムラっ気のある男性のタイプ(傾向)

上がり下がりの幅が大きい人はこんな傾向があります。

  1. 単純
  2. 繊細で考えすぎてしまう
  3. 1と2のどちらも(単純だけど繊細で考えすぎちゃう)

① 単純

単純な彼は、何か嫌なことがあれば気持ちが下がる、嬉しいことがあれば気持ちが上がります。しかもそれが分かりやすいです。

鑑定でも「この彼単純だから、もう機嫌直ってますよ。すぐに連絡が来ますよ」とお伝えして「電話を切ったらすぐ連絡きました〜!」という報告をいただくことも少なくありません😊

② 繊細で考えすぎてしまう

それから繊細なタイプ。このタイプの彼は、考えすぎてしまう傾向にあります。

些細なことでも気持ちが沈んでいきますし、ネガテイブな気持ちが広がって恋愛を楽しむキャパシティ(許容量)がなくなっていきます。

少し前に『繊細さん』という言葉が流行りましたが、繊細なタイプの方は人よりも疲れてしまい、エネルギー不足に陥ってしまうことも多いです。

③ ①と②どちらも(単純だけど繊細で考えすぎてしまう)

意外と多いのがこのタイプ。

このタイプの彼の場合、ちょっと分かりにくいかもしれません。

単純で気持ちをストレートにぶつけてくると思ったら、突然自分の殻にこもってしまう・・・

「急にどうしたんだろう??」と不安になってしまうかもしれませんね。

単純でもあり、繊細さんでもある…という彼の性質を理解しておくとあなたが不安に思うことも少なくなっていくと思います。

多くの女性が気分屋の彼のエネルギーに引っ張られて、疲れてしまう

鑑定をしていると・・・

彼のエネルギーに引っ張られて、ネガティブになっていますよ

というご相談者様もとっても多いです。

ただでさえ、恋人や家族など近い存在や、心を通わせている同士はエネルギーが引っ張られやすいのです。

つまり彼のテンションやエネルギーが落ちてる時に、彼に意識の焦点を合わせてしまうとあなたもと〜っても疲れてしまうのです!彼に引きづられて悪い方に考えたり、不安感が増したりしちゃうんですね。

だからこそ、彼のことは放っておく。彼のエネルギーに引きづられないようにする。

彼が戻ってきた時に、また楽しくお付き合いができるようにあなたは自分らしくいなくちゃ!ね?😊

まとめ〜とにかく放っておくこと!

気持ちのアップ・ダウンの振れ幅が大きかったり、すぐに自分の殻に閉じこもってしまう男性にはこんなタイプがあります。

気持ちにムラのある男性のタイプ
  1. 単純
  2. 繊細で考えすぎてしまう
  3. 1と2のどちらも(単純だけど繊細で考えすぎちゃう)

彼の気持ちが下がった時、彼自身の問題であることも多いんです。

彼自身で解決するしかないので特に理由や原因が思い当たらない場合は、放っておきましょう!

外野(彼以外)がとやかく言えばいうほど、連絡をすればするほど、浮上が遅くなることもあります。

また、あなた自身が彼のエネルギーに引っ張られて疲れてしまう・ネガティブに傾いてしまうことも多いです。

「そのうち戻ってくるだろう、放っておこう」と彼から意識を離すことであなた自身も自分を保てますし、彼が戻ってくるスピードも早くなります

とはいえ、恋人のことを気にするなというのも難しいと思いますが・・・慣れてしまえば恋愛がとても楽になります。

そのためには彼の性質をしっかりと把握することも大切。「観察者」になって、彼の感情パターンを客観的に眺めてみてくださいね!

でも気になって仕方ない、この場合の彼の気持ちや状態は?、本当に放っておいて大丈夫なの?・・・という方はいつでもご相談くださいね😊あなたの気持ちに寄り添い、彼の気持ちや状態をしっかり視て、あなたがどうすればいいのかアドバイスさせていただきます🌸

コメント

タイトルとURLをコピーしました