幸せな恋愛をするために

【実話あり】デリカシーのない男とはズタボロになる前に別れるべし。あなたの彼は大丈夫?

こんにちは!チャネリングカウンセラー里緒と申します🌸高次元と繋がり相手の気持ちや性質、状況、使命や前世を読み解きます。的中率に定評あり。あなたの気持ちに優しく寄り添いながらお悩み解決へと導きます。
幸せな恋愛をするために

今回は少し強めのタイトルですが。笑

デリカシーのない男。たくさんいますねぇ。もちろん、デリカシー(配慮)の範囲は人それぞれなのですが。

・なんで彼女である私にそんなこと言うんだろう
・人の気持ち考えないのかな
・そんなの言われたらショックしかないんだけど

彼に対して、そんなふうに思ったことありませんか?

もしあるとするならば、あなたの彼は立派な【デリカシー欠如男】です🥺

私が過去にお付き合いした男性は、6割が【デリカシー欠如男】でした(もっとかも)。

いやぁ・・・たくさん傷つきましたね。笑
「どうしてこんな男、好きになったんだろう」と何度も思いましたが、好きだからなかなか別れられず、最終的にズタボロになって破局したものです。

今日はちょっとそんな過去もお話しながら「デリカシー欠如男とさっさと別れるべし!メリット3選」を書いていきます。

【実録】デリカシー欠如男による悲痛な体験談

まず最初に、デリカシー欠如男による実際にあったお話を2つご紹介します。

①ことあるごとに元カノの思い出話!「ステータスは元カノ」男

社会人になってすぐ、結婚も視野に入れて真剣にお付き合いをした彼がいました。

彼には私の前に5年ほど付き合った彼女がいて、結婚間際に振られ落ち込んでいたそうです。「しばらく恋愛はないだろうな」と思っていたところに私が現れ、意気投合。あっという間にお付き合いに進展しました。

気が合っていたので楽しく付き合っていたし、愛されていたのですが・・・ん?気づけばなにかと元カノの話題が出てきます。

元カノはこう言ってた、元カノはこういう価値観だった、元カノはオレのこんなところが好きだったみたい(は?)、2人で旅行に行った時には「あそこのホテルに元カノと泊まった」と指差し・・・😡

「うっせー!!誰も聞いとらんわ!!」

なんて当時の純情(?)な私には言えません。何度か「そう言うのは聞きたくない」と言いましたがたいていは「ふ〜〜ん」と口を尖らせ、視線を逸らすのが精一杯。

最終的には元カノとのSEXの話も聞かされ、あの時は心底傷つきました。めちゃくちゃ泣きました。仲の良い友達に泣きながら話を聞いてもらったのを今も覚えています。

この彼の恐ろしいところは、悪気は全くないのです。つまりデリカシーが皆無なのです。

後から気づいたのですが、この彼のステータスは『足が速い』ことと『長く付き合った女性がいる』ということ。一種の“自分を大きく見せる行為“だったのでしょう。ありえん。

②夜の営みがサークル中に筒抜け!頭も口もペラペラ男

もうひとつ、デリカシー欠如男のエピソード。これは私の話ではないのですが、大学時代のこと。

とっても可愛くて優しくて面白くて、男女みんなから好かれている女性の先輩がいました。もちろん私も仲良くさせてもらっていて、憧れの女性の1人。

ある時この先輩が、同じサークルの2つ下の男の子に猛アタックされて、付き合うことに!

「なんであんな男と!?(失礼)」と騒がれましたが、どうやら先輩もほだされてしまったようで、お付き合いは順調に月日を重ねるのでした。

が、しばらくすると、聞きたくないことが耳に入ってくるように・・・。

そう、年下の彼の方が先輩とのSEX事情を赤裸々にばら撒いているではないか。それも、回数だの対位だのものすごく詳細に。それが本当か盛ってるのかはどうでもいいのですが、せめて誰も知らない友達と話して。本気で先輩が可哀想でしたね。。

デリカシーのない男は、どうしたら人が傷つくか、ワカラナイ。

愛されてるはずなのに、心はズタボロ

2つのエピソードをお伝えしましたが、どちらの男性も彼女をちゃんと好きだったんですよ。

1つめのエピソードでは私の彼は「傷付けるつもりはなかった、大切に想ってる、元カノに気持ちはない、(私と)結婚したい」とよく言っていました。そこに嘘はないと、今でも思います。

2つめの年下の彼は、先輩に別れを告げられた時、泣いてすがったそうです。。。

でも、デリカシー欠如男は、反省するそぶりを取りながらもまたデリカシーに欠けることを繰り返して、人を傷つける。

だってその理由が本当の意味で分かっていないから。他者に対する心遣いよりも、自分の自尊心を満たすことが優先されるから。

一緒にいる者はそのたびに心はボロボロになって、愛されている自信を失っていく。

傷つけられる恋から早く目を醒まそう

デリカシーのない男性と付き合っていると、かなりの確率で傷つけられます。予想もしていないところから弾が飛んでくるようなイメージです。

でも、なかなか難しいですよね。だって好きなんだもん。相手を好きな状態で別れを選択するのは難しいと思いますが、せめてあなたの心がズタボロになる前に、決断してほしいなと思います。(ズタボロになっちゃったら私のところにおいで!🥺)

最後に、デリカシー欠如男とさっさと別れるべし!メリット3選はこちら!

デリカシー欠如男とさっさと別れるべし!メリット3選

さて、いよいよ『デリカシー欠如男とさっさと別れるメリット3選』をご紹介!

① 無駄に傷ついたり怒ることがなくなる
② 心がすり減らない・自分を大切にできる
③ 恋愛中の秘密が守られる

これって恋愛に限らず生きてく上でとても大切なことですよね。

でも当たり前なんだけど、意外とできないことでもあるのかなとも思います。

相手にデリカシーがないというだけで、本当に無駄に傷つきます。聞きたくないことを聞かされ、喋ってほしくないことを広められ、愛されている自信を失います。怒りが湧くことも多いので、余計なエネルギーを使います。

デリカシーって本当に大事。ちなみに私も<エピソード2>の先輩も、その後しっかりデリカシーのある男性と結婚しましたよ。笑

【デリカシー欠如男】から脱却はできますので「私、愛されてる」と自信を持てる恋愛をしていきたいものですね❤️

彼の愛を感じられない、彼って私のこと本当に好きなのかしら?このまま彼と付き合っていて良いのだろうか…と悩んでしまっているあなた。彼の性質や彼との付き合い方などご相談に乗りますよ🌸いつでもお電話くださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました