幸せな恋愛をするために

付き合ってるつもりだけどもしかして身体だけ?彼の本音を見極めて!

こんにちは!チャネリングカウンセラー里緒と申します🌸高次元と繋がり相手の気持ちや性質、状況、使命や前世を読み解きます。的中率に定評あり。あなたの気持ちに優しく寄り添いながらお悩み解決へと導きます。
幸せな恋愛をするために
PICKUP

<お客様の声(ココナラより抜粋)> 凄く深く詳細なご鑑定で、ボリュームたっぷり、かつこちらがお話ししていないことまで見破られてしまい、驚きました。お人柄もお優しくとても元気になりました。先生にお願いして本当に良かったです。私は良い結果でしたが本当に視えていらっしゃると思います。アゲ鑑定はないです。(中略)ありがとうございました!

「付き合って2年になります。でも彼にとって私は身体の関係だけなのでしょうか?」

こんなご相談がありました。

付き合ってるのに、どうしてそう思うの?

最近会ってすぐSEXなんです。こないだは強引にでした。最近お家デートが多いし、あんまり「好き」って言われないし…

なるほどなるほど…お話を伺うと彼がSEXのことしか考えてないんじゃないかって思って行為のあと虚しくなってしまったそうなんです。

お付き合いする上で、SEX事情は大きなウエイトを占めるもの。お互いの愛を確かめる行為にもなるし、逆に愛が冷めているのを感じることもありますよね。身体の相性やSEXの価値観が合わなくてうまくいかないカップルもいます。

でも

何回かのSEXだけで判断するのはちょっと待って!

と私は言いたいんですね。

それはSEXが必ずしも彼の気持ちと比例するものではないからなんです。

彼の心の奥にある気持ちを理解せずに、SEXで愛情を測ってしまうとうまくいくものもいかなくなってしまいます

今回のケースでも、彼は身体だけとは思ってなくて、彼女を深く愛していたんです!

じゃあどうして会ってすぐに身体を求めたのか?お家デートばかりで愛情表現が減ったのか?

同じようなことで悩んでいる方は、ぜひ参考にしてくださいね😊

男は不安や苛立ちをSEXで解消することがある

女性は好きな人とのSEXは愛を確かめ合うという比重が高いと思います。

男性ももちろんそう。でも男性の場合はそれ以外にも、不安や苛立ちがある時に「SEXしたい」という衝動が強くなり、その勢いで彼女を抱くことが“強引なSEX“に繋がってしまうことがあります。

中には「SEXできれば誰でもいい」という人もいますから、男性にとっては必ずしもSEX=愛ではないんですね。

女性も「相手は誰でもいい」という人もいますが、女性の場合は寂しさ(愛の不足)を埋めるケースが多いように思います

そもそも身体の仕組みとして、男性にとっては「出す」行為ですから、モヤモヤした気持ちや苛立ち、疲れなどのネガティブな感情も「出す」ことによって発散されるのです。

全員に当てはまるわけではないかもしれませんが、こういう本能があるということは理解しておくと良いと思います。

彼の気持ちを鑑定してみると・・・【実際の鑑定例】

冒頭の彼女のご相談を鑑定し、私はこう伝えた。

彼はあなたのことが大好きですよ。それはずっと変わってないよ。でもね、彼とっても疲れてる。仕事がずっと大変な状態。それに大変ってだけじゃなくて仕事にやりがいも感じてるから、ものすごく頑張っていますよね。」

彼女「そうなんです。彼、責任のある仕事に就いてて、このところ休みがあまり取れていないんです」

「そうね、あなたを強引に抱いたというのも、彼は身体目的だなんて全く思っていないですよ。仕事が大変で、人間関係もこじれてて、行き場のない気持ちをSEXであなたにぶつけた形。あなたからしたら嬉しくないかもしれないですが、あなたのことを愛しているのには違いないですよ。あなたにはその姿を見せられるから。」

彼女「そっかぁ、安心しました。確かに、強引と言っても痛くするとかではなかったし、ただ今回は会ってすぐに身体を求められたので不安でした。彼、会社では周りの人の相談に乗ったりする立場なので、彼自身は悩みを吐き出す場所がないんです。」

「そうですね、彼はあまり弱音を吐かない人だからね。でもあなたには素の自分を出せるし、あなたのこと信頼していますよ。だからもちろん嫌だったらちゃんと彼にそう伝えたほうが良いけど、彼は今大変な状況なんだ、って理解して彼を包み込んであげると彼の気持ちも楽になりますよ。お家デートも今だけですよ。彼の気持ちが回復したら大丈夫です」

彼女「確かにそうですね、彼が大変なのはよく分かるので彼を癒してあげようと思います。それに今思ったんですけど、彼すごく疲れてるのにちゃんと誕生日のお祝いをしてくれたり、私の愚痴を優しく聞いてくれたり、真剣に相談に乗ってくれたりしてくれているんですよね。なんだかSEXの後は悲しい気持ちになっていましたが彼の気持ちはちゃんと私にあるって思えるようになりました!ありがとうございました」

最初とはうって変わって明るい声で、彼女は電話を切った。

目を向けるのは、行為の奥にある「彼の本音」!

鑑定をしていていつも思うことがあります。

少し前の文章で

彼女「それに今思ったんですけど、彼すごく疲れてるのにちゃんと誕生日のお祝いをしてくれたり、私の愚痴を優しく聞いてくれたり、真剣に相談に乗ってくれたりしてくれているんですよね」

と書きました。

そう、安心するとみなさん「思い出す」んですよ!

嬉しい出来事や彼がしてくれたことに目を向けられるようになるんですね。不安な時は、悪いことにしか目が向かない。それがどんどん拡大していって、悪い方に考えちゃうんです。

人間って悪い方に引っ張られやすい生き物だからね

悪い方に考えちゃうと、彼との関係がこじれちゃうこともあるので要注意です。

例えば今回のケースでも、彼女が「私はあなたの道具じゃない!」って彼にぶつけて拒否したとすると彼は「辛いなぁ、あーSEXしたい」と思ったときに別の子に動いちゃうかもしれません。もちろん彼女のことが好きなのでそう簡単にはいかないかもしれませんが、もし彼好みの子にアプローチされたら…?

どんなことにも「絶対」はありません。魔がさすことだってあります。

でも、彼女が彼の気持ちを理解して「疲れるしストレスが溜まってるんだね」と包み込んだらどうでしょう。彼は「この子しかいない」って想いが強まるでしょ💕気持ちがやわらいで、苛立ちをぶつけるだけのSEXじゃなくなりますよ。

いつでも行為の奥にある彼の本音をしっかりと見極めることが大切!

まとめ〜彼との仲をもっと深めるために〜

実際のお話をご紹介しながら、男性と女性のSEX観の違いについてもお話しましたがいかがでしたか?

男女のSEX観の違い
  • 女性は愛を確かめ合う行為。寂しさを埋めたい人もいる。
  • 男性にとっては愛を確かめ合う行為でもあるけど、単純にストレスや苛立ちでSEXしたい衝動に駆られる人もいる。

つまり、SEXは彼の気持ちと比例しないこともある。

それなりに長く付き合っているのなら数回のSEXで彼の愛を判断せずに、彼の状況や気持ちをしっかり理解して、彼の本音に目を向けましょう!

そして、今彼にとって必要なことはなんだろう?と、彼が喜ぶことや彼の気持ちが楽になることを探してみてください😊

もし彼の気持ちが全然読み取れない!ちょっと状況が違うけどこの場合はどうなのかな?と悩んでいたらいつでもご相談くださいね。恋愛は相手の気持ちや状況を読みとることで良いお付き合いができますよ。あなたの恋を応援しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました