もっと素敵な自分になる

『赦す』ことは、自分をゆるすこと、本当の自分を解放すること。

こんにちは!チャネリングカウンセラー里緒と申します🌸高次元と繋がり相手の気持ちや性質、状況、使命や前世を読み解きます。的中率に定評あり。あなたの気持ちに優しく寄り添いながらお悩み解決へと導きます。
もっと素敵な自分になる

『赦す』ことは、自分をゆるすこと、本当の自分を解放すること。

『赦す』・・・罪や過ちを責めずに咎めないこと。相手を罰したり、恨んだり、償いを求めないこと。

情報化社会のいま、私の耳にも日々さまざまな情報が入ってきますが・・・

「赦せない」人が多いと感じます。

うーん、厳しいなぁ。こんなに厳しいと、この人自身が辛いだろうなぁ・・・と思うのです。

そりゃあね、嫌なことをされたら怒ることもあるでしょう。吐き出した方が楽になりますから、全て聞きますヨ。

あなたの想いをどんどん吐き出してください。どこにも漏れることはありませんので、安心してください😉

ぜんぶぜんぶ吐き出したら

今度は、赦す番です。

赦せない、ということは、自分に対してもそれだけ制限や罰の意識を課しているということです。

  • やってはいけない
  • 常識・倫理・道徳から外れてはいけない
  • 人に迷惑をかけてはいけない
  • 人に甘えてはいけない
  • 頼ってはいけない
  • 心(気持ち)を優先してはいけない
  • 自分よりも他人を優先しなければいけない
  • 我がままになってはいけない
  • 間違えてはいけない
  • 耐えなければいけない
  • 休んではいけない
  • 抜きん出てはいけない
  • 立場に応じた役割や仕事を遂行しなければならない

わぁ大変・・・!
あなたってこんなに頑張っているのね。

そう、他人を赦せない、攻撃してしまう、批判してしまう人は、いつもこれだけ頑張っているのよ💦

自分の中の見えない敵と戦っているの。

でもこの頑張りと引き換えに、あなたはズタボロです。

だって、こんなに日々自分を律しながら、他者の言動に意識を向けていたら、「こうしなきゃ、これはダメ、あれはダメ」ってことで頭がいっぱいで、魂の声が聞こえないでしょ?

そうするとね、だんだんと
本来のあなたの生きる道や自由な感情、感覚が閉ざされていくんです。

実感がない人もいると思いますが、あなたのエネルギーが本来使うべきところに使われないと、とても疲弊してしまうし、目の前の現実がうまく回っていかないんですよね。

それからね、そんなあなたと一緒にいると相手も疲れますし、苦しくなります。

だから逃げたくなったり、他に目を向けることになり、双方にとって負のループに陥ります。

あなたが望まないことを、結果的にしてしまうこともあります。

いつもお伝えしていますが、この世界は鏡。

意識が先、現実が後。
あなたが持っているもの(意識、気持ち、行動)が、目の前に反映されます。

だからできるだけ水に流すほうがいい。

誰かを恨んでも、罪を問うても、責めてもいいことはないです。

どっちが正しい、間違っているじゃないんです。

たとえば浮気したから最低最悪!😡・・・ではなく、浮気する「何か」、浮気される「何か」が双方にあったということです。

イジメでも詐欺に合ったでも、全部同じ。再度になりますが、どっちが良い悪いという話ではありません。

あなたが持っている波動でしか、現実は創られないのですから。

この先の未来を、あなたの人生をどうしていきたい?に目を向けたときに、

じゃあいま何を選択するか?です。

あなた自身を赦し、相手を赦す。赦すことで、本来のあなたが解放されます。

あなたが楽になれば、相手も楽になる。

自分のやるべきことが明確になる、天職や使命と出逢い、パートナーとの関係が良好になっていく、本当の相手と巡り合う。

現実がより良い展開へと広がっていきます。

どうしても赦せない、という人はまずは自分の中にそんな想いを持っていないかな?と自分の内側に目を向けてみましょう。

「赦せない」という出来事を通じて、あなた自身を解放してあげてくださいね。

恋愛・片想い・結婚・復縁・不倫・仕事・育児・家庭・人間関係など、多岐にわたり鑑定いたします。あなたのお話、お悩みを聴かせてくださいね。元気と前向きな波動を取り戻しましょう。否定・批判は一切なし!あなたのお気持ちに寄り添い明るい未来へ導きます🍀

コメント

  1. 井坂宏美 より:

    うわーーーーーわーーー!!!
    これ!まさに私の事!!です。
    こうでなければ。こうしなくちゃ
    仕事も完璧にこなして当たり前
    いつの間にか疲弊していたんですね。
    多分、自分では赦したつもりなだけで、それを相手に思いっきり感じ取られてたんでしょうね。
    まずは私を赦す事からやってみようと思います。
    ありがとうございます。

    • ブログを読んでいただきありがとうございます^^
      ぜひ「自分を赦す」やってみてくださいね。おそらくほとんどの日本人に、この観念が根強く刻み込まれていると思います。私もです。一緒に楽になっていきましょう♬

タイトルとURLをコピーしました