幸せを引き寄せる方法浄化・波動を上げる

ネガティブでも不満や愚痴があっても引き寄せ!ネガティブを持ったまま波動を上げるワーク

こんにちは!チャネリングカウンセラー里緒と申します🌸高次元と繋がり相手の気持ちや性質、状況、使命や前世を読み解きます。的中率に定評あり。あなたの気持ちに優しく寄り添いながらお悩み解決へと導きます。
幸せを引き寄せる方法

ネガティブだと幸せな現実を引き寄せられない?

この世界は鏡。目の前に起こる現実や人間模様は常に自分の内側を表しています。

でもね、みんな誤解していることがあるの。

ポジティブでいなきゃ、幸せを引き寄せたり願いを叶えることはできないって思ってるでしょ?

鑑定でも、よくこんな言葉を伺います。

こんな自分じゃダメだって思って、でもどうにかポジティブに考えようとしても無理なんです

ネガティブだと叶わないんですよね??だからネガティブなことが浮かんだらダメだって思って、「絶対叶う」って思い込もうとしてるんです。でも悪いイメージしか浮かんでこないです!

確かにネガティブを発信すればネガティブな現実を、ポジティブを発信すればポジティブな現実を作り出すけど

「ネガティブじゃダメ、ポジティブでいなきゃ!」←これは誤解!

むしろネガティブな感情を抑えれば抑えるほど、あなたの願望実現は遠ざかっていくのです。

なぜ『ネガティブな感情を抑えるほど、願望実現は遠ざかっていく』のか

なぜかというと・・・答えはめちゃくちゃシンプル。

上の例で言えば、ネガティブな自分はダメだーって思っていると、「自分はダメ」っていう波動が現実を作るから。

潜在意識にある“自己否定“だったり、“つらい、苦しい“の波動を出しているっていうイメージですね。

つまり「ポジティブでいなきゃ」って思い込もうとしても、潜在意識はそうではないので、表面だけポジティブを装っても意味がないのです。

波動は潜在意識から作られるのよ。思考じゃないってこと

そう、引き寄せ(=現実化)は頭で考えて「こうしよう」っていうレベルじゃなくて、もっと深いところにある感情が波動となって起こります。

つまり思ってもいない口先だけの発言ではなく、深いところで感じていることが現実になるということ。

そしてネガティブな感情(=自分の素直な気持ち)を心の奥にぐいぐいと押し込めて蓋をすると、一見消えたように思えても根底にある感情は消えていないから

無意識に繰り返されて心の中でムクムクと膨らんで、いつの間にかとても大きなものになります。

チリも積もればなんちゃら、です。

そう、生ごみを押し入れの中に押し込んで表面的には綺麗になったように見えても、時間が経つと腐敗して悪臭が立ち込めるように・・・

ネガティブを隠しても奥に閉じ込めても、実はなにも解決も進展もしないのです。

そもそもネガティブは悪いもの、ポジティブは良いもの、という認識は人間が勝手につけた考え方よ。表と裏、光と影、陰と陽、生と死、どちらが良し悪しはないわ。全ては一体で切り離すことはできないの。だからネガティブを嫌わないで。ただネガティブな自分や現実が辛いなら、手放していくだけよ。

ネガティブな感情が教えてくれるもの

みなさん、こんなふうに思っていますよね。

ネガティブな自分は嫌!
もうこんな現実を変えたい!
望んでいる未来を作りたい!

だからポジティブになりたい、と。

ネガティブは悪いことじゃないけど、確かに波動に応じた現実が作られます。

「自分を変えたい!変わりたい!」と思っている方は、新しい自分に生まれ変わるタイミングに来ているのでしょう。

ネガティブに支配されないためには、自分の感情に蓋をしないでしっかり認めてあげることが大切です。

だってそれはあなたの素直な気持ち。何も悪いことじゃありません。

無かったことにしようとしたり、「いけないこと」と否定してしまったら、あなたの感情はどこに行けばいいの?

そう、消化も浄化もできないんです。

だから「そうだよね、私はこう感じるんだよね」「こんなふうに辛いんだよね」「よく頑張ってるね」って自分に寄り添うことが何より大切。

そして・・・!

ネガティブな感情は自分の本当の気持ちや望み、今まで押し込めてきた想い、我慢して抑えてきた本音を教えてくれる、大切なものなのです。

ネガティブが出てきたら潜在意識を書き換えるチャンス!

ネガティブな気持ちから見えてくる、自分の本当の本当の本当の気持ち

今ある自分の気持ちに寄り添うことで、こんな気づきが出てきます。

  • そっか、私の気持ちに気づいてほしかっただけなんだ
  • ただ優しい言葉がほしかったんだ
  • 自分のための時間がほしかったんだ
  • 誰々のためって思い込んで相手に押し付けてたんだ
  • 自分の本当の気持ちを無視してたんだ
  • 自信がなかっただけなんだ
  • 本当は〇〇したかったんだ
  • 憧れ、嫉妬してただけなんだ
  • いつも人のせいにしてたんだ
  • 子供の頃からずっと寂しいんだ
  • 誰かに愛してほしいんだ
  • 自分を愛せてなかったんだ

などなど。

ネガティブな気持ちから、色々と見えてきます。

こんな感じです。

(例)恋愛なら・・・

「彼氏からの連絡をいつも待ってしまう、重い女になってしまう」

彼から愛されている自信がないんだな、なんでだろ?

・子供のころ親から愛されなかった(と感じている)
・長女だからと我慢してきた
・親が忙しくて「寂しい」と言えなかった
・努力したり結果を出さないと褒められなかった

そうか私、本当はありのままの私で、お母さんにもっと愛されかったんだ

(例)仕事なら・・・

「上司とソリが合わない。圧をかけられたり、他の人には優しいのに私には厳しくてムカつく」

・上司ならもっとしっかり部下全員を見るべきでしょ。私、全然褒められてないんだけど!
・部下(私)の気持ちもちゃんと分かって欲しいよ!
・他の子が楽しそうにしてるとムカつく!私にはニコリともしないのに!それって差別じゃない?

あれ?それって逆にいうと・・・

・私の気持ちに気づいてほしいんだ
・私、褒めてほしいんだ
・本当は私も仲良くしたいんだ

そっか、私、認めてほしいんだ。本当はもっと甘えたいんだ

この仕事の例では、実は“この先“があります。

「認めてほしい、もっと甘えたい」

・・・本当は、誰に? です。

上司はあなたの潜在意識にあるものを映し出しているに過ぎません。

上に書いた例のように自分の気持ちを解放していくと、だんだんと深層に閉じ込められていた想いが浮き上がってきます。

・子どもの頃に描いた絵、お母さんに褒めてもらいたかったな
・小学生の頃、お父さんにあの話を聞いてもらいたかったな
・妹はお父さんお母さんに素直に甘えてたな、本当は私も抱っこしてもらいたかったし、欲しいものがあるからお金ちょうだいって言いたかったな

などなど・・・潜在意識に眠っていた(忘れていた)子供の頃の体験や感情が出てきます。

感情の土台は幼少期に作られることが多いので、例ではそのようなことを書きましたが、実際には前世や過去世だったり、胎児期の場合もあります。

「前世とか赤ちゃんの頃なんて分からないよ!」と思うかもしれませんが、自分が「そんなことがあった気がする」と感じたらそう⚫︎ ⚫︎なのです。

それから、一気に全て蘇ってくるとは限りません。何気ないとき、フッとゆるんだときに「そうか、あの時わたしはこうして欲しかったんだ、こう思っていたんだ」と浮かび上がってくることもあります。

昔からよくお伝えしている表現なのですが、『玉ねぎの皮を剥くように』これまで抑えてきたもの、本当の気持ちの上に積もっていたものが少しずつ剥がれてくるのです。

ネガティブを持ったまま波動を上げるワーク

ではいよいよ、ネガティブを持ったまま波動を上げるワークをご紹介します!

このようなワークは色々ありますが、今回ご紹介するのはこちら😉
お金はかかりませんので、ぜひぜひやってみてください🌟

用意するもの

・要らない紙(広告の裏や新聞紙など家にあるものでOK)
・ペン、鉛筆など

やり方

① 要らない紙に、思いつくままに嫌な気持ちやネガティブな感情をウワ~ッと書き出していきます。

悩んでることと関係なくてもOKです。とにかく自分の中に溜まっている感情や湧き出てくる感情を外に出しましょう。

必ず『横書き』で書きましょう💡 縦書きは「YES」(首を縦に振るでしょ)、横書きは「NO」(首を横に振るよね)を意味します。今回は、実現させたいことではなく捨てる感情ですので、横書きで書いてください。

  • 殴り書きでいいです。読めない字でも大丈夫。丁寧に描く必要は全くないので、どんどん自分の心の中にあるものを書いて(出して)いきましょう!
  • もし新聞紙など白紙以外の紙ならペンで書き、無地の紙なら鉛筆やボールペンでOK👍

もう1つのポイントとして、誰が見るわけでもないので、制限を作らないことです。どんな汚い言葉でもいいです。こんな風に思っちゃダメだよね…っていうものも全部全部、自分の中にある感情だと認めて出していきましょう。

ふざけんな!もういやだ!やりたくない!バカにすんな!なんで私だけ?むかつく!なんでこんなことするんだ!…なんでも良いんです😉同じワードが何度も出てきてもOK!

涙や頭痛が出るかたもいます。デトックス反応の一つです。

② 「もう(ネガティブな感情を)出せないかな…」または「もういいかな」っていうところまで続けます。

③ その紙を読み返さずに、ビリビリに破きます。または、ぐしゃぐしゃに丸めて、ゴミ箱にポイ!します。※燃やしても良いですが火災事故には十分注意してください※

読み返さないこと。読み返すと、脳がその情報をインプットしますので、絶対に読み返さないでくださいね。

④ 紙をすべて処分したら、目を瞑り、ゆっくり深呼吸をします。

すると宇宙から黄金の光のシャワーが降り注いできます。この光はあなたが「新しいあなたになろう」と決めたことを祝福する浄化の光です。

輝く黄金の光は頭のてっぺんから身体の中に入り、手足の先から内臓、頭の上まで、細胞の一つ一つまで入り込みます。

あなたの身体は黄金の光で満ち、パンパンになります。その光はあなたの身体に入りきらなくなると、あなたのオーラにまで広がっていきます。

身体の内側からあなたを取り巻くオーラまで、すべてが光り輝いています。このときの心地よさや満ち足りている感覚をゆっくり呼吸しながら、しっかりと味わってください。

このときに、潜在意識の書き換えが行われます。

※呼吸が止まってしまう方がいますが、深呼吸は続けていてくださいね。

⑤ ゆっくりと目を開け、深呼吸をし、オーラや感覚をなじませます。

Q&A

Q
いらない紙じゃなくて手帳や日記に書くのはアリ?
A

手帳や日記に書くのは実はあまりオススメしません。例え読み返さなくても、ネガティブな感情が書かれているものを持ち運ぶ・保管しているというのはそういったエネルギーを常にまとっていることになります。枯れた花や壊れたものを持ち続けていると同じです。手放したい意識はエネルギーごと切り離していきましょう!

Q
やっても不安やイライラがまた襲ってきます
A

表面的な感情は比較的早く取れますが、潜在意識に長くこびりついているものなどはすぐには取れないことがあります。またその感情が出てきたら、ワークをやってみてください、何度も何度もやっていくうちに、段々と出てこなくなってくるのが分かりますよ。“玉ねぎの皮をむくように“その波動や意識が自分から離れていきますし、そう感じる(感じさせる)現実も現れなくなっていきます。

Q
スッキリした体感がないです
A

体感は人それぞれですので、うまくできているかな?など焦らないで大丈夫。こういったワークをやり慣れていないうちは自分の意識やエネルギーの変化にも気づきにくいですし、硬い殻にびっちり覆われている場合はある程度剥がれるまで体感が出にくいこともあります。何度かやっていくうちに必ず体感が出てきます。もちろん、体感が伴わなくてもできていますよ!

まとめ

ネガティブは悪いものではなく、あなたの本当の気持ちや潜在意識に潜んでいるものを教えてくれるだけです。望まない現実も「そっか、私はこんな感情を持ってるんだ」ととらえるだけのもの。その感情さえも、良し悪しはありません。本当はね😅でも、みんな【潜在意識にあるもの】ではなく【現実】の方を見ちゃうのでなかなかそうは思えないのですよね😅

ただ、やっぱり覚えておいてほしいのは「思考ではなく意識(感情・感覚・波動)が現実を作る」「現実を変えようとするのではなく自分が不快だと感じるならその感情⚫︎ ⚫︎を手放すだけ」ということ。

なんでこんな現実なのーー😩って嘆いても
こんなに頑張ってるのにどうしてどうして😭って自問自答しても
あいつが悪いんだ💢って責めても
もっと努力しなきゃ😣って自分に鞭を打っても

全ては潜在意識に応じた現実が目の前に現れているだけ。

今回紹介したワークをやっていくと、波動が軽くなります。

すると「あれ、なんでこんなことで怒ってたんだろう」とか「恋愛ばっかりじゃなくて自分の時間を大切にしてみよう」とか「とりあえず信じて待ってみよう」とか「あの人も大変なのかもしれない」とか「私の方から笑顔で話しかけてみよう」とか

自然と意識が変わっていきます。波動が高くなるとエネルギーも軽くなりますので、軽やかなエネルギーで行動することができるのです。

ですからネガティブな自分を否定したりうとましく思うのではなく、ネガティブなままでもOK!一緒に波動を上げていきましょう✨😉

恋愛・片想い・結婚・復縁・不倫・仕事・育児・家庭・人間関係など、多岐にわたり鑑定いたします。あなたのお話、お悩みを聴かせてくださいね。元気と前向きな波動を取り戻しましょう。否定・批判は一切なし!あなたのお気持ちに寄り添い明るい未来へ導きます🍀

コメント

タイトルとURLをコピーしました