人生を楽しむ

嫉妬や自己否定を引き起こす『他人の功績や能力』には目を向けない☆

こんにちは!チャネリングカウンセラー里緒と申します🌸高次元と繋がり相手の気持ちや性質、状況、使命や前世を読み解きます。的中率に定評あり。あなたの気持ちに優しく寄り添いながらお悩み解決へと導きます。
人生を楽しむ

嫉妬や自己否定を引き起こす『他人の功績や能力』には目を向けない☆

お仕事をされている方も専業主婦の方も、共通のお悩みとしてこういったご相談(愚痴?)をいただきます💡

「あの人は〇〇歳でこんなことをしている、私が同じ年の頃は…」
「あの人は同じ母親なのに、仕事も子育ても楽しんでいて…お金や余裕もあるんです」
「あの人はこんなやり方で成功していて、ずるいんです」

うんうん🤔

で、この後に続く言葉って、「私にはできない」「私は実現できていない」「私はそれを手にしてない」「普通はこうだ、あの人がおかしい」というものなんですよね。

それを口にするかどうかは別として、こういった『嫉妬』や『自己卑下』『自己肯定感の欠如』の感情が心の奥や潜在意識の中に隠れているから、冒頭のようなお悩みが出てきます😥

嫉妬や自己否定にエネルギーを使うのはもったいない

こういう感情に取り巻かれている時は、モヤモヤしたり、自分に自信がなくなってきたり、時にはイライラや怒りが湧き出てくる方もいます🌀

いずれにせよ、どんな感情にもエネルギーがあります。つまり何かを考えたり、感じる時にはエネルギーを使うんですね。

で、この『嫉妬』や『自己否定』にエネルギーを使っていると、本来、自分が成長したり、自分が楽しむことややりたいことに使うエネルギーを100%使うことができません💦

道を歩いているときに、他のことに気を取られていると転んだりぶつかったりするのと同じように、本当にあなたがやるべきことに本領発揮できずに、成功や成長を阻まれてしまうんですね⚡️🥺

それって、めちゃくちゃ勿体なくない?!

自分の成功や喜びのためにエネルギー使った方がずっといいでしょ✨✨✨その方が生きてて楽だし、おまけに自分がどんどん伸びていくんですよ⤴️⤴️⤴️🤗

他人の成功も失敗も、あなたの成否とは何も関係ない☆

他人が成功しようとしまいと、実はあなたの成否とは何も関係ないんです。

他人が失敗したからあなたが成功するわけではないし、他人が成功したからあなたが失敗するわけではありません。

そういう意識でいると、他人に人生をコントロールされちゃうでしょ?誰かのせいでうまくいかないとか、誰かのせいでイライラするとか。

「おっ!あの人も頑張ってるな~私も頑張ろう♬」…はいいけど
「むむ!あの人はもうこんなにできたんだぁ。わ、この人も。。私なんて…」 はダメってこと

これをやっていると、他人にばかり意識が向いて、自分軸じゃなくなっちゃう😵‍💫

だから、他人は一切気にしないことです✅でもどうしても比較する癖や、ネガティブ思考の癖を持っている方も多いと思います。

だからこそ、SNSは見ないとか、フォローを外すとか、必要ないのであればスマホの連絡先やLINEのトーク履歴を消去するとか、そういった物理的な対応をするのも良いですね🌈

いつでも自分のやりがいや楽しみに目を向けて、あなた自身の成長や成功をすることだけに集中することが大事🌟

他人に意識を向けていると本当の意味で自分の人生を生きていないことになります。そうするととても苦しいです💦

自分にしっかり意識を向けていると、物事がうまく回り出し、人生がどんどん輝いていきます✨🌈✨🌸🌸🌸

なかなか嫉妬や自己否定の気持ちを拭い去ることができなかったら…

そんな時は、簡単なワークをお伝えしますね🥰

ぜひやってみてくださいね💖

ネガティブな感情を吐き出し、自分の中をクリアにするワーク

どんな自分をも愛し、自己肯定感を高めるワーク

コメント

タイトルとURLをコピーしました