幸せを引き寄せる方法

幸せのカタチは人それぞれ。自分の幸せに目を向けよう☆

こんにちは!チャネリングカウンセラー里緒と申します🌸高次元と繋がり相手の気持ちや性質、状況、使命や前世を読み解きます。的中率に定評あり。あなたの気持ちに優しく寄り添いながらお悩み解決へと導きます。
幸せを引き寄せる方法

幸せのカタチは人それぞれ。自分の幸せに目を向けよう☆

幸せのカタチは、ひとそれぞれです🌟

結婚とか子どもとか、仕事とか収入とか、大きな家だとか地位だとか、フォロワー数とかそんなの何も関係ありません🙅‍♀️

独身だから不幸ではないし、手に入れているものに幸・不幸が左右されるものでもないんです。

でも、みんな理想があります。不思議と隣の芝生は青く見えるもので、自分にないものが良く見えたり、欲しくなったりします🤔

『ない』と劣ってるように感じ、『ある』ことこそ幸福であるように感じます。

そして、本当は自分の幸せを手に入れているのに、「私の理想と違う…」って本質が見えなくなっちゃったりする。。。🙈

「あの人みたいだったら」「こういうのが”本当の”幸せだ」って無意識に刷り込んでいって、自分の軸が歪んでいくんだよね。幸せって感じる感覚が麻痺したり、軸がブレちゃうの⚖️⚡

SNSやメディアに影響されている人も多いよね。だから人と比べて落ちこんだり自分を卑下しちゃう人は、スマホやテレビは見ない方がいい💡そんなことしてもな~んにもイイことないから😁

もし今、「あんまり幸せじゃないな」「こんなの望んでない!」「もっと〇〇だったらいいのに…」って思うのであれば、しっかりと自分と向き合うこと🌸

美味しいものを食べた時、温かい布団で眠る時、友達や家族と笑い合っている時、心が温かくなる時、ほっとリラックスできた時、何気ない瞬間に「幸せ」は存在しています💖💖💖

もっと極端に言えば、寒さをしのぐ家があって、食べるものを買うお金があって、お風呂に入って清潔を保つことができて、夜でも電気があって便利に過ごせていて、家でのんびりしていても誰かに襲われる心配もない。

私達は、日々の平和や豊かさ、愛や調和に慣れ過ぎて、感謝すら忘れてしまっています。でも実はすでに手にしているんですよね。

私は前々からよくこんなお話をするのですが、例えば震災や事件が起きた時、「命が助かっただけで良かった」「家族の無事がなにより」って思うでしょう。

プライベートな空間があって、快適な眠りにつき、お腹いっぱい食事ができ、病気になれば治療を受けられることは当たり前ではなく、平和や豊かさの上に成り立っていることに気づくでしょう。

それはあなたの中にある「豊かさ」が具現化したもの。だからまずは、あなたが既に手にしている「幸せ」に目を向けてみましょう😉🌟

そんなの当たり前?…じゃないですよね💦この地球上には戦争や暴力、犯罪に怯え、治療や教育を受けることもできず恋愛も許されずに暮らしている人はたくさんいます😞

もちろん誰かと比較するわけではないですよ💡

ただあなたが目の前の幸せに気づき、大切にすることでこの先の幸せへと繋がっていきます💖

すでに手にしている、幸せや豊かさに意識を合わせるからこそ、それがこの先の現実となってやってきます🌈🌈🌈✨

不足感から生まれる「欲しい」「もっとこうだったら」「羨ましい」に目を向けていると、自分軸からどんどんズレていってしまいますからね❣️😵‍💫

「この幸せに感謝します、ありがとう」「私ってめちゃくちゃ恵まれてるんだ!なんだ、最高じゃん!」

辛いときこそ、自分の『内側』に目を向けるんです。

そうやって自分を大切にしていくと、喜びやワクワクをもっと体験できるし、やりたいことが出てきたり、充実感が芽生えたり、困難を乗り越えるパワーが生まれてきます💪🏻

胸に手を当てて、自分の中にある豊かさ、愛、持っているもの、できていることなどを再認識してみましょう。あなたの魂と対話してみてくださいね✨✨✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました