幸せな恋愛をするために

他の女性の影は聞かない方がうまくいく!大切なのは2人の関係をぐっと深めること。

こんにちは!チャネリングカウンセラー里緒と申します🌸高次元と繋がり相手の気持ちや性質、状況、使命や前世を読み解きます。的中率に定評あり。あなたの気持ちに優しく寄り添いながらお悩み解決へと導きます。
幸せな恋愛をするために
PICKUP

<お客様の声(ココナラより抜粋)>
(前略)里緒様の温かいお言葉に、とても励まされました。「彼は〇〇(ここでは伏せます)なタイプ」とのこと、すごく納得です。私が色々ネガティブに考え過ぎて、地に足がついていない状態だったんだなぁと気付かされました。明るく前向きに、彼を信じていこうと思います。里緒様に相談して本当によかったです!(後略)

🌸この記事はこんな人にオススメ🌸
・これからも彼とお付き合いを続けていきたい
・ライバルがいる(かもしれない)
・彼が他の子に気を散らしていないか不安

・彼は“あわよくば“って他の子を狙っていますか?
・彼はマッチングアプリで他の子も探していますか?
・彼は○○さんとは何もないって言ってるけど、本当ですか?

こんな質問を結構、いやかなり多くいただくんです。

「知りたい?じゃあお答えしますね^^」

って・・・なりません!🙅‍♀️

すみません、これ私の鑑定では即答しません🙊

なんでかって?

不安なのは分かります。めちゃくちゃ分かります。でもこれにお答えしちゃうと、うまくいくものもいかなくなるから🥺そんなの嫌でしょ?

私もあなたの恋がうまくいかなくなるのは嫌です

彼と仲良くお付き合いしたいから、幸せになりたいから、ご相談に来てくださってるんですもんね。じゃあそうなるようにしましょうよ^^

大切なのは、真実を突き止めるよりも2人の関係を深めること。彼の中で「あなたしかいない」ってなれば、彼が他の女性に意識が向くことは無くなるのですから🌸

真実を突き止めるよりも2人の関係を深める
  • ライバルがいるのであれば、彼とライバルとの関係を知ろうとして不安や嫉妬に駆られるよりも、あなたと彼の関係が深まることを考えて彼と楽しい時間を過ごす方が100倍良い!
  • 彼の気持ちがトーンダウンしてもあなたとのデートがうんと楽しかったり、あなたの魅力を感じれていけば彼の気持ちはまた高まっていく

自分の魅力を磨いたり、彼と楽しいやり取りをする方にエネルギーを注いだ方がずっと良い結果が待っていますよ!

それを知ったらあなたは別れるの?

仮にですよ。もし仮に、彼が他の子に気を散らしていたとして、あなたは彼と別れますか?

ちょっと考えてみてください

きっと、答えはNOですよね。

ネットや占い師に「彼は他の子に気がある」って言われた(書いてあった)から別れる。

私はこんな馬鹿なことはないと思っています。

だって彼のことが好きならどうしたら彼と幸せなお付き合いができるかを探すべきじゃない?

彼の浮気心を探ること、じゃないよね。

きっと「彼はあなただけですよ」という言葉をもらいたいんだと思います。すごく分かります。だって不安ですから、安心できる言葉が欲しいですよね。

でももし、もしもそうでない答えが返ってきたら?

ショックでもう立ち直れなくなっちゃいます。中には「そんなの信じない」と怒る方もいるでしょうし、頭が混乱して別れる方に気持ちが傾く方もいるでしょう。

浮気をしたわけではなく、ちょっとばかり気が散っただけなのに。

そうするとお互い好きなのにも関わらず、関係性が崩れていってしまいますよね。

だったらそんなの聞かないほうがいい、知らない方がいいんです。

そうは言っても気になるんです・・・

めちゃくちゃ分かります!不安に押しつぶされそうになったり、居ても立ってもいられなくなったりしますよね。でもね・・・

『グレー』と『黒』には雲泥の差がある!

世の中には「知らなくて良いこと」がたくさんあります。

占いでもネット検索でもどんなことにも言えますが、『知ってもあなたの気持ちは変わらない』のであれば探らないこと、調べないこと、聞かないことです。

なぜかというとグレーから黒に変わった瞬間、人によっては今まで普通にしていたことができなくなったり、疑心暗鬼になってしまったり、気力を失ってしまいます。

人間って面白いもので「なんとなくそうかな」と思っていても、ハッキリするまではほのかな希望を持っている生き物。その希望の光が失われちゃうんです。

そう、『そうかもしれないけど、そうじゃないかもしれないという状態』と『そうだと知ってしまった状態』では天と地ほどの差があるんですね。

彼の浮気心が0%の可能性もある

もちろん「彼は一点の曇りもなく、あなたしか見てないですよ」という場合もあります。彼女が勝手に不安になってるケースも全然あります。

つまり“白“の可能性もあるのです。

それなのに変に相手を疑う気持ちを持っていると、彼との関係がなんとなくギスギスしたり、ついポロッと彼を不快にさせてしまうことを言ってしまったりします。

不安からの言葉や行動って、あなた自身も周りの人も誰も良い気分にならないんです。

嬉しい気持ちにならない。ハッピーな気分にならない。相手にも幸せが届かない。でしょ?🥺

だから知らなくて良いことに意識を向けないことが鉄則です!

『知ってもあなたの気持ちは変わらない』のであれば 探らない、調べない、聞かない!

1つの選択が未来を180度変える

突然ですがもしあなたが下のような状況だったとき、どちらの未来を望みますか?

<状況>

彼とは1年のお付き合い。正直トキメキとかは減ってきて、安定してきた。あれ?なんだか最近彼がスマホで誰かとやり取りしてるみたい・・・。でも彼と一緒にいると楽しいし変わらず私には優しい。これからもこの人以外は考えられないし、将来は結婚したいな。

※実は彼はちょっぴりマンネリ化を感じていて、どんな女性がいるんだろうとマッチングアプリを覗くことがあります。遊ぶ気は無いので誰とも連絡も取り合っていません(彼女の勘違いです)。彼も彼女との結婚を考えています。

<パターンA>

彼が誰と何のやりとりをしてるのか、知らないと気が済まない!ネットで調べたら「彼の行動は浮気の可能性90%」だって。やっぱり。悲しい、裏切られたという気持ちでいっぱい。

そんな時、彼から「土曜日は仕事になったから会えない」って連絡がきた。きっと仕事なんて嘘だ。他の女の子と会ってるんだわ。

あなた「ねぇ、本当に仕事なの?最近忙しいっていうのも本当?とりあえず会社に着いたらLINEしてね」(全てが疑わしい)

彼「そんなに俺が信じられないのかよ。ただでさえ休日出勤で疲れるのに、なんで分かってくれないのか。あーあ、マッチングアプリのあの子なら俺を癒やしてくれるかなぁ。ご飯でも誘ってみよう」

<パターンB>

考えたくないけど、もしかして浮気してるのかなぁ。モヤモヤする。ネットで「恋を長続きさせるコツ」を調べたら『適度に放っておくこと』って書いてあった。とりあえず私に対する態度は変わらないからあまり考えないようにしよう!

そんな時、彼から「土曜日は仕事になったから会えない」って連絡がきた。・・・本当かな?でもそういえば最近忙しいって言ってたな。

あなた「分かった。休みの日にお仕事なんて大変だね。私のことは気にしないで、頑張ってね!」(つとめて明るく)

彼「嫌な顔せずに理解してくれて、本当にいいこだな。今までの彼女は、デートをキャンセルしたら疑われたり愚痴を言われたりしたのに。この子と結婚したら良い家庭が築けそう。マッチングアプリはどうせ本気じゃなかったし退会しよう」

さて、あなたはパターンAとB、どちらになったら嬉しいですか?

あなたが魅力的であれば、他の女性は勝手に消える

お気づきの方も多いと思います。

Aのパターンは『彼は浮気している』と思い込んでしまい、日常の全てのことにおいて疑心暗鬼になってしまったんですよね。その結果、彼は彼女から逃げるように他の女の子に気持ちが向き始めてしまった。

ネットの情報や他人から「それ浮気しているよ」という情報が入り、彼女の中でグレーが黒になってしまったんですよね。彼は他の女性と会うなんて考えてなかったのに。

次に、ものすごく大切なことを言いますね!

私たちは無人島にいるわけではない。彼にとって魅力的な女性でいよう!

今回の例では

そもそもアプリやったりする時点で無理

と思う人もいると思いますが、私たちは無人島に住んでいるわけではないので長い人生の中で他の女性を求める気分になったり、ドキッとしたり目がいくことはありますよ。耳を塞ぎたい話かもしれませんが、おそらく誰でも普通にあります。

一生で出会う人の数は約3万人と言われています

すれ違いざまに「あの子かわいいな」って思うこともありますし、会社で「〇〇さんて気遣いができていいな」と思うこともあるでしょう。人間ですからそういう感情が生まれるのは自然なことです。女性だって「あそこのカフェの店員さんイケメンだったよ!」「〇〇さん、男としての器があって素敵だよね」なんて友達と盛り上がったりするでしょ?彼がいても。

誰でも魅力的な人には惹かれるんです。恋愛感情に関わらず、です。

でもね、他の女性を「いい子だなぁ」「素敵な女性だなぁ」と思っても、彼が満たされていればそれだけで終わるんです。

「でも俺の彼女の方がいい女」「俺は今の彼女で満足してる」って思えていれば、それ以上にはならないんです。

Bのパターンの彼女は『良い付き合いを続けるには?』というところに意識を向けました。「あまり考えずに彼と仲良くしよう」と決めたことで仕事でデートがキャンセルになっても笑顔で応援することができた彼を思い遣る心で接することができた。その結果、彼は彼女との明るい未来が見えて自分の行動を改めることにしたんですよね。

人の気持ちはたった一つの声かけ、表情、態度で180度変わる!

真実を突き止めるよりも、2人の関係を深めていこう

誰でもそうですが一旦疑い始めると、相手のちょっとした言動に敏感になります。そうすると彼の仕事や友人とのなんでもないことでも疑いの目を向けてしまい、嫉妬や束縛などが生まれ、そこから2人の関係性が崩れてしまうことになりかねません。

本当のことを知って物事が良い方に動くならいいけど、そうじゃない場合・・・つまりどんどん悪い方に進んじゃう場合、真実を突き止めることは果たして良いことなのでしょうか?

・これからも彼とお付き合いを続けていきたい
・ライバルがいる(かもしれない)
・彼が他の子に気を散らしていないか不安

こんなときは、あなたの方からそれを知ろうとする必要はないのです。

もしライバルがいるのであれば、彼とライバルとの関係を知ろうとするよりも、あなたと彼の関係が進展することを考えた方が100倍良いです。

だって彼の気持ちが少しトーンダウンしても、あなたとのデートがうんと楽しかったり、あなたの魅力を再確認したり新たな魅力を感じれば、彼の気持ちはまた高まっていくのですから^^

自分の魅力を磨いたり、彼と楽しいやり取りをする方にエネルギーを注いだ方がずっと良い結果が待っています!

全ては波動の法則。自分の意識をどこに向けるか、なんですね。

人は不安に引っ張られやすい生き物ですので、あえて不安要素を探しに行かないことですよ^^

あなたがもっと魅力的になること、彼にとって魅力的なあなたでいることに意識を向けていきましょう!

あなた自身もさらに自分のことが好きになりますよ😊そして、二人の関係性がずっと深く良好なものになっていくでしょう!

もし不安でどうしようもない時間を過ごしていたり、あなたの心が何かに押しつぶされそうになって抜け出せなかったらいつでもご相談くださいね。あなたの恋を応援していますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました