幸せな恋愛をするために

「こんな人だと思わなかった」…パートナーの理想を手放せばハッピーな恋ができる!

こんにちは!チャネリングカウンセラー里緒と申します🌸高次元と繋がり相手の気持ちや性質、状況、使命や前世を読み解きます。的中率に定評あり。あなたの気持ちに優しく寄り添いながらお悩み解決へと導きます。
幸せな恋愛をするために

今回は、こんな人だと思わなかった」パートナーの理想を手放せばハッピーな恋ができる!ということについてお話しします😊

「今度の彼、めっちゃ好きなんだけど!」「前の彼と全然違う♡」「今度はうまくいきそう♬」

そんなふうに始まった恋も、半年も経てば・・・

聞いてよ!彼、こんなこと言ってきたんだけど

彼、こんなこともやってくれなくてさ、嫌になっちゃう

わかるわかる、うちなんてさ〜

って友達と盛り上がっちゃう。

極めつけは、「最初は全然こんなんじゃなかったのに!」

あるあるですよね。

でもさ、これって当たり前。

だって付き合い始めて最初のうちは、猫かぶりますから。もちろん男も女も。

最初は「好きな人に良く見られたい」「嫌われたくない」って心理が働くから、多くの人が無意識に取り繕ってしまうもの。

「相手からどう見られているか」に意識が向いています。

で、お付き合いが進んでいき関係が安定してくると・・・

だいたい3ヶ月とか半年が過ぎる頃には、だいぶ素の自分を出せるようになります。

この頃にはあなたも、「彼から見て私って可愛いかな?」「彼に好かれるには、嫌われないにはどうしたらいいかな?」という相手目線の意識ではなく、自分目線で彼のことを見るようになっています。

「あれっなんか付き合いたての頃と違うんだけど??」
「こんなハズじゃ、なかったんだけどなぁ」

このときに、相手にそれをぶつけてしまうと・・・二人の仲に暗雲が立ち込めてしまう・・・かもしれません。

でね、ここでの一番のポイントは

自分の理想を相手に当てはめない

ことです。

「大人な人だと思って付き合ったのに、すぐ拗ねるし、すごく子供っぽい」
「マメな人だと思ってたのに、こっちから連絡しないとLINEが来ない…」
「家事とか協力してくれそうだったのに、なにもしないでゴロゴロしてる。お皿すら運びやしない!」

前半の部分が勝手に理想化していた彼。もしくはあなたが求めていた恋人像。

後半の部分が本当の彼。

騙したな〜!釣った魚に餌はやらないってこと?!

なんて怒っちゃいけませんよ〜。

あなたのことが大好きだから、あなたを手に入れるために頑張った可愛い彼ですよ😉

どんな物事も、自分の捉え方次第。

同じ出来事でも、「良い」「許せる」という人もいれば「だめ」「許せない」っていう人もいるでしょ。物事に良し悪しの意味づけをするのは、自分なのですよ。

本当の彼が見えてきたら、「そっかぁ、彼ってこういう人だったんだ」って受け入れられますか?

「彼のこんな部分も愛していこう」って思えますか?意識の視点を変えられますか?

「彼は私に甘えてるんだなー」とか「私を信頼して素の自分を見せてくれてるのね」「そっか、こういう理由でこんな行動を取ってるんだ」って彼を理解してあげられますか?

それが難しかったら、彼にその気持ちを話してみて。もちろん怒らないで・・・ですよ。あなたの理想を押し付けるのではなく、あなたの気持ちを彼に伝えてみるの。

だって恋愛は二人でするもの。一人で悶々として勝手に不満を溜め込んでいたら、彼にとってもそれは望まないよね。

ふとケンカした時に、あの時だってこうだった、この時もこうだったでしょ、あれもこれも・・・って過去の不満も一気にブワ〜ッとぶちまけるのは女性の特徴の一つですよね😅我慢して溜め込んじゃうから。男性の方は「え〜今それ関係ないじゃん。てかそんな風に思ってたなら、その時に言ってくれよ」って思っていますよ。

しっかりコミュニケーションを取って二人の絆を深めていきましょう。

それでも受け入れられない、どうしても理解できないのであれば、お別れという選択肢を取るのもアリだと思いますよ。

ご相談(鑑定)でもよく、ひたすら彼の文句を言っている方がいますが(もちろん吐き出してもらって全然いいんですよ😌)、無理なら無理、好きならあなたの方がなにかを変えるしかない、です。

なにを変えるかっていうと、考え方、物事の捉え方、意識の向け方です。

今回も長くなってしまいましたが、ハッピーな恋愛をしたいなら、「こんな人だと思わなかった!」を手放しましょう。

あなたの中に勝手に理想化した彼がいることにちょっと注目してみてください。

もしくは、あなたが求める恋人像に執着があるかもしれません。

お互いに素の自分を受け入れてもらえたら、そのままの相手を愛せたら、こんなに幸せなことはありませんよ💕

恋愛・片想い・結婚・復縁・不倫・仕事・育児・家庭・人間関係など、多岐にわたり鑑定いたします。あなたのお話、お悩みを聴かせてくださいね。否定・批判は一切なし!あなたのお気持ちに寄り添い明るい未来へ導きます🍀

コメント

タイトルとURLをコピーしました