仕事の悩みから抜け出す

新しい仕事を始めたい、けど不安…うまくいきますか?やろうと思ったことは「できる」こと

こんにちは!チャネリングカウンセラー里緒と申します🌸高次元と繋がり相手の気持ちや性質、状況、使命や前世を読み解きます。的中率に定評あり。あなたの気持ちに優しく寄り添いながらお悩み解決へと導きます。
仕事の悩みから抜け出す

一ヶ月半ぶりのブログ更新となりまして、ゴメンナサイ💦兼業でやっている仕事が有難いことにコロナ前の賑わいに戻りまして、ちょっと忙しくなっておりました。

そして、このブログを通しての鑑定ご依頼も増えつつあり、ご縁をいただいている皆さまに本当に感謝です✨

電話鑑定を受けていただいた方は分かると思うのですが、わたくし里緒は“癒し系&元気系“です⭐️鑑定を終える頃にはご相談者の波動が上がり、笑顔や元気を取り戻していることを目指しています。

だってあなたの未来は間違いなく明るいから。必ず明るい方に向かうことができるから。だから仮に今があなたにとって悪い状態でも、「明るい未来に向かうためにはどうしたらいいか?どうしたら前向きでいられるか」を鑑定しお伝えしています。

あなたが勇気を出して一歩を進めるよう、自分に自信を持って過ごせるよう、お相手との絆を深めていけるよう、これからもサポートさせていただきます💕

さて、今回はお仕事のご相談についてです。

よくいただくのはこちら!

これから○○の仕事をしたいのですが、どうですか?うまくいきますか?

というもの。新しいことを始めるのって、勇気が入りますよね。

「もしかしたら私には向いていないのかも…」なんて不安があったり、「このまま進んでもいいのかな、明るい未来が待っているのだろうか」という弱気な自分が顔を出したりね。

でもね、まず私がお伝えしたいのは

やりたいと思ったことはチャレンジしてみましょう!

ということ。

実際の鑑定例も交えて書いていきますので、ぜひ最後までお読みくださいね😊

「やろうかな」と思ったことは「できる」こと。

人って面白いことに、できることしか「やろう」「やってみたい」って思わないんです。

逆を考えると分かりやすいです。できないこと・向いていないことは「やろうかな」って思わないですから。

例えば、「看護師になりたい」と思う人は、看護師やヒーラー(癒す人)の素質があるんです。そうでない人は、看護師というお仕事をどんなに立派な仕事だな、と思っていても「看護師になりたい」なんて思いもしません。

人は誰でも、生まれながらに持っている才能や素質があります。それは本能や潜在意識というところに根付いているので、表には見えにくい場合もあります。自分でも気づいていないことがあります。

そしてある時、自分の中のアンテナにピーン!と引っかかるんです。これが「やろうかな」「やってみたいな」なんですね〜!

あなたの魂はちゃんと分かってる、ってことです。

だから「やろうかな」「やってみたいな」と思ったら、間違いなくあなたはその素質を持っていますので、何歳でもまずはチャレンジしてほしいなと思います。

結果は自分で創るもの。どんな未来も未確定!

じゃあ、

チャレンジした結果、うまくいくの?

というと・・・

厳しいようですが、それはあなた次第です😊

だって、「オリンピックで金メダルが取れますよ!」って約束された未来はないですよね。

フィギュアスケートの羽生選手だって、金メダルを取る素質十分、金メダルに一番近い方ですが、怪我や他の人の仕上がり具合によって結果は変わります。

つまり、結果というのは後からついてくるものであって、「絶対にうまくいく」というものはないし、逆に言えば「絶対にうまくいかない」ものもないんです。

‪\‬‪そもそも失敗なんてない!失敗を恐れない考え方/‬

未来はこれから、なんです。未来は何も決まっていないから。

だからこそ、あなた次第でいくらでも変えていけるんです。いくらでも、輝かしい未来へと進んでいけるんです。

もし「自分の人生において、黒歴史でしかなかった」という未来が訪れるのであれば、それはあなたがそう設定したから、そうジャッジ(判断)したからでしょう。

才能や素質を開花させるためには【実際の鑑定談】

才能や素質は持っていても、それを開花できずにいて、停滞している人もいます。

うーん、能力は十分あるのに、ブロックされちゃってるなぁ

という時には、その原因と能力や素質が十分に発揮できるようにブロックを外すアドバイスやヒーリングをしております。ブロック、つまりストッパーが解放されると、一気に才能が発揮されたり、前向きに行動に移していけるようになります。

ここでいくつか、実際の鑑定のお話をしますね。

実際の鑑定① 「将来的に、デザイン系に進みたいんです。うまくいきますか?」

こちらの相談者さんを視た時に、十分に能力は持っていました。でもどこか一歩踏み出せていないような、それを前面に出していく“扉“のようなものが閉ざされていたんですね。

視ると、それなりの結果は出せるだろうけど、イマイチ伸びがないかも…。

その原因の一つは自信がないこと、もう一つは彼女のライフスタイルにありました。

この時、すごく面白いんですが…『色のない、殺風景な部屋』が視えたんです。

そこでこんなことを聞いてみました。

「ねえ、部屋って何かインテリアとかありますか?色のついたものとか…」

すると返ってきた答えは・・・

「いえ、あまり物を置いていないんです。色もないです」と。

すると、こちらの相談者さんの場合は、もっと生活に色を取り入れたり、絵や花を飾るとどんどん感性や感覚が磨かれていく、閉ざされていた力を発揮できるというメッセージがバーっと降りて来ました。

ですのでこの後、メッセージに応じたアドバイスを色々とさせていただきました。(自信のなさについても鑑定しましたがここでは割愛しますね)

そうしたら、今までほとんどそういったこと(アドバイスのようなこと)はして来なかったそうで、「これからやっていきます」と明るい声のお返事が返ってきました😊

実際の鑑定② 「リーダー職が向いていない気がする、どうしていいのか分かりません」

こちらの相談者さんの場合には、周りの人(チームメンバー)に振り回されて、持ち前の長所や能力が全く発揮できていませんでした

本人はリーダーに向いていない、と思っていましたが、実はやり方次第ではリーダー職は適任

このように伝えました。

「あなたは黙っていても人が集まってくるタイプですよ。自然と人に好かれるし、信頼される人。だからリーダーを任されやすいと思います。(実際に色々な場面でリーダー的役割を担ってきたそう)

確かに率先してチームをまとめるような性格ではないから向いていないと思うんだろうけど、そんなことはありません。あなたがトップにいることでチームメンバーは安心できるんですよ。

ただあなたは他の人のエネルギーを受けやすいタイプでもあるから周りの人に振り回されてしまうと、その力を発揮できなくなる。だからやたらと周りの愚痴や不平不満に耳を傾けたり、一緒になって文句を言ったり、頼まれてもいないことに首を突っ込むのはダメ。

我が道、自分のスタイルをとことん貫くとうまくいきますよ。

仕事の在り方や姿勢を背中で見せていくと、周りの人がついてくるから、気にせずにじゃんじゃん自分の仕事に集中すると良いですよ」

このようなことをお伝えするとともに相談者の方のお話も色々と聞き、「霧が晴れたようにスッキリした」と言っていただき鑑定を終えました😊

どちらもご相談者さまの反応は割愛しました(身バレ防止のため)が、このように「自分はこうしたいのに果たして向いているのだろうか?」と思ってしまうことってたくさんあるんです。

それは、本来は向いているのに、十分できる能力を持っているのに、自分で能力開花を妨げてしまっているからです。

考え方や生活習慣などがブロックとなっていることが多いので、そういったことを変えていくことで、本来のパワーが堰(せき)を切ったようように溢れ出します。

後悔はできるだけ少ない方が良い

最初にも書きましたが、「やろう」「やってみよう」「やってみたいな」と思ったことは、「できる」んです。

その能力がない場合は、「やってみよう」なんて思いもしません。

でも結果はあなた次第にはなってきます。未来は未確定ですから。

もちろん、運やタイミングなども含まれます

ただね・・・

失敗するかもしれない、と恐れて「やらない」選択をした場合、後悔が残ります

それは死ぬ間際かもしれません。「あぁ、あの時あれをやっておけばよかったなぁ。失敗なんてきっと大したことなかったのに」って。

じゃあもし実際の結果がうまくいかなかった場合は?というと

その結果にどんな意味を持たせるかは、あなた次第です。

だってこんな風に思えれば、もはや失敗ではないですよね。

・ずっとやりたかったから、挑戦できてよかった
・大きな学びがあった
・チャレンジしたことに意味がある
・なかなか体験できない経験ができた
・たくさんの人が助けてくれて深い愛と感謝を知った
・この時の失敗を次に活かせることができた

よく言われるように「やらない後悔より、やった後悔の方がずっと良い」んです。

後悔はできるだけ少ない方が良いと私は思います。

だって、あなたの魂が「今世でチャレンジしたい」ってメッセージを送ってきたのですから。

いつか肉体を脱いでこの世を去る時に

あぁアレをやっておけばよかった、コレもやってみたかったなぁ

って思うよりも

あんなこと、こんなことしたなぁ。アレは失敗したけど、でもま、振り返ってみれば良い経験だった

って思う方がいいじゃない?

「挑戦した」ということ自体がめちゃくちゃ素晴らしいってこと

まとめ

今回お伝えしたことは・・・

・やろうと思ったことは、「できる」からチャレンジしてみて
・結果は自分で創る!未来は未確定、これからだから
・後悔はできるだけ少なく。やらない後悔よりやった後悔!

そして

才能や素質の開花を妨げている考え方・生活習慣を変えていきましょう!

です。

本来あなたが持っている力は発揮されずにいるかもしれません。

固定観念に縛られて、才能や能力を縮こませる考え方をしてしまっているかもしれません。

それから忘れないで欲しいのは、あなたはとても大きなパワーを持っているし、未来はあなた自身が作っていくもの、明るい未来へと繋げていくことができるということです!

どうしたらいいか分からない、自信がもてない・・・という方はいつでもご相談くださいね😊 あなたの明るい未来を応援させてください🍀

コメント

タイトルとURLをコピーしました