幸せな恋愛をするために

スカイピースじんたん・ヘラヘラ三銃士さおりん破局にみる『忙しい彼とのお付き合い』

こんにちは!チャネリングカウンセラー里緒と申します🌸高次元と繋がり相手の気持ちや性質、状況、使命や前世を読み解きます。的中率に定評あり。あなたの気持ちに優しく寄り添いながらお悩み解決へと導きます。
幸せな恋愛をするために

スカイピース・じんたんとヘラヘラ三銃士・さおりんの破局

つい先日、人気Youtuberスカイピース・じんたんとヘラヘラ三銃士・さおりんが動画上で破局報告をしましたね。

1年半ほどのお付き合いだったとのこと。全くの部外者ではありますが勝手にお二人を視させていただくと・・・

じんたんとさおりんの気持ちを少しだけチャネリング

感性や感覚がよく似ていて、魂レベルでは仲の良いきょうだいのような、とても相性の良い二人です。互いに良き理解者だと思います。

破局はじんたんの本当の本当の本音ではなく、さおりんに後ろ髪を引かれるような想いもありつつ「今は仕事に熱中したい」という気持ちがあまりにも強いんですね。

というと、聞こえが良いですが端的にいうと、みなさんお察しの通り・・・

仕事>>>>>>さおりん になってしまったということです。

さおりんの方はというと、実はまだ心の整理がしっかりとできていない状態(動画公開翌日時点)。潜在意識では淡い期待を抱きつつ、自分の本音を押し殺しながら元気にやっていこう、周りに心配かけたくないな、仕事も心機一転、新しい自分になろうと決意している感じが視えます。

別れの原因は?

動画によると、別れを切り出したのは彼の方、じんたんから。

破局の原因をざっくり書くと、二人とも忙し過ぎたことが原因のようですが、特にスカイピースが1日24時間では足りないほどの仕事量で、さおりんに我慢させてしまっていたこと。

さおりんは彼を応援したいし我慢できたけど、じんたんの方はデートもできず申し訳ないと思うようになり、さおりんの気持ちを思うと辛くなってしまったようです。

さらに、たまの休みを友達とも会いたいし、彼女以外にも使いたい・・・でもさおりんが我慢してくれていることも分かる、彼氏としてどうなのか・・・と。

で、破局という結果にたどり着いたのですね。

実際にも似たようなケースでのお悩み相談が多い!

二人が出した答えですから、どうもこうも言うことはないのですが、実はこうしたケースはご相談でもとてもよくあります。

彼(彼女)の仕事が忙しくて、なかなか会えない、連絡も減るしそっけない・・・

どんなに忙しくてもLINEくらいできるでしょ?

とあなたは思う。

でも、たった一通のLINEさえ、来ない。
楽しく過ごしていた頃のようなやりとりや積極性がない。

それは不安になりますし、不満も増えますよね。だって恋愛は二人でするものだから。

・彼の気持ちが分からない。
・彼は本当に私のことが好きなのでしょうか?
・彼の気持ちが離れてしまっているのでは・・・
・この彼と付き合っていて、未来はありますか?

そんなご相談をたくさんいただくのですね。

ではこういった彼とのお付き合い、どうすれば良いのでしょうか?

彼とあなたの幸せの価値観を見極めることが大切

好きな気持ちと行動は、一致しないことがある

実はこういった状態でも、相手の気持ちを視ると「変わらずあなたのことが好きですよ、でも今は彼の意識が完全に仕事に向いているだけ」ということも多いんです。

つまり好きは好きなんだけど、あなたに熱量を向けることができない、ということ。

頭の中は、仕事でいっぱい。

やることが多かったり時間の余裕がなかったり、関わる人が多い場合、つまり抱えているものが多い・大きい場合には、お付き合いしている相手にエネルギーが行かないんです。

女性もそういった方はいますが、マルチタスクができない男性は特にそうなりがちです。

彼は仕事優先タイプ?恋愛と同時並行できるタイプ?

それから特に男性の場合、付き合う前はどんなに忙しくても(自分のものにするために)好きな人にエネルギーを使いますが、付き合ってしばらくすると気持ちが落ち着いてしまうため、恋人よりも仕事や友人、趣味を優先する方が非常に多いです。

よく「釣った魚に餌はやらない」と言いますが、悪意はなくても、男性には狩りをする性質がありますので、付き合う前・付き合いたてと付き合った後で言動や優先度合いが違うのはある意味、仕方のない部分とも言えます。

もちろん女性でも「仕事が忙しい時は恋愛に気持ちが入らない」というタイプもいますし、男性でも忙しくても恋人との時間を大切にする方もいます。

その人それぞれの性格・性質ですし、例えばこの数年は多忙期、この季節は厳しい、など時期的なものかもしれませんので、あなたの彼がどのタイプかをしっかりと見極める必要があります。

「私が我慢すればいい」は本当に幸せ?

相手のことが好きな故に、関係を壊したくないがために、我慢したり、言いたいことが言えなかったり、相手の負担を考えて遠慮したりしてしまう方はとても多いです。

もし自分の一言で、関係が壊れてしまったら・・・そんな不安を抱えて、つらい寂しい気持ちを隠して、「もっとこうしてほしい」という想いをグッと押さえています。

これ、ものすごく、痛いほどよく分かります。私自身もそんな経験がありますから・・・。

でもね、少し上の章で「恋愛は二人でするもの」と書きましたが、どちらかの我慢が強すぎると関係を続けていくのが難しくなっちゃうんですよね。

例えば、今の仕事の繁忙期を乗り越えたとしても次のハードルを乗り越えることができなかったり、他の人に目が向いてしまったり、結婚したとしてもすれ違いやワンオペ育児などで「この人と結婚して本当に幸せだったのかな?」なんて悩んだり・・・。

我慢する、ということは自分の気持ちを押し殺すことでもありますから、どのような形か分かりませんが、いずれ歪(ひず)みが出てきます。

だからあなた自身の性格や性質、価値観ともしっかりと向き合うことが大切なんです。

どんなに彼のことを好きでも、相手の価値観、働き方、考え方が自分の望む幸せと合致するかどうか、だよね

相手との付き合いの中で、どこまで素の自分でいられるかどうか、もポイントだね

長期目線であなたの望む幸せを見て、決断しよう

もし今、忙しい彼との関係がうまくいかない、不満や不安がある、寂しい・・・と悩んでいる方がいたら、次のことを自分の心に聞いてみてください。

  • 相手とのお付き合いがあなたにどんな幸せをもたらしてくれるのか。
  • 健全な心で関係を育むことができるのか。(嫉妬や不満、我慢、寂しい、つらいなどで悩まず、あなたらしくいられるか相手と意思疎通はできるか
  • お付き合いを通して、喜びや成長があるのか。

仮に相手が忙しくても、「私も仕事に集中するから半年くらい連絡取らなくても平気!」「一人の時間が好きだし、恋人とはあまり会わない方が楽」という方もいるでしょう。

ですから、『普通はこうだよね』ということにとらわれず、あなたの心に聞いてみてください。

とはいえ、起きてもいない未来に対して頭の中で勝手に悪い妄想をしすぎて、今のあなたの気持ちをないがしろにすることも良いことではありません。

好きだから行けるところまで行ってみよう!という決断もまた、あなたのその時のしかるべき選択です。

うまくいってもいかなくても、すべては“ご縁“〜明るい未来へ〜

この世界で出会う人とはすべてご縁があります。縁がない人とは出会わないし、友達になったり付き合ったりできません。

その縁をどう生かすか、どう繋げていくか、だね

例え破局しても、縁があればまた繋がっていきます。復縁することもありますし、友達としての関係で続くこともあります。

逆に、別れが次のご縁、本当に結ばれるべき相手とのご縁を運んできてくれることもあります。

結婚するようなご縁であれば来るべきタイミングで結ばれます。

今のあなたの気持ちやあなたが本当に望む幸せと自分の言動を一致させることで、良いご縁を引き寄せたり、今あるご縁を深いものにしていくことができます。悪い縁は遠ざけたり断ち切ることもできます。

もし、たくさん努力して、できることはやってみて、それでもうまくいかないものはもうそこまでのご縁だったということ。絶対に自分を責めないでくださいね。

大丈夫、すべてはあなたの真の幸せへと繋がっていますよ!

まとめ

スカイピース・じんたんとヘラヘラ三銃士・さおりんの破局にみる『忙しい彼とのお付き合い』、いかがでしたでしょうか?

こうしたことは本当によくあることですし、同じように悩んでいる方もたくさんいます。

一番大事なことは、相手の価値観と自分の価値観の合致、そしてあなた自身の幸せに意識を向けるってことです。

無理や我慢の先に、あなたの本当に望む幸せが待っているのでしょうか?相手だけを尊重したり、逆に不満をぶつけてばかりではなく、自分自身を何よりも大切にしてくださいね。

他でもない、あなたの人生ですから。あなたがあなたの幸せを、人生を創っていくのですから✨

この記事に辿り着いたみなさんは、ちゃんと自分の幸せを掴める人です。一緒に明るい未来へ進んでいきましょう!

彼の気持ちが分からない、どうして彼はこんなことを言ったのか、あんなことをしたのか、私はどうすればいいのかな・・・などお悩みの方、いつでもご相談ください。あなたの気持ちに寄り添い明るい未来を鑑定し、アドバイスさせていただきます🍀

コメント

タイトルとURLをコピーしました