不倫・婚外恋愛

不倫・復縁・出逢いと別れ…人生に正解なんてない

こんにちは!チャネリングカウンセラー里緒と申します🌸高次元と繋がり相手の気持ちや性質、状況、使命や前世を読み解きます。的中率に定評あり。あなたの気持ちに優しく寄り添いながらお悩み解決へと導きます。
不倫・婚外恋愛

私は占いカウンセラーという仕事を通して、日々みなさんの人生の秘密やお悩みを共有させてもらっています。

世の中では「不倫はダメ」という声や不倫している人を非難する声が多いですが、それはその方々の価値観、という認識です。でも私は不倫を否定していません。

罪悪感を抱えながら、惹かれ合うのを止められない人もいます。

どうにも気持ちを抑えられなくて、絶対にお互いの家庭を壊さないように、と密かな恋を続けている人もいます。

「まさか既婚の私がまた恋をするなんて思いもしなかった、自分の人生にこんなことが起きるなんて」と自分に対する驚きを拭えない人もいます。

「今までずっと不倫を非難していたのに、いざ自分がそういう相手と出会ってみたら理性では抑えられないものがあるってことを知りました」という人もいます。

「彼(彼女)に支えてもらっているから、家庭で辛いこともなんとかやっていけています」という人もいます。

不倫相手と何度も別れを選択しても、目には見えない縁が強くて復縁してしまう人もいます。

パートナーとの性の不一致を、不倫相手で満たしている人もいます。

子どもがいても孫がいても、夫は夫(妻は妻)で、恋愛は別の相手と…と長く不倫関係を続けている人もいます。

既婚者同士が互いに想い合っていてギリギリのところで踏みとどまっている人もいます。

人の数だけ人生がありますから、全ては千差万別です。正解はないし、何が幸せで何が不幸かなんて誰にも分かりません。他人が口を挟むことではないと思っています。

スピリチュアル的に言えば、結婚相手は「結婚」とか「家庭」を通じてその人が生まれる前に決めてきた学びやカルマを解消するための相手です。

でも過去世から魂同士が深く繋がっている相手は一人とは限りません。その相手とは、結婚という形ではないけれど、人生の中のある時期を互いに支え合ったり深く結びつくことで魂の成長を求めることがあります。親兄弟という形で生まれることもありますが、恋愛相手という形で巡り合うことも少なくありません。

ここが、理性とか思考では制御できない部分になります。「私は絶対に不倫しない、不倫なんてする人の気持ちが分からない、理解したくもない」と思っていても、魂同士が惹かれ合う相手と出会ってしまったら抗(あらが)うことは難しいんですね。理屈じゃないから。

もちろん、今世は恋愛や結婚は課題じゃない、という魂もありますので、形だけの結婚でも不満のない人もいますし、結婚したら恋愛感情が一切消える人もいます。深い恋愛をしない人生を選択する人もいます。そういう方が不倫を一切合切、爪の垢ほども受け入れられないのももっともなお話です。

昔、私がまだうんと若かった頃。こんな秘密を打ち明けてくれた男性がいました。

「実はさ、どうしても事情があって、長く付き合ってた人と結婚できなくて…今の妻と結婚したんだ。軽蔑されるかもしれないけど、その人とは結婚後もずっと月に一度会ってたの。でも彼女が少し前に病気で亡くなって・・・もうショックでショックでなかなか立ち直れなかったなぁ」

彼は、奥さんとお子さんに恵まれ、戸建マイホームで幸せな家庭を築いていました。よくお子さんのお話も聞いていましたし、奥さんのことも「うちの妻はこんなでさ〜」と笑って話していました。

でも、彼の中にはもう一人愛する女性がいたんですよね。結婚という形で結ばれなかった女性。

果たして彼女は可哀想でしょうか?結婚こそ叶いませんでしたが、死ぬまで彼と愛し合って生涯を終えました。

じゃあ奥様が不幸なのか?というと、もちろんこの話を知ってしまったら相当なショックだとは思いますが、奥様はこのことを一切知りません。そして彼は、奥様やお子さんのことも嘘偽りなく愛していたんです。奥様にとっては、稼ぎもあり子煩悩な良き夫なのです。

人は生涯たった一人を愛するべきだ、結婚したら男(女)の自分は捨てて父親・母親・夫・妻として生きなければいけないという考えの方はつらいでしょうね。

不倫は自分の欲望のまま自由奔放に生きているというイメージがあるかもしれませんが、縛りの多い関係性、未来のゴールが見えない関係ゆえに苦しんでいる人も多いです。

離婚という選択肢はないけれど意図せず別の人と恋に落ちてしまった、という場合には夫や妻を悲しませたくないという方がほとんどです。

片方が独身の場合には、相手の未来を奪っているのではないか、自分がいると結婚や恋愛ができないのではないか…と悩んでいる方が大多数です。

相手を想って別れを選んだ結果、相手は別の人と結婚したけど気持ちはずっと互いに繋がったまま、という人もいます。

大恋愛の末の結婚だったのに家庭がうまくいかず苦しむ人もいれば、妥協した結婚生活が順風満帆な人もいます。恋心はパートナーではないところにあったとしても。

いずれにせよ、模範解答や正解はありません。定められたゴールもありません。

誰のことも傷つけることなく自分も傷つけることのない、完璧な人間はいません。

幸せの形も人それぞれ。その幸せすらその人の人生の中の、その時々で変化していきます。

不倫のお悩みは気軽に友人に相談できるものではないと思います。それゆえ誰にも言えない、相手はどう想っているのか、私はどこに向かっていけばいいのか分からない・・・とつらい想いを抱えていませんか?

チャネリング鑑定ではどんなお悩みも一切の否定なく寄り添い、お悩み解決のお手伝い、そしてあなたを明るい未来へ導きます。

いつでもご相談くださいね😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました