幸せを引き寄せる方法

【ネガティブ思考癖を脱却】起こっていないことは考えない!とマインドセットしよう

こんにちは!チャネリングカウンセラー里緒と申します🌸高次元と繋がり相手の気持ちや性質、状況、使命や前世を読み解きます。的中率に定評あり。あなたの気持ちに優しく寄り添いながらお悩み解決へと導きます。
幸せを引き寄せる方法
PICKUP

<お客様の声(ココナラより)>

長い時間ありがとうございました!八方塞がりだった部分を明るく考えられるようになったと思います。このままあまり気にせず、自分の時間に集中してみます!

今日は、すぐに不安やネガティブに考えてしまう【思考癖】を脱却して明るい未来を引き寄せるためのマインドセットについてのお話です😊

自分の今後について考えるとき、こんな不安や心配に取り巻かれていませんか?

・失敗したらどうしよう
・相手の気持ちが変わるんじゃないか
・うまくいかないんじゃないか
・この先幸せになれる気がしない
・子どもは〇〇できるだろうか
・夫(妻)は〇〇してしまわないか…

行動する前から不安の方が大きくなって、動きだす勇気がなくなったり心配するあまり家族にあれこれと口出ししてしまう人もいます💦

でもね、これって実は当たり前なんです。生きていく上での本能に「心配する」とか「警戒する」というのが組み込まれているから。

だから「こんな私ってダメだわ…」って自分を責める必要はありません。

ただ当たり前なんだけど、これをやっていたらやっぱり未来は不安の方に引っ張られてしまいます。

もちろんそんなの嫌でしょ?明るい未来に進みたいですよね!

ネガティブに考えるの、辞めたいです〜!

大丈夫!ネガティブ思考癖を脱却していけば、明るく輝かしい未来へ進んでいくことができます!!

誰でも、できます!!

今回は、なぜネガティブに考えてしまうのか、どうしたらネガティブ思考癖を脱却できるのかをお伝えしますね。

人間は考え事をすると悪い方向に考えてしまう性質がある

人は未来について何か考えるとき、つい悪い方に考えてしまう生き物なんです。これは一種の防衛本能です。

悪いことを考えるというのは、未来がうまくいかなかった場合のシュミレーションでもあります。自分たちで狩りをしていた時代には、生きていく上で「先を読む」「警戒する」というのは必要だったから。

こうなったらどうしよう、こうなるリスクもあるな、こういうことも考えられるかも…って。油断していたら他の動物や自然の脅威によって自分たちが命を落としてしまいます。

だから不安要素を予測するという意味では必ずしも悪いことではありません。

ただ、あまりにも強い不安や悪い予測ばかり抱いていて、楽観的に考えられなかったり、うまくいくことがイメージできないと・・・

波動がガクーッと下がってしまいます!😱

不安は不安な未来を、うまくいかないと思っていればうまくいかない未来を引き寄せて(創り出して)しまいます。この世は全て波動でできているから。

特に『夜・引きこもり・疲れてるとき』は要注意!

夜は陰のエネルギーの支配が強いです。

ですから、普段ポジティブな人でもネガティブな方に引っ張られがちです😰夜はできるだけ考え事はしない方が良いんですね🌟

でも、昼間はなんともなくても夜になると悩み事や迷い事が出てきます。孤独を感じるし、悲壮感を強く感じちゃうんです…

これはものすごく分かります!でもこれも自然なこと。それだけ夜は陰のパワーが強いんですね。

また、こんな時も要注意です。

↓ ↓ ↓

①あまり外に出ない(光や外の空気を浴びない)
②人と話さない(同じ人としか交流していない・適度なエネルギー交換をしない)
③疲れてる時や気持ちが落ちている

1つでも当てはまる場合はすぐにでも改善が必要です。

こんなふうにエネルギーが落ちてしまっていると、やはり自然と悪い方に悪い方に考えが及んでしまうのです⤵️😞

エネルギーが落ちた状態でポジティブに考えるのは誰でも難しい!

そんな時は

  • 外に出て日光を浴びる
  • 新鮮な空気を吸ってリフレッシュする
  • 熱めのシャワーを浴びて気分を変える
  • 好きな人や元気をもらえる人とおしゃべりする

など自分のフラットな状態、ニュートラルな状態まで戻すことが大切です✨

電話鑑定はそんな時にもおススメです!早めに元気を取り戻して波動を上げましょう☆

不安は勝手に肥大する!

それから、不安は拡大力、伝染力がものすご〜く強いです⚡️

例えば今のコロナなんかもそうですよね。不安をあおる情報ひとつで、あっという間に多くの人を不安の渦に巻き込みます。

不安が強くなると通常時にはできていた判断ができなくなり、冷静に考えればなんてことないことでも「どうしよう、怖い」という気持ちでいっぱいになります💦

ウイルスよりも不安の方が伝染力は断然強いです😅

例えば恋愛だと、誰かに「彼が女性と居たのを見たよ」と言われて不安に押しつぶされる方もいるでしょう。もしかしたらそれはたまたま落とし物を拾って少し会話しただけかもしれない。複数の友人が周りにいたかもしれない。でもひとたび「不安」という魔物に取り憑かれてしまうと、もう何も考えられなくなって冷静になれない方も多いです。

実は平常心を保ったりエネルギーを上げるよりも、ネガティブな方に傾く方がずっと簡単。『陰のパワー』はそれほど強いんです。

自分の中に芽生えた不安は、猛スピードで成長する。不安な気持ちに焦点を当てれば当てるほど、どんどん大きくなっていきます😵‍💫

だから、不安の心はできるだけ早めに撤去するが良し!なんです。

ネガティブ思考癖を脱却!不安が芽生えたらすること

まずは、起こってもいない未来をあれこれ想像しない、と意識づけること。

もし望まない現実がやってきたら、その時対処すればいいんです🌈

そうなってから、考えましょう💡不安に思っていると不安な現実がやってきますよ。

それから何もしないでいると考え事をしてしまう癖がついている人が多いので、自分が楽しいと思えること、気分が上がることをしましょう🌸🌸🌸

✅音楽を聴く
✅好きな動画を観る
✅本を読む
✅昼寝をする
✅気分の上がる場所に出かける
✅運動をする
✅親しい友達と電話する

など、なんでも良いです🥰

不安を感じる暇がないくらい、仕事を頑張る!でもいいですね。

自分の波動を上げるには、楽しい!嬉しい!落ち着く、安らぐ…と思えることをすること。笑うこと!心の底から安心感を得ること。

これが一番ですよ~🎶😊✨

不安になるのも自分次第、明るい気分になるのも自分次第です。自分の気持ちが上がるものを普段からいくつか見つけておいておきましょう🌈✨

なかなか不安を拭えない方、何かに悩んでいる方、どうしたらいいか分からず辛い思いを抱えている方、いつでも鑑定させていただきますのでお気軽にご相談くださいね。不安はできるだけ早く手放すことで運気もUPしますよ!😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました