幸せな恋愛をするために

【ほぼ男性側の問題】中折れで終わるSEX〜自信をなくさないで!

こんにちは!チャネリングカウンセラー里緒と申します🌸高次元と繋がり相手の気持ちや性質、状況、使命や前世を読み解きます。的中率に定評あり。あなたの気持ちに優しく寄り添いながらお悩み解決へと導きます。
幸せな恋愛をするために

「最近ずっと彼氏が中折れなんです。私に気持ちはありますか?もう別れたいと思ってるのでしょうか」

大好きな彼とのSEXで彼が途中で萎えてしまう。どうして??

これ、意外といただくご相談なんです。SEXの悩みは恥ずかしいことじゃないですよ。むしろとても大切なことです。

でもこの原因のほとんどが男性側の問題。あなたが自信をなくす必要はないんです^^^

「私、女性としての魅力がないのかな?」

ご相談者にとっては、とても深刻なお悩みだと思います。だって、女として魅力がないんじゃないか・・・気持ちが離れてしまったのでは・・・って考えてしまう。私も経験があるので、よく分ります。正直、めちゃくちゃショックでした。

途中で終わることに不満というよりも、女性としての自信がなくなってしまうんですよね。。

とにかく女性としては、原因が分からない!彼にも聞けない。聞いてもそれが本当の理由かどうか分からない。

もちろん、中折れしてしまうのには理由があります。でもそのほとんどが「女性側の問題じゃない」のです。

私の実体験と、男友達にリサーチした結果と、ご相談者様からの事例を元にお伝えしますね。

中折れの原因は、主に4つ

理由はいろいろあると思いますが、このようなときは中折れしやすいです。

①ひどく酔っている
②体調不良
③疲れがひどい
④精神的な問題

主にこれらが挙げられます。(病気など身体的な事情がある方や、性癖の問題の方もいるかもしれません)

①〜③は、彼の様子を見ればなんとなく分かるかと思います。

問題は④の精神的なもの。これも実はかなり関係します。だからこそ、女性が悩んでしまうんですよね。

精神的な理由は主にこの3つ!

彼が途中で萎えてしまう精神的な理由は主にこの3つ。

①気がかりあって集中できない
②罪悪感
③プレッシャー

ひとつずつ見ていきましょう。

『①気がかりがあって集中できない』・・・仕事、お金、時間など、頭の中に心配ごとや常に考えるようなことがあって途中でうまくいかなくなる方、めちゃくちゃ多いです。

鑑定でも「なんか金銭的な不安があるみたいだよ」「職場の人間関係で悩んでるみたいですね」とお伝えすると「そういえばカレ最近お金のことで悩んでます」「確かに仕事がうまくいっていないみたいです」と納得し、みなさん安心されます。

『②罪悪感』・・・これ、実は不倫のケースに多いです。恋に落ちて、最初のSEX。好きという気持ちが先行し行為に及んだはいいけれど、途中で家族のことを思い出したり、倫理的に良いのだろうかとよぎってしまう。

このケースは時間が解決することが多いです。

『③プレッシャー』・・・何度も中折れしてしまう場合に多いです。「前回もうまくいかなかった、今回こそは」と余計な力が入ってしまったり、「下手だと思われたらどうしよう」と自信をなくしたり。‘

このケースは女性側の声かけやコミュニケーションによって乗り越えることができますよ^^

男性は女性が想像するよりもずーっとデリケート!

本当にふとしたことで、男性は機能しなくなってしまうものなんです。それがSEXの途中であっても。

でも女性にはその感覚がないから「私に何か問題があったのかしら」「好きじゃなくなったのかな」って悩んじゃう。

そう、男性はめちゃくちゃデリケートなんですね。そして男としてのプライドもあるから、プレッシャーに弱い。「おいおい、厄介だな!」なんて思いました?笑。(そこが男性の可愛いところってことで許して!)

「始めたなら責任取って最後までやってよ」って思う方もいるかもしれませんね。笑笑

いずれにしても、ほとんどの場合において女性の問題じゃなくて男性側の問題です。

男性の中折れの原因

1.ひどく酔っている
2.体調不良
3.疲れがひどい
4.精神的な問題
  ①気がかりがあって集中できない
   (仕事、お金、時間など)
  ②罪悪感(不倫など)
  ③プレッシャー
   (以前の失敗や自信のなさ)

本当の理由は言いたくない、悩んでるって知られたくない、カッコつけていたいっていう人もいるので「なんで途中でダメになったの?私って魅力ない?」と必要以上に追求しない方が吉。

自信をなくさないでくださいね💕

時間や状況の変化で解決することも多いですよ!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました