幸せな恋愛をするために

彼からの連絡が減っても悩まなくてOK!【付き合いたては仮の姿→真の彼を知ろう】

こんにちは!チャネリングカウンセラー里緒と申します🌸高次元と繋がり相手の気持ちや性質、状況、使命や前世を読み解きます。的中率に定評あり。あなたの気持ちに優しく寄り添いながらお悩み解決へと導きます。
幸せな恋愛をするために

今日はこんなお悩み。

付き合いたては頻繁に連絡をくれた彼。
最近LINEや電話が減ったんです…気持ちが冷めたのかな?💦
もっと連絡してほしい、寂しい😢

そんなことないよ、変わらず好きだよ

って言われても・・・

本当に?だって全然連絡くれないじゃん。既読スルーもするし

と不安になっちゃいますよね。

でも彼の言う通り、全く問題がないケースもあります

彼からの連絡が減っても、彼がマメに連絡をするタイプじゃない場合は全く問題がありません。それが彼の本当の姿だから。
むしろ素の自分を出せる=『恋が愛に変わった』サイン💖
付き合いたてはテンションが上がるので自然と連絡したくなるもの。うまくいくためには求めるだけではなく互いの理解が必要です。寂しいのは分かるけど、このタイプの彼と続けていきたいなら恋愛以外で自分を満そう✨

「彼とケンカしたくない!彼を困らせたくない…」という方はぜひ読んでくださいね🥰

付き合い立ては『仮の姿』!

付き合う前や付き合いたては、男女問わずテンションが上がりますから、くだらないことでも電話やLINEがあったり、ちょっとした時間も「声が聞きたい!」「何してるかな?」「私は今こんなことしてるよ」と自然と連絡が増えたりするもの。

・相手のことを知りたい!
・自分のことを知ってもらいたい!

という気持ちも強いしね⤴️

でもそれは、テンションが上がっているので、素の彼(彼女)じゃないんです。

嘘をついてるわけじゃないけど、お互いに『仮の姿』なんだよね

落ち着いた頃に本当の姿が見えてくる

ずーっとテンションが上がったままのお付き合いっていうカップルはとても稀です。

たいていは盛り上がったり落ち着いたり波があるか、一定のところで落ち着いたのがそのまま続きます📍

時が経ち、あなたとのお付き合いが安定してくると素の自分でいられるようになり、素の自分をさらけ出せるようになります。

もともとマメに連絡するタイプじゃないのなら・・・

連絡は減ります。
だってそれが彼の自然な姿、性格、性質だから😌

彼からしたら「いつもこんなもんだよ」って感じだよ

そして、自分では気づいていないかもしれないけど、彼から見たあなたも、付き合い始めとは違った姿を見せていますよ。

「連絡の頻度」に関しては違うかもしれないけど、つまりはお互い様なんです😊

恋が愛に変わってきたサイン

毎日連絡くれてたのが、2日に一度とか3日に一度とか、こっちから連絡しないと音沙汰ナシ!なんて人もいます。

でもそれは、恋が愛に変わってきたサインでもあるの💕

彼があなたに心を許し始めたっていうことなんです。

恋=四六時中考えちゃう、嫉妬や不安が強いケースも。
愛=深いところで想ってるから表面的には動きがない場合もあるよね

自分の自然な姿を見せられるって素敵なこと✨

いつでも『今の彼』『目の前の彼』を見ていこう

「昔は良かったなぁ」とか「付き合ったばっかりはこうだったのに」って思うかもしれないけど、それは間違いなく2人の歴史のひとつ。

そんな時もあった。その時があったから今があるんだよ💞

でもそれを「今」に求められたら、相手もツラくなるよね💦
気持ちや関係性は変化するのだから。

もしあなたが

最初のデートでは僕が遅刻しても笑って許してくれてたじゃん💢
昔は文句なんて言わずにニコニコしてたのになぁ😮‍💨

って言われたらどう?笑

もちろんケースバイケースではあるけど、基本的には同じなんです。

それでも連絡が減ったのは寂しい!

うんうん、ものすご~く気持ちは分かります。

でも、もともと連絡をしないタイプの人の場合にそこを求めちゃうと、相手は苦しくなります。

そうすると義務感でやるようになったり、他の人に逃げたくなったり・・・

そんなのいやでしょ?💦

うまくお付き合いをするためには「お互いを理解する」ことは絶対に必要なの。

どうしても妥協できなければもともとマメに連絡をするタイプの人を探すしかありません😔

でも今の彼と仲良く付き合っていきたいのであれば、彼の性格や性質をしっかり理解すること

そして、淋しいということは、満たされていないということ。。

だから自分で自分を満たすものを見つけてください🔎

仕事でもいいし、趣味でもいい。
運動、映画、読書、勉強、昼寝でもいい。
これをやっていると楽しい、嬉しい、胸が熱くなる、気分が上がる、落ち着く…恋愛以外に目を向けてみると、いっぱいあるはずです🌟

誰かに淋しさを埋めてもらうのではなく、自分で自分を満たしていくんだよ😉そしたら、彼に対してあれこれ求めなくなってお互いに気持ちの良いお付き合いができます💕

恋愛はあくまでも人生の一部。心のバランスを取っていきましょう

彼のタイプをしっかりと見極めて、参考にしてみてくださいね😊どんなお悩みもケースバイケースです。彼の気持ちやこんなときはどうしたらいいの?と悩んだときはいつでもご相談くださいね💘

コメント

タイトルとURLをコピーしました