幸せな恋愛をするために

なぜ?付き合っている彼と連絡が取れません【待つべき?別れるべき?】

こんにちは!チャネリングカウンセラー里緒と申します🌸高次元と繋がり相手の気持ちや性質、状況、使命や前世を読み解きます。的中率に定評あり。あなたの気持ちに優しく寄り添いながらお悩み解決へと導きます。
幸せな恋愛をするために

なぜ?付き合っている彼と連絡が取れません【待つべき?別れるべき?】

めちゃくちゃ多いわけではないけど、意外とあるご相談。

・突然、彼と連絡が取れなくなりました
・LINEブロックされました
・既読スルーのまま音沙汰がありません

お付き合いしている恋人のお話です。喧嘩をした訳でもないし、順調に付き合っていたのに、突然。

彼女たちは言います。

「大人なんだから、一言くらいあってもいいですよね?!」
「別れるなら別れるでいいんです、ちゃんとケジメをつけたいです。いい歳してどうして分からないのでしょう」
「勝手に連絡無視されて私がどんな気持ちになってるのか・・・彼は考えられないんですか?」

んーごもっとも。

正論中の正論ですよ・・・。

「恋愛以前に、人としてどうなの?」と言われた方もいます。ええ、全くもって異論はありません💧

ある程度長く付き合ってきたカップルが、しかも学生の頃ならまだしも、社会人にもなってなんという情けなく、自己中な仕打ち。女性陣が怒るのも無理ありませんよね。

じゃあ、彼の気持ちを視てみましょう。

やっぱり。

ガクーンと波動が落ちている・・・
自分の殻にこもってる
彼女のことを嫌いになった訳じゃないみたい
自己嫌悪に陥ってる
まるで余裕がない

お付き合いが長い場合、こんなパターンが多いです。

「それでもLINEのひとつくらい、できますよね」
「しばらく放っておいてほしいって言ってもらえればそれでいいのに」

彼の状態や気持ちをお伝えすると、そんな言葉が返ってきます。

うん。。

もうね、、、

仕方ないのよ💦

心が病んでしまった場合、鬱々とした状態に陥ってしまった場合、余裕ゼロ(時間ではなく余裕ね)になってしまった場合には『普通』とか『責任を果たす』ができなくなります。考えられなくなります。

大切な人だからこそ、遠ざけてしまうことがあります。

だから友達には連絡を返したり仕事の連絡はできる。業務的にやることであれば、できるんですよね。

でもあなたはどうでも良くないから、業務的には返せないから、シャットアウトしてしまう。

え、逆でしょ?本末転倒じゃん!!!

って感じだけど。

先の明るい未来を想像できなくなってるし、「好きな人こそ大切にしないと取り返しがつかなくなる」って多くの人が分かることが、考えられなくなってる。

そういう思考回路になってるから・・・仕方ないんです。ある種病気みたいなものです。

じゃあどうすればいいの?というと

自分の胸に聞いてみる。

私はどうしたいの?って。

「彼にどうされたいのか」じゃなくて、「私はどうしたいの?」です。

すごくシンプルに考えてみる。

だから彼が戻ってくるのを待つのか、お別れして別の人を見つけるか、もうぜ〜〜んぶあなた次第。

いいと思う。他者を大切にできない、ほんのちょっとの思い遣りすら持てないくらい余裕をなくしてしまう彼をやめて、ちゃんとあなたを大切にしてくれる誰かと次の恋に進むのも。

だってきっとまた繰り返すよ。そうゆう人だもん。

でも、彼の状態を理解した上で、自分が傷つくことや満たされないことを覚悟した上で、彼の復活を待つ、でもいい。

どうしても好きならしょうがないじゃない?

とことん、彼と付き合ってみるのもいいと思います。好きなのに無理に気持ちを殺すのは辛いでしょ。行けるところまで行く、というのもアリだと私は思います。

その時はできるだけ自然体で、「まぁ、彼を待ってる間にイイ出逢いがあったらそっちに行こ!」くらいの気持ちでいるといいんじゃない?😊

それをしたからといって、彼は可哀想じゃないし、あなたは冷たい人じゃない。

彼を待ちながら、彼に縛られる必要はないですよ。

あなたの人生だからね。

あなたが好きなようにすればいいの。あなた自身の幸せを掴むのに、遠慮はいらないよ😉

恋愛・片想い・結婚・復縁・不倫・仕事・育児・家庭・人間関係など、多岐にわたり鑑定いたします。あなたのお話、お悩みを聴かせてくださいね。元気と前向きな波動を取り戻しましょう。否定・批判は一切なし!あなたのお気持ちに寄り添い明るい未来へ導きます🍀

コメント

タイトルとURLをコピーしました