幸せな恋愛をするために

一般論に惑わされずに【あなたと彼】の愛を育んでいこう

こんにちは!チャネリングカウンセラー里緒と申します🌸高次元と繋がり相手の気持ちや性質、状況、使命や前世を読み解きます。的中率に定評あり。あなたの気持ちに優しく寄り添いながらお悩み解決へと導きます。
幸せな恋愛をするために

友達に恋愛の悩みを相談したら

  • それって遊ばれてるだけだよ
  • 大切にされてないじゃん
  • ただの身体目的だよ

と言われてしまって・・・💦

今回は、このようによくいただく「実際にそうなのでしょうか?」というご相談についてです。

悩みを打ち明けるくらい親しいお友達にそう言われてしまうと、「そうなのかな?彼は私に気持ちがないのかな…?」って悩んじゃいますよね。

お友達はきっと良かれと思って言ったのでしょうけど、あなたの気持ちとしては簡単にはそう思えない…と思うのです。

これね、鑑定をして彼の気持ちや状況を視た上で、私がよくお伝えするのが

うんうん、お友達が言ったのはあくまでも一般論で・・・

でも、彼の場合は違いますよ

彼の気持ちや状況を鑑定した時に、「確かに一般論や客観的に見たらそう思われてもおかしくないけど、彼は全くそういう気持ちじゃない」ということも多いんです。

つまり一般論や統計に惑わされると、真実や本質を見失ってしまうんです。

大切なのは、あなたがどうしたいか?です。

一般論に当てはめて彼を理解したり、一般的なお付き合いではないものをネガティブに判断してしまうとうまくいくものもいかなくなります。

だってAIの彼ではなく、目の前の彼、生身の人間をあなたは好きになったんでしょう?

似たようなケースもありますが、人間ですもの、考え方も性格も違います。状況や経験によっても変わりますし、それぞれのお付き合いによってケースバイケースです。

ということで、『一般論に惑わされずにあなたと彼の愛を育んでいこう』ということを具体例を交えてお話していきますね!😊

こんなに違う!一般論と実際の彼の心境。

よくいただくのは、例えばこんなケース。

ケース① 彼からしばらく連絡がない、返事もない

一般的に見たら「もう終わってる、彼の中に気持ちはない、連絡も返さないクソヤロー」と言われてしまうのかもしれません。。

でも、「彼は仕事だなんだで大変な状況になってて、彼女のことは好きだけど連絡をする気持ちの余裕がない、彼女の心のケアをする余裕もない」ということも多いのです。

彼の行動からは全く読み取れないけど、彼女のことは好きで、これからも付き合っていきたいんです。(連絡しないくせにね💦💦)

過去の鑑定では、9ヶ月連絡がなく、その後「ずっと好きだったけど連絡できなかった」と彼から申し出て連絡やデートが復活したケースもありましたし、最長では2年間彼女を放置!→ 彼の心が復活してからのお付き合い復活、というケースもありました。

こんな風に、彼女のことは好きだけど、色々な状況や心労が重なって恋愛に向けるエネルギーが極度に落ちてしまう男性も多いんです。

ケース② 彼から一般的でない性癖を要求された

性癖は本当に人それぞれなのですが・・・例えば「他の人とシてるところを見せてほしい」とか「赤ちゃんプレーをしたい」とか。

これも「あなたのこと自分を満たす道具にしか思ってないんじゃない?」とか「本当に大切に思ってたらそんなこと要求しないよ」と友達から言われて悩んでしまう方がいます。

でも鑑定した彼の気持ちを視ると、そうではないことがあります。彼女のことは真剣に好きだし、彼女を性欲を満たすオモチャにしているわけじゃない。本当に好きな人だからこその性癖のカミングアウトだったりもします。(大切な人を寝取られることに興奮するとか…)

このように、一般的にはこうだよね、と当てはめてしまうことは目の前の彼を見ていないことになります。

この時に大切になるのが、あなたの気持ちはどうなの?彼の対応をどう感じて、どうしたいの?ということ。

大切なのは、あなたが彼とどうしたいか、に尽きる!

結局のところ、恋愛はお互いの気持ちがあってのものですから、一般的にどうかということにとらわれたり、「普通はこう」という判断基準を作ってしまうと辛くなってしまいます。

だから、まだ一緒に過ごしたいなら彼の気持ちの余裕の回復や状況が良くなるのを待つしかないし、「そんなの待てない、忙しいからって連絡もなくてデートもないような彼なんて嫌だ!」となれば離れるという道を選ぶことになると思います。

性癖も一つの例ですが、例えば“恋愛よりもマニアな趣味に没頭する“なども同じ。彼を受け入れられるかどうか、そんな彼を好きかどうか、これからも付き合っていきたいのかどうか?です。

厳しいようですが、価値観の不一致はあって当たり前ですが、それを許容できるかどうかというの恋愛においても結婚においても重要になってきます。

彼の性質や性格を無理やり改造することはできないのですから…

それに縁が深ければ、離れてもまた復縁します。その間に他の人と恋に落ちたなら別の縁が繋がったということ。それはあなたにとって明るい未来だと私は思うんです。

『相手に難あり』(性格だけじゃなく状況なども)のカップルでうまくいってる場合、続いていく場合ってどちらかが相手をしっかり理解し、影で支えたり適度な距離を保ったり、一般的でない相手の個性を受け入れているんですよね。

も〜彼、すぐ余裕なくなって気持ちが落ちるんだよね。でも私はやっぱりそんな彼が好きだから…そうなった時は放っておくことにしてるの!私まで疲れちゃうしさ!

私の彼かなり変わってるんだよね…。最初はヤキモキしたけど、もう受け入れることにしたんだ、だからなんか変なこと言われても適度にスルーしてるw

くらいの軽い気持ちで、彼や周りの人の言葉に振り回されないようにいられるようになるとものすごく楽ですよ😊

今の彼と関係を続けていきたい、良好な関係にしていきたいのであれば、一般論にとらわれずに目の前の彼を理解していきましょう!

それから、忘れないでください。

あなたの彼への気持ち、彼とどうしたいか、が一番大事!

ですよ😊だって、あなたの人生なのですから。誰と恋愛するか、どんな恋愛をするかを選択するのもあなたなのです🌸

もし彼の気持ちや状況が分からない、周りからはこんな風に言われるけどどうなんだろう…と悩んでしまったら、いつでもご相談くださいね。不安や苦しい状況から抜け出しましょう✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました