人間関係を良好にする

運気もUP!夫婦関係を修復し円満になる3つの方法

こんにちは!チャネリングカウンセラー里緒と申します🌸高次元と繋がり相手の気持ちや性質、状況、使命や前世を読み解きます。的中率に定評あり。あなたの気持ちに優しく寄り添いながらお悩み解決へと導きます。
人間関係を良好にする

不仲は運気を下げて、真の幸せな人生を遠ざける

夫婦関係の悩みってね、実はけっこう根深くてご相談者からよく聞く言葉が「もう旦那はいいんです」「主人のことは諦めてます」だったりします😅(みんな言うよ💧)

でもさ・・・

離婚するでもなく、この先も一緒に暮らしていく、別居しても夫婦でい続けるんだったら、良好な関係がいいよね🌸

だって「あー嫌だ」とか「もう無視!」とか相手の言動にイライラしてたら、あなたの気分(波動)が知らずうちに落ちていきますよ😱

家庭内別居とかでも

心の片隅にでもね、潜在意識の中にでもそういう不仲の相手がいると波動が重たくなるんです。

そうしたら運気だって下がるし、何より大切な人生の時間を嫌な気分で使ってしまうなんてもったいないじゃない?

「不仲」はお互いに波動を下げあって、人生の輝きを落としてるんですね。

夫婦は生まれる前から決めてきた相手

夫婦っていうのは、どうであれ“特別な関係“。

なぜなら生まれる前から、「この相手と一緒になる」って決めてきてるから。

それは、その結婚(関係)を通して深く学ぶことがある、今世ではそれを学びましょう、ってあなたの人生のテーマの一つなんです。

魂の契約なの。そのご縁がなかったら、出会うこともないし、結婚なんてできません。

だからといって離婚しちゃいけないとか、他の人を好きになるのは罪だというわけじゃないよ。離婚や不倫だって、その人にとって必要な学びを得るための経験の一つ。

つまり、夫婦関係の不仲は“魂を成長させるチャンス“なんです。

今世でそれができないと、また来世以降、学びを得るまでいつまでもいつまでも輪廻転生して繰り返されます。

もしかしたらもっと苦しい状況を与えられて、「そろそろ気づきなさい!」ということが起きるかもしれません。

なんて脅すわけじゃないけど、本当だよ。

離婚してお互いに新しい人生をスタートさせるならともかく、これからも夫婦関係を続けていくなら、不仲を修復して人生をもっと明るくしちゃいましょうよ😊

ラブラブを目指さなくていいから(笑)せめて円満な、お互いに気持ちよく暮らせる関係にしましょ✨たとえ別居しててもね。

では、『夫婦関係を修復し円満になる3つの方法』、早速お伝えしますね!

夫婦関係を修復し円満になる3つの方法

その方法は、至ってシンプルかつ、人生が幸せになる秘訣そのものです💗

①自分を褒める
②感謝する
③相手をねぎらい、思いやりの心を持つ

です!

では、一つ一つ詳しくお伝えしますね💁‍♀️

① 自分を褒める

自分で自分を褒めまくりましょう👍🏻

「私よく頑張ってるね」「仕事もして家事もしてさすがだよ、私」「毎日料理して私ってすごいなぁ」「子供の世話、こんなにやって偉いじゃん」って💕

誰かに対して不満を持つ時は、自分を満たせていない時。

そうすると「どうして私ばっかり?」とか「ほんと気が利かないわね💢」「こんなこともできないんだから」なんて気持ちがムクムクと湧いてくるんです。

だから自分で自分がやっていること、やってきたことを認めて、褒めてあげる✨✨✨

実際にあなたはそれだけのことをやっていますよ😉👏🏻

本当にそう。どんなことも当たり前じゃないよ。「みんなやってること」じゃないよ、「あなたがやってきたこと」。

あなたの一番の味方であり一番の理解者はあなた自身。だからちゃんと自分のこと褒めてね💗

とにかく褒めまくろう👏🏻

② 感謝する

これはね、「旦那に感謝することなんてない」なんていう人もいるかもしれませんが・・・

この世界で、感謝が伴わないことなんてないんです。

「自分を褒める」のチャプターでもお伝えしましたが、どんなことも当たり前じゃないからね。

だから些細なことにも感謝するんです。

これは、パートナーに対してだけじゃなくて、全てのことに感謝をします。

日々些細なこと、会う人会う人に感謝の気持ちを向けていれば、もしパートナーに感謝することが見つからなくてもいつの間にか自然と感謝の気持ちが生まれてきます。

冷蔵庫とか洗濯機に「いつもありがとうね」と感謝・・・

店員さんや生産者の方に感謝
両親やご先祖様に感謝
同僚やお客様に感謝

住む家があること、生きていることに感謝・・・

どんなに嫌な人・出来事でも、感謝すべきことがない、ということはありません。

両親と反りが合わなくても「産んでくれてありがとう、育ててくれてありがとう」だし

ひどいことを言われた時には「反面教師にさせてくれてありがとう」「言われた人の気持ちを味あわせてくれてありがとう」だし

例えば食器を運んでくれてありがとう、ゴミ出しをしてくれてありがとう、なんでもいいんです。些細なことでも、感謝。

自然と口に出せるようになる頃には、あなたの波動はめちゃくちゃ変わっていますから、パートナーとの関係値もどんどん良くなっていきますよ✨

③ 相手を労い、思いやりの心を持つ

ねぎらうって、相手を癒すことです。

疲れたでしょう、いつもありがとうね
あなたのおかげで私はこんなに嬉しいよ、助かってるよ

こんなことが日常的に言えている夫婦は、お互いに思いやりの心が育っていますね🌸

そう、お互い様なんです。

「夫は私のことを全くねぎらってくれないけど?」「私の方がねぎらってほしいよ」

と言いたい方もいると思います。

でも、思い出してくださいね✨

この世界は鏡なんです。自分が出した波動でしか、現実はつくられないんです。

だからあなた方から思いやりの心を持って、相手を労ってみませんか?😊

そうするとね、最初は相手も「どうした、急に。何か裏があるのか?」とか「そんなの当たり前だし・・・」なんて反応でも

言い続けていると、あら不思議。

「君のほうこそいつも家事をしてくれてありがとうね」
「子供のこと、任せっきりでごめん。いつもありがとう」

なんて態度がガラッと変わっちゃいます✨

もちろん個人差があるので、すぐに変わる人もいれば、時間がかかる人もいます。

でも確実に、相手とあなたの魂のレベルは上がっていきますので、どんどん思いやりの心が育っていくんですね🌹

不仲を修復しようとチャレンジすることが大切

単に相手のご機嫌を取るとか、完璧な主婦を演じるとか、そんな上辺のことではなくて

自分の根っこの部分から、つまり心持ちや考え方を変えて不仲を修復しよう、とチャレンジすることが実は大切なんです。

その結果、うまくいかなくて離婚や別居することになった・・・
逆に気持ちがスッキリしてお互いに別の道を歩むことになった・・・

それでもOKです。

頑張ったのにやっぱりダメなんだ、なんて嘆く必要はありません。

結婚は生まれる前に魂が決めてきたことですが、一生を添い遂げる、ということは決まっていません。結婚を通して魂を成長させることが目的ですので、それが達成された時にはその役目を終え、別の道(魂の目的)へと進むのです。

または「この相手とは達成が難しい」となった時にはその関係を解消し、新しいパートナーとの関係性や結婚以外のことで、魂のレベルアップにチャレンジすることもあります。

10段の跳び箱を飛べなかったら、9段からやり直したりするでしょ?
それか潔く諦めて、違う種目に挑戦したり。
それと同じ。

不仲を不仲のままにさせていて相手に対して文句ばかり言っていたら、魂の成長は難しいですよね。

相手を変えることはできない、でも自分を変えることはできます。

自分が変われば、相手や関係性は自然と変わっていきます。

し・か・も

変えようとしていた時には全く変わらなかったのに、勝手に変わるんです🌟

あなたの持ってる力って、本当にすごいんですよ✨

夫婦関係を修復し円満になる3つの方法

①自分を褒める
②感謝する
③相手をねぎらい、思いやりの心を持つ

あなたの人生が幸せになる秘訣そのものですからね!

人生をますますハッピーに。私と一緒にやっていきましょう😊

恋愛・片想い・結婚・復縁・不倫・仕事・育児・家庭・人間関係など、多岐にわたり鑑定いたします。あなたのお話、お悩みを聴かせてくださいね。元気と前向きな波動を取り戻しましょう。否定・批判は一切なし!あなたのお気持ちに寄り添い明るい未来へ導きます🍀

コメント

タイトルとURLをコピーしました