人間関係を良好にする

運気も上げる!嫌いな人との上手な付き合い方〜嫌な人はなぜいなくならないの?

こんにちは!チャネリングカウンセラー里緒と申します🌸高次元と繋がり相手の気持ちや性質、状況、使命や前世を読み解きます。的中率に定評あり。あなたの気持ちに優しく寄り添いながらお悩み解決へと導きます。
人間関係を良好にする

嫌いな人がいなくならない理由

「嫌いな人って、どこにでもいる。職場でもご近所付き合いでも、知人にも親戚にも・・・」

こんなふうに、場所や立場が変わっても、「嫌いな人」が常に現れる、という人も多いのかな〜と思います。

実は私も、昔はそう思っていました🫣

「どうせこのコミュニティでも嫌な人いるんだろうなー」と漠然と感じながら、新しい人間関係の中に入っていくこともしばしば。

そしてそれは的中するんですよね。笑

「ほらね、やっぱりヤバイ人いたわ。絶対いると思った!」ってね。笑

コレ同じような人、多いんじゃないかなーと思います。

では、少し前置きが長くなったので・・・端的にお伝えしますね。

「なぜ嫌いな人は居なくならないのか?」

答えは、’’あなたの人生の学びにおいて必要だから’’ です。

嫌いな人がいる、ということは「許せない」とか「自分を正しいとし他者を非難(否定)する」「物事の良し悪しを偏った視点でジャッジする」など色々な要因から起こる感情です。

長くなってしまうので今回はここはサラッとお伝えする、というところに留めておき・・・

結局のところ

この世界は全て自分の意識の創造物なので

「嫌な人と出会う」=「嫌な人を(自分で)つくっている」であり、そこをどうクリアするか、ということが魂の学びに他ならないのです。

そこで全くあなたが成長せずにいると

「ほら、あなたが今世でやると決めてきた課題ですよ〜!次はちゃんとやってね〜」と何度も何度も同じような状況を突きつけられるのです。

逆に言えば、少しずつでも自分が魂の成長を遂げていくことで、嫌な人(と、その関係で起こる出来事)の程度が低くなったり、全く気にならなくなったり(=嫌な人と認識しない、嫌な感情が起こらない)、つまり嫌な人自体が現れなくなっていきます。

無視や対抗は自分の運気を下げてしまう!

嫌いな人と対面した時、オーソドックスな方法として「無視する」「真っ向勝負する」「仕返しする」という選択を取る方も多いと思いますが、

実はそれは根本的な解決に至らないばかりか

あなた自身の運気を下げてしまう、ということになりかねません😰

だってその時のあなたのエネルギーの使い方は、どうであれ負の感情から動いています。

気持ちはよーーく、分かりますけどね・・・😓

でもさ

それをされた相手は嬉しいかな?
気持ちいい気分になるかな?
陽のエネルギー(波動)が増えるかな?

誰かを喜ばせると、自分の運気も上がります✨
その逆は、運気を下げます🥀

まぁ、運気のためにするわけじゃないけれども。。笑

そう考えると、「嫌いな奴なんて知ったことじゃないよ😩」から「じゃあちょっと頑張ってみようかな?😗」っていう気になるかなと思って、お伝えしておきます😉

それに

自分のために、より良い行動を取る。

「誰かのために」も大事だけど「自分のために」も同じくらい大事なことなんですよ😊

嫌いな人にどう対処する?

では、具体的な対処法、こうすると良い方向に進みますよ〜!というものを挙げていきますね。

①「ありがとう」と唱え、距離を置く
②「未熟」という視点を持つ
③ 自分に集中する

一つずついきましょ〜💁‍♀️

①「ありがとう」と唱え、距離を置く

この「ありがとう」は口に出さなくてもOKです。

「ありがとう」は浄化の言葉。

どんなに嫌な相手でも、とりあえず心の中で「ありがとう」と唱えてから、距離を置きます。

「ありがとう、じゃあね👋🏻」って。

このときに恨み節は言わないでね。笑
シンプルでいい。

するとなかなか離れることができない相手が、自然と、もしくは何らかの力が働いてスッと離れることができるようになります。

もし、この相手とはも〜う根深い関係で、ビッチリと張り付いて離れない!という人の場合は時間がかかるかもしれません。
夫婦・親子とか、長年の付き合いとか。

ですが徐々に、ひどく絡まった糸が少〜しずつほぐれていくように、関係性がシンプルになっていきますので

焦らず結果をすぐに求めないことです。

昨日より今日は良くなってるぞ、よしよし。
あれ、今日は1ヶ月くらい前(の感じ)に戻っちゃった・・・😠と思っても、続けてみてください。

水面下では確実に良くなっています。
一気に良くなる前の、最後の毒吐き、デトックスの場合もありますよ👍🏻✨

一喜一憂せず、コツコツと自分の波動を変えていきましょう✨

②「未熟」という視点を持つ

「この人は未熟なんだ、そして私も未熟」です。

どんな関係性でも相手だけが未熟、ということはありません。

許せない私もまた未熟。

お互いに魂の成長中なんだ、ということです。

厳密に言えば、上にも書きましたが

相手というのは自分が作り出した創造物ですので、自分が未熟ゆえ、目の前に作り出された課題ですから。

そこで

「そうか、この人も私も未熟なんだなぁ」っていう視点を持つと、自然と気持ちがクールダウンしたり

一歩引いて物事を見れるようになるので、感情に任せて行動したり、勢いで言葉を発することがなくなります。

もし、怒りでいっぱいの時に「そんなふうに思えない!アイツが未熟なんだ!私はできてる!」と思うことがあれば

時間をおいて、瞑想をしたりゆっくり食事をしたり、睡眠をとった後で気持ちを落ち着かせて

「そうか。あの人は未熟、私も未熟。2人とも旅の途中なんだ」などと唱えてみると良いと思いますよ😉

③自分に集中する

①と②をやってから、気持ちを切り替えて「自分に集中する」!

もうこれですよ👍🏻これに尽きます✨

他者(自分以外)に対して、いつまでも負のエネルギーを使っていたら自分の人生がうまく回っていきません。

感情を引きずられる、というのはエネルギーも持っていかれます。(本人は気づかないことが多いのですが)

自分が楽しいこと、安らぎを感じること、情熱を燃やすことに意識を向けましょう。

あなたの人生は、あなたが舵取りをするんです🌟
それが「自分軸」です👼

そういえば、中島みゆき氏の『宙船』にもそんなような歌詞がありましたね😊

アンチや批判コメントはどうする?

色々な有名人の方がアンチコメントについても述べていますので、少しご紹介させていただきながら、「運気を上げる、アンチコメントの対処法」をお伝えします。目の前の嫌いな人もネット上のアンチも、どうするか?というのは基本的には同じです。

※エネルギー的、スピリチュアル的な視点から見ていますので批判などは一切ありません👼

オリラジ中田敦彦氏

オリラジ中田敦彦氏がYoutubeのアンチコメは「とりあえず❤️をつけて、ブロックする」と言っていたという話を耳にしました。これはとても良い!と思います🫶

①の「ありがとうと唱えて離れる」を体現していますよね。

許容して、断つ。
(浄化して自分のエネルギーをあるべきところに向ける)
です😉

Youtuber・実業家ヒカル氏

ヒカル氏は「アンチコメは即ブロックする、嫌な気分を断つため」と。(彼の言葉通りではないのですが、このような内容)

彼ほどの大きなパワーの方はあまり問題ないのかもしれませんが、即ブロックするとアンチエネルギーがより増幅する可能性の方が高いので、「そんなファンはいる/いらない」という話ではなく、やっぱり負のエネルギーを浄化した方が彼自身のエネルギーももっとクリアに高くなっていく(さらに良い展開やクリアなファンが増える)かなと思います。エネルギーの循環的に。

それから「石をぶつけることが正義だと思ってる人がいる」と発言していましたが、まさにそうなので、コメントの中身を深く見る必要は必ずしもないですよね。その人その人の価値観で、それを(時に無配慮で)ぶつけてるだけです。

「お互いに未熟だから」とサクッと終わらせるのが良いですよ🙆‍♀️

YouTuberコムドットやまと氏

彼の著書『聖域』でアンチコメントについて書かれています。一部抜粋させていただきます🙏🏻

僕は自分の好きなことや、前に進むことのために時間を使いたいと考えている。(中略)光り輝くスターな僕でも、マイナスなことを言われれば傷つくのだ。マイナスなことに使う時間はない。自分の人生の貴重な時間を、無駄にしてはいけない。(後略)

『聖域』コムドットやまと

この著書の中で「アンチコメントはわざわざ見に行かない」とも述べられています。

「見に行かない」は大正解、でも彼はどうしても目に入ってしまったり直接攻撃を受けることもあるのでしょう。度々持論を述べるという形の反論をしているなぁという印象ですが、もう少し柔和に反応できるともっとエネルギーがクリアに、高くなっていく(もっとスッと世間に受け入れられる)という風にお見受けします。

ヒカル氏と同じくエネルギーが圧倒的に強い方ですから、そういう方は何かあった時の反発も大きいです。(それもまた良き学びですね😌)

ちなみにこの『聖域』は娘が欲しいというので購入しましたが、良本です✨自己肯定感が低い方や自信が持てない方などに特におすすめです🙆‍♀️

※有名な3人(攻め系の御三方でもある😂)をご紹介しましたが、やっぱりグングン伸びていく人は自分の夢や目標、向かうべきところにエネルギーを向けるのがお上手ですよね!👏🏻私たちもそういう方をお手本に、人生を充実させていきましょう😊

まとめ

なんだか長くなってしまいましたが、まとめますと

・嫌いな人やアンチと呼ばれる人は、自分の創造物
・魂の成長のために現れる(起こる)から学びがない限り続く
・負のエネルギーで対応すると自分の運気を下げる
・「ありがとう」で浄化し、離れると自然とシンプルな関係に
・「自分も相手も未熟」という視点を持つことで怒りも消える
・自分の時間やエネルギーは自分のために使う

詳しくはそれぞれのトピックスを読んでくださいね😉

誰かに何かを言われても、耳を傾けるかどうかは自分で選べます。

どこに意識(エネルギー)を向けるかも、自分で選べます。

それができない時には負のエネルギーに飲まれてしまっているのかもしれません。

ですから、負のエネルギーを断つ、浄化する、ということも大事になってきます🌟

今回お伝えした、『運気も上げる!嫌いな人との上手な付き合い方』しっかり読んで、やってみてくださいね〜!😊

恋愛・片想い・結婚・復縁・不倫・仕事・育児・家庭・人間関係など、多岐にわたり鑑定いたします。あなたのお話、お悩みを聴かせてくださいね。元気と前向きな波動を取り戻しましょう。否定・批判は一切なし!あなたのお気持ちに寄り添い明るい未来へ導きます🍀

コメント

タイトルとURLをコピーしました