幸せな恋愛をするために

「私のこと本当に好き?」気持ちを言ってくれない彼に不安になっているあなたへ

こんにちは!チャネリングカウンセラー里緒と申します🌸高次元と繋がり相手の気持ちや性質、状況、使命や前世を読み解きます。的中率に定評あり。あなたの気持ちに優しく寄り添いながらお悩み解決へと導きます。
幸せな恋愛をするために

彼があんまり「好き」って言ってくれなくて、自信がないんです・・・

こんなお悩みを抱えている方も少なくありません💦

鑑定しているとね・・・

「あぁこの彼は愛の表現方法が分からないんだな、気持ちの伝え方が分からないんだ」っていう人が多いんですね〜。

その背景や理由は視えたままをお伝えしますが、

「彼は幼少期の愛情が足りてないみたいですよ」とお伝えするとき、「そうなんです、彼の家庭環境はこうでああで・・・」「彼のお母さんがあまり構わなかったみたいなんです」なんてご相談者様が知っていることを教えてくださいます。

やっぱりそうだよね😣と。

みなさんご存知のように、家庭環境や幼少期の愛情過多・愛情不足は、大人になってからの恋愛に大きな影響を及ぼします。

でもそんなとき、嘆くことはありません!

どうすればいいかっていうと

あなたが愛の表現を教えるんです💕

あなたが先に、「好きだよ」「あなたのこんなところが好き」「愛してる」って伝えるんです。

ここで焦らないでくださいね。

あなたが勇気を出して自分の気持ちを伝えても、最初のうちは彼もなかなか自分の気持ちを言いません。いや、言えないのです。

だから時間をかけて、何回も何回も「大好きだよ」「愛してるよ」って伝えてください❤️

彼はあなたから学びます。

どうやって自分の気持ちを伝えればいいのか、相手から気持ちを伝えてもらうとどんなに嬉しいのか、自分の愛を表現することはどんなに素晴らしいのかを✨

昔ね、私が大学3年生の時、2つ上の男の先輩が「彼女にはいつも“愛してる“って言ってるよ。普通じゃない?」ってサラッと言ったんです。(※日本人です)

お子ちゃまだった私には、「愛してる」の4文字は衝撃的でした。正直、アメリカ人じゃん!って心の中でツッコミましたが、その先輩は長く付き合っている彼女と本当に深い絆で結びついてるのを知っていたので

私は照れる気持ちをどうにか堪えて、ある日ベッドの中でエイッと当時の彼に言いました。

「・・・愛してるよ」と。

すると、意外や意外、彼から「俺も愛してるよ」と返ってきたんです。(※彼は東北育ちです)

「えっこんなに簡単なことだったんだ!」と驚いたのを今でもハッキリと覚えています。

その後、何人かと真剣交際をしましたが、毎回、私から「好き」を発展させて「愛してる」と言うと、必ず「俺も愛してるよ」と返ってきたものでした。その時の幸福感ったら、、言葉にできないですよ!🥰

ちなみに初めて言うのは、いつも私から。自分から言うと、相手も言いやすいんだと実体験で学びました。

と、ここで私の経験から話を元に戻しますと、

彼が「好き」って言ってくれない・・・と悩んでいたら

「愛してる」はハードルが高くても、

「私はあなたのここが好き」
「こんなところを頼もしいと思ってるの」
「大好きだよ」

ってあなたの素直な気持ちを彼に伝えてください💕

あなたが彼に愛の表現、気持ちを伝えることの素晴らしさを教えていきましょう😊

徐々に彼も自分の気持ちを伝えられるようになりますよ!

恋愛・片想い・結婚・復縁・不倫・仕事・育児・家庭・人間関係など、多岐にわたり鑑定いたします。あなたのお話、お悩みを聴かせてくださいね。否定・批判は一切なし!あなたのお気持ちに寄り添い明るい未来へ導きます🍀

コメント

タイトルとURLをコピーしました