幸せな恋愛をするために

変わるもの変わらないもの

こんにちは!チャネリングカウンセラー里緒と申します🌸高次元と繋がり相手の気持ちや性質、状況、使命や前世を読み解きます。的中率に定評あり。あなたの気持ちに優しく寄り添いながらお悩み解決へと導きます。
幸せな恋愛をするために

昨日、『花束みたいな恋をした』を観ました😊

ふとNetflixをつけたらランキング1位にあったので、「あ!話題になってた映画だ」と迷わずポチ。

ネタバレNGの方はここで引き返してください🙏🏻

友達でも恋人でも

あんなに一緒にいたのに
あんなに他愛もないことでじゃれあっていたのに
あんなに同じ空気感を纏(まと)っていたのに

いつしか離れてしまった

というお付き合いを経験された方は多いと思います。

自分が変わってしまったのか、相手が変わってしまったのか、どちらも変わってしまったのか・・・

この世ではずっと変わらないものはなく

人の心も価値観も大なり小なり変わっていくもの。時代や年齢、環境と共に。

結婚したからといって、「変わらない」約束はできません。

「いつまでも変わらずに愛し合います」という誓いを立てるのは、人は簡単に変わってしまうから。

だって、愛や心が変わらないものであればわざわざ誓いなんて必要ないでしょ?

同じ出発点から伸びた線のベクトルの向きがちょっとズレただけでも、先に行くほど大きなズレになります。

その相手と近くにいる場合、途中でちょこちょこ軌道修正をすることでお互いを包含しながら進んでいくことができるけど

軌道修正やコミュニケーションをしなかったり、会わない時間が長くなるほど、離れたものを元に戻すのは難しいね。

映画の二人は、うまく喧嘩できなかったことでズレたまんまの軌道を辿っていったように思います。

自分の気持ち、相手の気持ち、お互いの変化していくその時その時の価値観をコミュニケーションを取りながら擦り合わせていかないと、一緒に心を寄り添わせて生きていけないですよね。

喧嘩やぶつかり合いを恐れずに、ですね。

喧嘩という名の“本音のぶつかり合い“が愛を深めてくれます。

もちろんダメになってしまうこともありますが・・・もしそうならそこまでのご縁。

また次の恋が待っていますから大丈夫。

変わってしまうものを留めるのは難しいことも。だからこそ、お互いの理解と想いを伝え合うコミュニケーションが大切なんです。

恋愛・片想い・結婚・復縁・不倫・仕事・育児・家庭・人間関係など、多岐にわたり鑑定いたします。あなたのお話、お悩みを聴かせてくださいね。否定・批判は一切なし!あなたのお気持ちに寄り添い明るい未来へ導きます🍀

コメント

タイトルとURLをコピーしました