幸せな恋愛をするために

彼と連絡が取れない時間の不安をなくす方法〜2人の関係が復活するためにすべきこと〜

こんにちは!チャネリングカウンセラー里緒と申します🌸高次元と繋がり相手の気持ちや性質、状況、使命や前世を読み解きます。的中率に定評あり。あなたの気持ちに優しく寄り添いながらお悩み解決へと導きます。
幸せな恋愛をするために

彼から「少し時間がほしい」「ちょっと1人で考えたい」と言われた方から

今の彼の気持ちは?
私はどうしたらいいの?
また仲良くできますか?

という鑑定依頼、すごーーーく多いです。

そう、彼から「少し一人の時間がほしい」と言われる人は、本当に多いのです・・・!(私もその1人です)

※この行動を取ったときの男性心理は、こちらの記事をご覧くださいネ🙏🏻

今回は、『彼と連絡が取れない間の不安をなくす方法』についてお話ししますね。

これは不安がなくなるばかりか、今よりうんと恋愛上手になっちゃう、という嬉しいメリットつき!✨

サブタイトル『2人の関係が復活するためにすべきこと』も盛り込んでいきますので、どうぞ最後までお読みください😉

「実は彼に連絡をした方がいいのかな?」ぐるぐる悩む、女ゴコロ

「1人で少し考えたいから・・・ごめん」
「連絡取るの、〇〇日までやめとこ」
「1ヶ月後に連絡するよ」

彼とこんなやり取りがあったにも関わらず

でも彼に連絡してみた方がいいんですかね?それとも本当に連絡しない方がいいのかな・・・

待ってる間に彼の気持ちが離れちゃったらどうしよう〜〜

こんなふうに悩んじゃう女性が、とっっても多いです。

だってほとんどの方が、「私がこんなことを言っちゃったから」「私がこんなことしちゃったから・・・」って後悔してる。

反省もしてる。分析もしてる。

だから言い訳したい。説明したい。真意を分かってほしい。ちゃんと話し合いたい。

話し合えば、分かってくれるはず・・・
また仲良く付き合えるはず・・・
1人で答えを出さないで・・・(焦り)

そう、女性はコミュニケーションや感情のやり取りを大切にする生き物ですから

1人で考えてないで、2人で話そうよ!
一緒に(2人がうまく付き合っていくための)答えを探そうよ

となるのです。

でも、男性は違います。

この女性とのお付き合いが自分にとってプラスなのかどうか、1人で自分で考えて見極めたいのです。

男性は成果や結果を重要視する生き物だからです。

絶対に連絡は控えるべき!2つのリスク

今の彼の気持ちや性格、性質、状況を視ると、ほぼほぼ、90%のケースにおいて

まだ連絡はしちゃダメ!我慢だよ!

です。

こんな時、お相手の気持ちは

・一旦冷静になりたい
・この問題から離れたい
・まだ(彼の中で)答えが出ていないのにゴチャゴチャ言われたくない
・感情的になってる(なるであろう)彼女と接したくない
・いま感情で訴えられたくない
・1人でじっくり考えたい

などなど・・・ご相談者のお話を聞きながらね、彼の想いがビリビリ伝わってきます。

何度も言うけれど、彼の中でまだ2人の関係が終わっていないからこそ、彼も考えてる(考えようとしている)んですよ!

まだこの段階で悪い妄想を繰り広げちゃダメよ🙅‍♀️

しかもね、約束の日まで待てずに連絡を取ってしまった場合、2つのリスクがあります。

① 信頼が失われる
② 何も変わってない(これからも変わらない)と思われる

😱😱😱

どういうことかというと・・・

① 信頼が失われる

「連絡取るの、〇〇日までやめとこ」
「〇〇が終わるまで考える時間がほしい」

って彼の気持ちを聞いたのに・・・

待てずに連絡しちゃうってことは、自分のことしか考えてないってことだよ😭

厳しいことを言うようだけどね、【自分の不安や焦りを早く解消したい】からの行動であって

彼の気持ちや彼を尊重してないよね?!😩

そしたら彼は・・・嫌な気持ちになるよ。。

「俺のこと信用してないじゃん、自分のことしか考えてないじゃん」って思うのよ。

信頼関係はガタガタと崩れていくんだよ・・・

② 何も変わってない(これからも変わらない)と思われる

彼はね、あなたとの連絡を断っている間・・・

・この先(交際を続けて)うまくやっていけるかな?
・俺は本当にあいつのこと好きかな?
・このまま付き合った方が2人にとっていいかな?

なんて考えています。

でも、彼のことをないがしろにして、自分本位な行動を取られちゃうと・・・

あ〜やっぱ、無理だわ。
やっぱり伝わってないわ。
分かってないわ。

って方に気持ちが傾いちゃう確率が高くなります😭

めっちゃ厳しいけど、あえて言うよ?

距離を置く前にアイツ謝ってたけど、時間を置いてもやっぱ自分のことしか考えてないじゃん。やっぱりすぐ不安定になるじゃん。コレきっと変わらないだろうな・・・このまま付き合うの、やっぱ厳しいな

・・・ってなっちゃうのよ😭

だから、いつまでは連絡を断つ、という話があったのなら、その間は絶対に連絡しないこと!!!

これは好感度を上げるため〜🎵っていう打算ではなくて、彼を尊重するということなの。

分かっちゃいるけどどうしても頭から離れない、恋愛依存

そうは言っても、連絡が取れない間は不安が消えないし、何をしてても彼のことが気になっちゃう。

仕事もイマイチ身が入らない。ついつい、SNSで彼を追ってしまう・・・

そんなふうにおっしゃる方は本当に多いです・・・!!

そーだよね。私も経験者ですし、分かりますよ。もう痛いほど、分かります。

もうね・・・一種の病気だと思いましょう😓

恋の魔物に取り憑かれて、魂を乗っ取られてる。

大げさと思うかもしれないけど、まずは自分をそう認識すること。

あれ、私、なんかヤバイな・・・彼のことしか考えられなくなってる。彼の一挙手一動に振り回されちゃってる。自分のために時間を使ってない。彼(恋愛)に主導権を取られてて、私の思考も時間もエネルギーも全部支配されちゃってる。

って。

そしたら恋愛にのめり込んでる現実と自分の間に少し隙間(距離)ができます。

脳の思考エリアが「彼彼彼彼彼彼彼彼彼」で埋まっていたところに、空きスペースができる感じ。

少し余裕が生まれる。この余裕がめっちゃ大事。

外の空気を吸いに行ったり、シャワーを浴びたり、全然関係ない趣味をするなどしてちょっと冷静になりましょう。

とりあえず試してみて。意識を切り離す!

そうしてちょっとでも冷静になれたら、「おかしいぞ自分、このままじゃヤバイ」って思えたら自分を取り戻すチャンス

彼(恋愛)のことを考えない時間を増やしてみましょう。

仕事に励む、目標のための勉強をする、大人買いした漫画を一気に読む、連続ドラマを最初から最後まで観る、ジョギングや筋トレをする、映画や動画を見る、なんでもいいです。

恋愛という沼にハマってもがいている状況から、一時的にでも抜け出すのです。

恋愛依存の正体

恋愛依存は、自分の中にポカっと穴が空いていて、それを恋愛で満たそうとしているだけです。

買い物依存やギャンブル依存も同じ。医学的に見ると、アドレナリンやら快楽物質が脳から出ているのだけれど、原理は同じなのよ。

自分の中の不足感、無価値観を別のもので埋めている。

でも、「別のもの、仮のもの」なのだから当然埋まらない。

だから

もっともっと、って求めちゃうし
本当に?嘘じゃない?って不安になるし
常にそれを追い求めてしまう。

自分がまるっと満たされていれば、執拗に追い求めたり執着しないんです。

恋愛依存から抜け出す方法はまた別の記事で書きますね😊

どうしても彼のこと考えちゃうならコレ!恋愛スキル、2ランクUP!

そうは言われても、どうしても彼のことが頭から離れないっっ😩😩😩というあなた。

じゃあ、どうせ考えるなら、もう「考えないようにする」のを辞めて、思いっきり考えちゃいましょ!

でもね、こんな風に考えて。恋愛スキルがワンランクも、いいえ、ツーランクもUPするものですよ💕😉

それは

あなたにとっての理想の女性、なりたい女性ってなんだろう?って考える。

彼とまた仲良くなった時に、一緒にいる自分ってどんな自分でありたいかなーって。

例えば・・・

・彼にちゃんと感謝を伝えられる女性
・彼の冗談に笑って反応できる女性
・彼の〇〇なところ(悪いところ)をサラッと流せる女性
・彼が忙しい時は、会えなくても彼を応援できる女性
・彼の言動にいちいち振り回されない女性

とかね。

紙に書き出してみる。

不安になったり余計なことを考えそうになったら、「そうだそうだ、私はこうなろうとしてるんだ」と見返す。

ポイントは「彼に〇〇してもらう女性」とかじゃなくて、あなたがどんな言動や意識の使い方をする女性でいたいか、です。

ここ大事です✨

そうやって「どんな自分になっていたいか」に意識を向けていれば、「じゃあそのためにはどうすればいいかな?」って脳が勝手に探し出すから。

人を変えることはできない。でも、自分を変えることはできる✨

もし今ね、あなたと彼の2人が冷却期間を取ってたり、連絡を取り合うのをやめている状態ならば

それはあなたが変わらなければいけない時、逆に言うとあなたが変わるチャンス

なの。

恋愛に振り回される自分にお別れして、あなたの理想の女性になりましょうよ!

恋愛は対等じゃなきゃダメだよ。

彼に許してもらった、とか
彼からひどい事を言われても仕方ないんです、とか
どんなことでもするから復縁したい、とか

それじゃどんどん疲弊していくよ。あなたのエネルギーが削られてく。お付き合いもうまくいかない。

愛してもらう⚫︎ ⚫︎ ⚫︎んじゃないよ。

愛し合う、んだよ。
互いに思い遣る、んだよ。

彼がどんなにイケメンでも、先輩でも上司でも、どっちが上とか下とかないからね。

もしどうしていいか分からない、彼の気持ちが分からない、気持ちを聞いてほしい時はどうぞご相談くださいね。

彼の気持ち、性質、状況、原因、どうすればいいかなどを鑑定し、より良い方向へと進めるよう一緒に考えていきましょう😌高次元からのメッセージ、アドバイスもお伝えいたします😇

恋愛・片想い・結婚・復縁・不倫・仕事・育児・家庭・人間関係など、多岐にわたり鑑定いたします。あなたのお話、お悩みを聴かせてくださいね😌

元気と前向きな波動を取り戻しましょう✨否定・批判は一切なし!あなたのお気持ちに寄り添い明るい未来へ導きます🍀

コメント

タイトルとURLをコピーしました